なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
お洗濯~。
2010年04月27日 (火) | 編集 |
きんちゃんのフケについて、いろんなお話を教えていただき、
ありがとうございましたm(__)m
結構フケの子がいるんだと知って、安心しました。

あの後、つんきんをシャンプー&ブラッシングをしたら、
きんちゃんのフケは、今のところ見当たらないようです。

きんちゃんのフケは、毛の生え変わりと同じく、
皮膚の脱皮だったのかいっ???って感じです。

しばらくは様子を見てみたいと思います。
本当にありがとうございました。




さてさて、

あたたかくなると、大物を外で干せて、
すっきり気持ちいい~~。

この日もシーツを干して、
夕方取り込んだものが湿っぽいと、
そのままにしておく、だらしな~いかあちゃんです。

で、それをしばらく放置しておくと、必ずこうなる。


     きんちゃん、ここはふわふわだねぇ~。
PAP_0283-20100427.jpg

     あ~、気持ちいいねぇ~~。
PAP_0285-20100427.jpg


それをいいわけに、またそのままにするかあちゃん。


布団を敷く頃には、洗ったシーツはしわしわですっ。



             


春休みが終わったら、あっという間にGW。
春はなんだかばたばたですねぇ。
かあちゃんは、そんなばたばたなのにもかかわらず、
(うちの中も、もちろんばたばたなまま・・・)
去年お世話になったお花屋さんで、アルバイトをすることになりました。
お休み中に、少しでも稼がねば!!!


ブログもまたまたお休みします。
みなさんのところへも読み逃げになってしまうと思いますが、
どうかお許しくださいm(__)m


GW、いいお天気だといいですねぇ。
みなさんは、すばらしい連休をお過ごしくださいませ~~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらず忙しそうですね。
でも、ブログをお休みしてやるべきことをやるって大切なことだと思います。
今何が一番大切か、優先順位をつけてこなしていく事ができるなんて尊敬しちゃいますよ。
私なんか、ぜんぶ中途半端だし^^;

お花に囲まれて楽しくお仕事できるといいですね。
頑張ってくださいね~~♪
2010/04/27(Tue) 23:33 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
いずみ123さん
とんでもない~~ですぅぅ。
いっつも、のらりくらりやってるかあちゃんです。
パソコンをやると、ものすごく時間がかかってしまうので、
しっかり区切りを付けないととんでもないことになるので・・・。
もともとゆったりペースのブログになってますし^m^
お仕事されてて、ご趣味ももたれてて、
ブログもやられてるいずみ123さんはすごいです。
尊敬します!
コメントできないかもしれないですが、また伺いますね^^
2010/04/28(Wed) 10:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お花屋さんでの仕事が始まるんですね。
母の日に向けて忙しい時期ですよね~
家のこともあるし大変だと思いますが
身体に気をつけて頑張ってくださいね♪

サスケママさんとこのコメで見ちゃいましたけど
キムサムスン・・めちゃくちゃハマりました~
ラブストーリーなんでしょうけど笑えませんか~
そんなところがツボでした♪
2010/04/28(Wed) 18:07 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
お花屋さんのバイトは、ずっと続くのですか?
私も、花を扱ってみたいと思うけど、
お店って暖房とか掛けちゃだめでしょ?
冬寒いなーって思うと、諦めちゃう私でしたー。

洗濯もの、私もそのまんまにしておきます。
やっぱり、いつの間にやらこてつがいます。
湿っぽいと思うから広げておくんだけど、
つい、そのままになってしまい、翌日、
畳むかも~^^;

きょーこさんも、↑ 韓流ドラマ、ハマるんだねっ!
2010/05/01(Sat) 20:43 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
そりゃ~、
取りこみたてのシーツほど気持ちいい素材が
ほかにあるでしょうか!!(笑)
仲良く乗ってるなんて、なんてかわいいの~♪
うーろんは勢いつけて突進ですよ。
潜り込みたいみたい(-_-;)
バイト、がんばってくださいね!
私も本気で勉強しなきゃ・・・(^_^;)
2010/05/05(Wed) 18:27 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ここ数日、とってもお天気だったので
すなふ家にゃんずはベッドもぬいぐるみも
ついでににゃんずも洗われぴっかぴか。
でも、GWでも普通にお仕事だったすなふ家
朝干して次の日の朝取り込む日が続きました。
人間さんのかわりに
にゃんずがたたんでくれるといいのにね。
2010/05/05(Wed) 22:25 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きょーこさん
お返事が遅くなってしまい、スイマセンm(__)m

バイト、終わりましたっ!
いい刺激になりました。いろんな意味で^m^
うちのことは、さっぱりほったらかし~なGW。
何にもできないトド様のおかげで、
カップ麺とお惣菜の日々だったようです(笑)

きょーこさんも、しっかり韓流ファン???ですかぁぁ?
ベタな恋愛ものや青春ものはもう見ることはないのですが、
このキムサムスンには、大うけしてしまいました。
この役のために10キロも太ったとラジオで聞き、
キムサムスン役の女優さんの女優魂にも惚れました!
2010/05/11(Tue) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
お返事が遅くなってしまって、スイマセンm(__)m

お花屋さんのバイトは、短期です。
母の日の鉢物のお花の準備と売り出しでした。
いつもうちにひきこもっているので、
久々の世の中を体感してきました(笑)
やはり、お花屋さんの中は寒いですねぇ・・・。
裏仕事は連休中は暑かったですぅ
(32度もありましたもんね~)
寒い日は水もつめたいですし。
アレンジのお仕事って、どうですか???

そうそう、シーツ類とか、湿っぽかったりするんですよね。
で、こういうふかふか物に必ずのっかってるんですよねぇ^^
洗濯した意味なんですけど~・・・。

きょーこさんも、実は密かに韓流ファンなんでしょうか???
気になるところですねっ!!^m^
2010/05/11(Tue) 09:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
お返事がおそくなり、スイマセンm(__)m

もぐりこんでる、もぐりこんでる~~!
散々潜って、散々爪とぎして、
落ち着き場所確保って感じなのかな?^m^
ま、どうせもう、ぼろぼろのシーツなんで、
どうとでもしてくださいっ(泣)
毛がいっぱい付いても、もういいです(大泣)

同居人さんは、お休み中もお勉強ですか?
普段はなかなか時間がとれないですもんねぇ・・・。
風邪などひかないようにしてくださいね。
2010/05/11(Tue) 10:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
お返事が遅くなって、スイマセンm(__)m

連休中、とってもいいお天気が続きましたね。
というか、暑すぎたってこともあるんですけど(笑)
うちも、毎日布団だの、シーツだの、
座布団だの、いろんなものが物干しに並んでました。

GWもお仕事だったんですねぇ・・・。
お疲れ様で!!
でも、GW中は、どこにいってもすごい人だったようですね。
代休とかってとれるんですか?
2010/05/11(Tue) 10:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック