なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
新品チェックはかかせない。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
ただいま~~~!
バイト、終わりました!
いろんな意味で刺激を受けました。

みなさんのところへは、ゆっくりペースではありますが、
これからお伺いしたいと、今から楽しみにしています。
またどうぞよろしくお願いします。


   。。。。。



ぼくは、つんちゃん。
私は、きんちゃん。


ひさしぶりのわたしたちの登場だわ!!!


かあちゃんが買ってくるもの(大概は100均)は、
ぼくらがちゃんとチェックしないとねっ。

そうなの、だって危険があったら困るものね。


このスリッパって、ずいぶん前のじゃないのぉ~。


ま、いいわっ。


まずは、かあちゃんが履いた後の匂いを嗅いで。

          くーーーっっ。
PAP_0291-20100511.jpg

PAP_0290-20100511.jpg


私はカミカミして、かたさ確認と、
爪とぎで、ひっかかり確認をしなくちゃだわっ!

こうやって、こうやってーーーー。

PAP_0287-20100511-1.jpg

PAP_0289-20100511.jpg


よしっ、これで完璧ぃぃ!!!



おろしたて数時間で、かあちゃんのスリッパは、必ずこうなります(泣)

PAP_0286-20100511.jpg
コメント
この記事へのコメント
そうそう!「おろしたて」って感じがぷんぷんより
「こなれた」感じがカッコイイのよね~
ふたりともよく出来ました♪(笑)

かあちゃんさん、お疲れ様でした~。
しばらくゆっくり休んでくださいね♪
2010/05/11(Tue) 17:46 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
うはは(笑)
手荒い洗礼を受けたわけですね~。
あんまり新品って感じじゃー
かあちゃんさんが遠慮して履けないんじゃないかと思ったのかもね♪(思わないか・・・)
アルバイトお疲れ様でした~。
これから少しはのんびりペースになれるのかしら~。
つんちゃんときんちゃんもゆっくり甘えられますね♪
2010/05/11(Tue) 18:28 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
お仕事、ご苦労さまでしたー。
季節的には、いい季節のバイトなのかな♪

スリッパ、あぁ、こんな感じのスリッパは、
大好きかも。
でも、どうして、おろしたてがこうなっちゃうの~?
結局はおもちゃになっちゃったって事ですね♪
2010/05/11(Tue) 21:13 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょーこさん
かあちゃんは、「きれいなおばさん」を目指しているので、
100均スリッパもきれいなままがよかったのに~(泣)
家中のすべてのものがこうなってます(号泣)

は~いっ、しばらくゆっくり、まったり・・・。
いやいや!!
うちの中がとんでもないことになってるので、
暑くなる前になんとかしなくちゃ!!
(って、結局スローペースじゃないかいっっ!!)
2010/05/12(Wed) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
そうなのぉ~。
やっぱりきれいなものってかあちゃんに合わないから~・・・。
ってそうじゃなくてーーー。
こういう繊維物は、爪のひっかかりが
気持ちいいんでしょうねぇ・・・。
きんちゃんは新品スリッパ担当、
つんちゃんは家中の籐のかご担当です!!
クンクンチェックは、どちらも担当してくれます(笑)

バイトモードを180度変えて、
今度はうちの模様替えモードに切り替え中です。
もしかすると、にわか大工になるかもしれません(笑)

つんちゃん、かあちゃんがバイトにいってる間に
げーしちゃって、誰にも気付かれず、
部屋につんちゃんのげーのシミができてしまいました(泣)
2010/05/12(Wed) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
短期なので、割り切って働けます。
って、なんて怠慢なんでしょう・・・。
鉢物のお花の勉強にもなりますね。

100均でも、結構かわいいもの、あるんですよね。
なぜか、新品のときに限って、すっごい扱いをされます。
日が経つにつれ、だんだん激しさを失うってことは
やっぱりおもちゃと勘違いしてるんでしょうかね(苦笑)
2010/05/12(Wed) 09:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おかえり~
バイト おつかれ~ 今日は なんぼ稼いできたの?
って オイオイ リストラ食らって家でゴロゴロしてる亭主みたいな出だしで・・・

100均のスリッパ 哀れな姿に成り果てて むごい!
凶暴な2ニャンのツメとキバは すごい凶器ですな(笑)

ちなみにKOROの オデコのニオイ たまりまへんデ イヤホンマに♪

2010/05/12(Wed) 14:47 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
お花屋さんは母の日があったから大変だったでしょう。
お疲れさまでした!

スリッパのチェックがずいぶん激しいと思ったら
そんなになるまで・・・。
つんちゃん、きんちゃんの愛情なのね^^;

相変わらず忙しい様子。
無理せずボチボチやってくださいね。
2010/05/12(Wed) 16:58 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
おいおい、とうちゃん!
たった1週間ほどにしかならんバイト代、
あてにしたらあっかんでぇ~。
なんて~~~。
これは、貴重なかあちゃんの小遣いになります。オイオイ・・・。

かあちゃんのものは、ぼくらのものって感じなんかな?
人には見せられなくなったものばかりあります・・・(泣)

KOROちゃんのオデコのニオイ、
どんな匂いがするのか、
なんだか無性にかぎたくなってきた!
2010/05/13(Thu) 08:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
花屋さん、この時期が一番の稼ぎ時ですね^^
かあちゃんはありがたいです。はい。

今はもっと悲惨なことになってるスリッパ。
人前ではもう履けません。
そして、家にはお客さん用のスリッパもありません。
こうなるから・・・。

だらだら、ゆるゆるのかあちゃんで、すいませんm(__)m
夏になる前にやることやらないと、
暑くてまたまた動けなくなりそうです・・・。
2010/05/13(Thu) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
お仕事お疲れさまでした^^

新しいものってたいてい猫たちがチェックするんですよね。
そして服からも糸がピョーンと出てたりするし^m^

きじたろう、先日シャンプーしたらフケがちょっと治まった気がします。
2010/05/13(Thu) 11:49 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
短期なので、あっという間ですね。
アル意味で、刺激をうけてかえってきました。

そうなんですよぉ~。
この前も洋服かじられたし・・・。
そんなチェックは抵当でいいだけどねぇ・・・。

きじたろうさん、フケがおさまってきて、よかったですね。
きんちゃんも1度のジャンプーで、
今の所すっきりしてるんです。
でも、最近またファンヒーターが復活したかあちゃんち。
きんちゃんはその前にべったりいるので、
またフケでないか、ちょっと心配してます。
2010/05/15(Sat) 09:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お仕事お疲れ様~。
きれいなお花を見ていられていいなーと思うけど結構他の仕事もあるんでしょか。
仕事となるとなんでも大変な事あるから・・・

あらら、新品がつんきんちゃん達の洗礼をうけたんですね!
たまには新品らしくせめて3日くらいはいてほしいですよね^^;
ま、いずれはそうなる運命でやんすが(^^
お気の毒なかあちゃんさんです。
2010/05/17(Mon) 11:08 | URL  | tomohba #-[ 編集]
tomohbaさん
ありがとうござます。
実はとってもとってもおいしいお仕事なのですよぉ~~。
(大きな声では言えませんが・・・)
当日の販売は大変と言えば大変ですが、
それ以外はお花を管理するのが基本なので、楽~ですよぉ~。

つんきんの洗礼をうけたスリッパは、
いまでは、それはそれはすごいことになってますぅ~(泣)
やっぱり、かあちゃんには100均が一番ってことだと思ったりして~。
2010/05/18(Tue) 15:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
バイトお疲れ様でした^^
うふふ・・・だっちゅも100均だいすきよん
新品も一瞬だったですね
つんちゃ~ん、そこにお顔は入らないとおもうよ~(^0^;)
きんちゃん・・・・ほら、爪が(--)
2010/05/20(Thu) 12:44 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
どもどもです^^
今日も100均で、ブックケースを
しこたま買い込んできたかあちゃんでした^^;
まだまだこのスリッパは悲惨なことになってますぅ。
今度は、最近買ってきた籐のかごを
狙っているつんちゃんなのです・・・。
それは100均でないから、やめて~~・・・。
2010/05/20(Thu) 15:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック