なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
夢の国へ。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
一回でいいから書いてみたかった旅行記!!
これを書くことができて、かあちゃん、うれしいっっ


3月の連休、子と3人で日帰りで、
ディズニーランドへ行ってきました。

朝早く出て行って、夜遅くなって帰ってくるという、
無理無理なスケジュールで^m^
(地方から遊びに行く人で、こんな人はいないでしょう・・・。)

最近、つんちゃんの異物食いといたずらがまたまた目だってきて、
やはり泊まりは無理だろうと判断し、
トドとうちゃんに留守をさせて、行ってきました。
(全然っっ、あてにならん留守番ではありますが・・・)


  入ってすぐに、ダックさん♪
PAP_0277-20100413-1.jpg

  ピグレット~~ぉぉ。
PAP_0278-20100413.jpg


子には初体験いろいろで。

ランドは、春の嵐の翌日、実によく晴れたいいお天気で、
めっちゃ混んでました。

  ここはどこやねんって感じの場所で、ハイ・パチリ!
P1010386-20100413.jpg


子②は、この日、昼前くらいから発熱していたようで。
でも、高熱ハイになって、あんまり感じていなかったらしいのです。
それと、だるいと一言でも言おうものなら即退場ということで、
我慢もしていたのではないかしら。

でもさすがにスペースマウンテンに乗ったあとはふらふらで、
顔色も真っ青で、こりゃだめだということで、
救護室に案内していただき、解熱剤をいただき、
とっとと帰ることにしました。
それでもまだお土産だけは買いたいというその根性!
あんたは、えらいっっ!!
ランドの救護室も初体験っ!(そんなもん、経験せんでもええわっ!)

ま、今となっては日帰りにしてよかったってことですねぇ。
泊まったって、熱で動けなかったし・・・。


そんなかあちゃんも、翌日、翌々日と、
足腰が悲鳴をあげることになるのでありました。


ド貧乏な我が家なので、
なかなか遊びに連れて行ってはあげられませんが、
今回は楽しんでくれたようで、
かあちゃんもいい思い出になりました。



・・・・・・


おうちではつんきんが。

  朝も早から出て行ったのよね・・・。 スネスネ・・・。
P1010447-20100413.jpg


明日の朝からは、私たちがめちゃくちゃ
早起きしてやるからいいのよっっ!! つんちゃん!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
遠くから大変でしたねw
子②ちゃんは大丈夫でしたか?
せっかく母ちゃんに連れてきてもらったから無理して頑張っちゃったんじゃない?
それとも、嬉し熱~?
どっちにしてもいい経験をして良かったね!


2010/04/13(Tue) 21:05 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
オハヨ~
『オトギの国』 日帰り弾丸ツアー
お疲れ様でしたV(=^‥^=)vフフッ♪
お子ちゃまの発熱は想定外だったでしょうけど
楽しい春休みの思い出のアルバムe-420

その後、毎朝 超早く につんちゃん目覚ましで起こされてる?( *´艸`)クスッ
2010/04/14(Wed) 08:18 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
いずみ123さん
無謀ともいえる旅行ですねぇ・・・。
子たちは、いく前から友達に言い巻くっていたので、
なにがなんでも行かずにはいられなかったでしょうね。
それに、熱に気付いたときには、
もうTDLでしたから~・・・。
またしばらくは、こんなこともないでしょう(笑)
2010/04/14(Wed) 09:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
まさに、弾丸ツアー!!!!!でしたっっ。
発熱付きの!
もっともっと近かったらいいのになぁ~・・・。

はい、あの日以来、つんきんはめちゃくちゃ早起きです!
つんちゃんは夜中の3時におちっこに起き、
そのまま暴れまくり、朝を迎えました(泣)
最近の担当はきんちゃんで、朝5時起きです。
あと1時間、いや、30分でいいから寝させて~~。
春は眠いのじゃ!
2010/04/14(Wed) 09:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
でずに~らんどぉぉぉ~?
なんですと! でずにーらんどまで遊びに行ってきたとな!
 いいなー うらやましいな~ 私はまだ行ったことないですね~。
子②も 熱あるところ 頑張りましたね。楽しかったみたいで よかったですね。
お疲れ様でした~~♪
2010/04/14(Wed) 17:52 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
わぁ!よかったですね~~♪
お子様たちもすごく嬉しかったのではないでしょうか(^_^)
いつもねこ様方に心を砕いておられてすごく尊敬しています、
が、かあちゃんさんも楽しんでいいと思いますよ~~♪
熱があっても遊びたかったお子様、本当に楽しみだったんですね。
そりゃそうですよね、天下のディズニーランドですもの!
学校でお友達に思いっきり自慢できますものね!!(*^。^*)
よかったですね~~~♪
ディズニーランドの救護室、そりゃまじで貴重な経験ですよ。
なにげに自慢しちゃってください(^_^)
でも体調はどうだったのかな?大丈夫ですか~。
かあちゃんさん、お子様2名つれて日帰りなんて、とってもがんばりましたねぇ。。。なんていいお母さんなんだ・・・(;_;)
2010/04/14(Wed) 19:15 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
発熱のお子さんはとんだ事でしたが、ディズニーランドの救護室はなかなか入れないでしょうからちょっとラッキーだったりして^^v
ほんとにみなさんお疲れ様でした。
まだ少し辛いでしょうけどそのうちいい思い出ですよv^^
2010/04/14(Wed) 19:36 | URL  | tomohba #-[ 編集]
魚将&KOROさん
でずにーらんど~~!大人の楽しい夢の国~。
↑うかれポンチ!

今度は、そちらの夢の国(ゆにばーさる)へ行くそうな・・・。
いつになるんだろうか・・・?
2010/04/15(Thu) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
かあちゃんもしっかり楽しんできましたっ!
ただ、立ちっぱなし、歩きっぱなし、動きっぱなしの
1日はやっぱり老体にはきつかったです・・・。
泊まってシーまで体験してくるとなると、
体がもたない気がします(泣)

救護室、普通の部屋でした(笑)
でも、看護婦さんはちゃんとTDLの制服でした。
「あらら~、これは辛かったわねぇ~」と
言われてしまった・・・。
け、けっして、
かあちゃんが無理させたわけでは・・・、あるかも・・・(>_<)
2日ほど寝込みましたが、今はすっかり元気ですよ~。
ご心配をおかけして、ごめんなさいね。

子①が、文句ぶーぶーだったので、
ランド内で、大声で方言丸出しで怒ってました(爆)
2010/04/15(Thu) 09:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
夢の国は、あっという間に現実に戻してくれました(笑)
あんまり楽しみすぎて、現実に戻れなくなるのも困るので、
こんなあっさりとした旅行もアリかなって思ったりしました。
楽しければ楽しいだけ、余韻が残りすぎますもん。
もうとうぶん、こんなことはないでしょう・・・。

救護室、普通のお部屋でしたが、
利用できるものは利用しない手はないですね^^
2010/04/15(Thu) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
日帰りお疲れ様でした。
かあちゃんさんも行ってきたんですね~。
私も春休みの真ん中に行ってきたんですがめちゃ混みでしたよ。

お子さんも発熱の中よく耐えましたね。
遊びたい気持ちが勝っていたんでしょうね。
娘もまた行きたいって言ってますけど、ウチも当分ないなー^^;
もっと近かったら良いのにって思います。

つんちゃんたちは早起きですか?(笑)
2010/04/15(Thu) 10:41 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きょうさんも行ってこられたんですよねっ♪
なんであんなに混んでるんですかねぇ~(>_<)
おばちゃんは、人ゴミだけでも疲れます。
これからは、またばたばたな普段の生活に戻りま~すっ!

つんきん、めちゃくちゃ早起きですよぉ~~(泣)
2010/04/15(Thu) 14:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おぉっ!行って来たんですねー。
でも、日帰りとは・・。どうやって、千葉まで、
来たんでしょう・・・。途中新幹線利用でしょうか?
発熱していた子ちゃんがいたなんて~^^;
その後、大丈夫でしたか?

でも、とぉっても楽しかったでしょ♪
かあちゃんさんも、一緒に楽しめましたよね♪

この時ばかりはつんきんちゃんの事も忘れて、
たっぷりと楽しめた事でしょう♪


2010/04/15(Thu) 22:19 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ディズニーランド・・・・18年前に1回行ったきりだわ。
あそこはリピーターが多いそうですねぇ。
夢の国で発熱しちゃいましたか!?
それでも我慢して満喫しようとしたお子様達、けなげですねぇ・・・ここまで来て帰るものか! ですが。
お写真は直立不動?(笑)
夢の国の初体験もいいのですけど 救護室の初体験の方が強烈な印象になっているかも♪
子供といるとどんなおまけがついて来るかドキドキですよねぇ。
ちなみに我がダンナは(私は義父母とお留守番)子供との上高地で救急車を体験しました、ぶはは~。
2010/04/16(Fri) 08:37 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
サスケのママさん
こちらからは、夜行バスなどもあるんですが、
実は酔いやすい子①と、エコノミー症に
なりやすいかあちゃんなので、選択肢には入らず!^m^
行きは飛行機とリムジンだったので、楽々~~。
帰りは時間が読めなかったので、
最初から新幹線を利用するつもりで
チケットだけ購入しておきました。
この選択、今となったらよかったってことですね><
子②は、その後2日ほど寝込みましたが、
すっかり元気になりました(ただの風邪でした)
ご心配をおかけしてすいませんm(__)m

つんきんのことは、トド様にお願いしたことで
まったく不安が拭えず、気になっていましたが、
でも、楽しめるときに楽しんでおこうと思い、
かあちゃんも夢の国に入国して、お姫さま気分に浸ってきました*^^*
2010/04/16(Fri) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
子の同級生などは、年間パスポートを買って
年に何度も、学校を休んでまでして通ってるそうですよっっ!
足袋ネコさんの娘さまも今は東京にいらっしゃるんですよね??
18年前とはまったく様変わりしてしまったDTL体験、
もう一度、いかがですか?^^
(実は私も足袋ネコさんと同じくらい久々なTDLでしたっっ)

この写真を撮ったときには、すでにフラフラだった子②!
とっとと写真とって、とっとと買うもの買って、
とっとと帰ってきました(笑)

数年経って、TDLの思い出が救護室ってのも
どうしたもんだか・・・><
でも、やっぱり夢の国はすばらしい演出が
いっぱいです!完璧です!!さすがです!!!

足袋ネコさんのお子さんの上高地の思い出は、
父と救急車ですか???^m^
2010/04/16(Fri) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック