なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お暑いねぇ~~ & 大決心!
2010年08月19日 (木) | 編集 |
8月も半分すぎたというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
みなさん、お元気にお過ごしですか?

私はというと、トド様が我が家を占拠する、
だらだらなお盆休みもなんとか終わり、
 (トド様が長い休みだと過呼吸ぎみなかあちゃんなのです><)
夏休みもあとわずか。
早く、静かで平和な日々が戻ってこないかな~と思っている、
つんきん&かあちゃんです。



そして~~、このくそ暑い中でもつんきんは。

べったり~~~。

PAP_0329-20100818.jpg

らぶらぶ。

PAP_0326-20100818.jpg

       かあちゃんったら、なんざんしょねぇ?!
PAP_0327-20100818.jpg


今日も、暑い1日です♡
ご報告です。

今回、自宅でお菓子教室をすることにしました。

なんて書いたら、すっご~~いって感じですけど、
実は、お客さんがこられてはじめてお仕事になるので、
現在は、本当に仕事してんの???てな状態なんですが・・・(笑)

お菓子教室のカルチャースクールでライセンスというものを取ったのは、
もうかれこれ5年くらい前になります。
まさか、そのときは教室を開こうなどというつもりなど、まったくありませんでした。
その後、いろんなことが私の周りで起こり、人が怖くてならなかった。
そんなときに、つんきんと出会い、
そして、このブログで、今リンクしてくださっている方たちと出会い、
みなさんが快く受け入れてくださったおかげで、本当に心が救われました。
私自身が、少しづつ自分らしくいられるようになったのも、
みなさんのおかげだと思っています。


このブログで知り合った方々は、みなさん、
とても一生懸命で、前向きで、あったかくて。
いい方々と知り合えたことが、私のほこりです。
そして、そんな皆さんのことをいつも拝見させていただいて、
私も思い切って、もう一歩前へ進んでみようと思いたったんです。

正直、実際にお店で働いたわけではなく、ほとんどがの独学の状態で、
人に教えていいのか???という思い、
私なんて、全然ダメ!!!というとってもネガティブな思いは、
まだまだ消えていないのですが、
そんなことじゃ、いままでの否定するばかりの自分から抜けられないと思い、
やれるだけやってみよう!!と思うことにしてます。


長く続くのか、ちゃんとやれるのか、まだまだ心配では消えませんが、
これから、自分のために頑張ってみようと思います。



にゃんことはまったく関係ない話なんですが、どうしても、
ここで皆さんに聞いてほしかった。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
