なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメニュー:セロハンテープ
2010年06月01日 (火) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

またまた食べちゃったんだよね。

最近のぼくのお気に入りが、スーパーの袋なのさっ。

特にこの端っこを、むしゅむしゅするのがいいんだよぉ。


                 寒いので、にゃんここたつ、出しましたのさっ。
PAP_0298-20100601.jpg


でさ、かあちゃん、最近、やたらとスーパーの袋を持ち込んでくるの。
で、部屋のいろんなところに放置状態。
そりゃ、ぼくが気にならないわけがないじゃない!!

でもって、かあちゃん、めちゃくちゃばたばたしてるから、
かあちゃんの目を盗んで、スーパーの袋をガシガシやってたのさ。

そしたら、その先にテープがついてるじゃない。
これがもうべたべたして、気持ち悪いったら。
腹立つから、食べちゃった!!!

      ふんっ。なんでも食べて、悪いかっっ!!
PAP_0299-20100601.jpg


でもすぐに、お昼にご飯を食べた後に、ゲーで出したんだよ!!

かあちゃん、ちゃんと出たから、安心したでしょ??!



こうなったのは、こんなことが!!!
   ↓↓↓
ここ最近、ホームセンターに通いつめています。
別にすっごいことをしているわけではないんです。

ただ、ネットで家具をオーダーして作ってもらったんです。
趣味でやっていっらっしゃる方です(値段につられたともいう・・・)。
あれやこれやいうつもりはないんですが、
いろいろと手直しせざるを得ないところがあって。
それと一緒に、塗装も自分ですることに。
好きな作業ですが、やっぱりやりたいと思ってやるのと、
は~~ぁって思いながらやるのでは、大違い。
気が重くって・・・。

足りないものを買ってきては、外での作業。
そんなばたばたした中、つんちゃんも気持ちが落ち着かないんでしょうね。
いたずらしてて、テープを食べちゃっていました。

ゲーで出さなかったら、わからなかったです、正直・・・。
ホームセンターの名前入りのテープ、丸のみでした(爆)


相変わらず、なんだなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かあちゃんの所も我が家と同じ~。
こっちがバタバタしていると、
まるで、こてつもイライラしているって、
言いたげに、こてつも、異物食い。
もぉ、こんな時に限って!って、言うようなときに、
食べてくれちゃうんですよね・・・・。
まぁ、家の場合、獣毛製品なんですが・・。
出しっぱなしにしてるんじゃないんですけどね・・。
お互い、ため息出ちゃいますね。

で、オーダー家具!
でも、手直しが必要?
どんな家具なのでしょうか・・・?
見てみたいけど・・・?

2010/06/01(Tue) 18:05 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
危ない( ̄口 ̄lll)
うちもビニール大好きっこがいるから要注意なの(T▽T)
ゲーで出してくれてよかったわ(ё_ё;)
詰まったりなんかしたら・・・あわわわわ(((( ;゚д゚))))
異物食いってホント困るよね!
見てないときに食べたりとか、相手も確信犯だし!
いえ・・・放置してる私が悪いんだけど・・・
まさかこんなもん食べるか!?
ってのも食べたりしても~~~(p_q)

ね、オーダーの家具なのに、手直しが必要で
挙句に塗装まで自分でやるって・・・どゆこと??
何を発注されてるのか分かんないけども、
ホムセンで材料買って作れるんじゃ(笑)
2010/06/01(Tue) 19:58 | URL  | そら #-[ 編集]
興味シンシン
オーダー家具!
かあちゃんさんが手を加えるオーダー家具が気になります^^
2010/06/01(Tue) 20:49 | URL  | tomohba #-[ 編集]
ゲーで出てよかったね、つんちゃん(--)
ママちゃまがバタバタしてるとにゃんずも同じようにバタバタしてるって
ありますよね。
何か察知するのでしょう。
うちにもビニールとかテープをお口にする子がいます。
たしかにゲーってしてくれないとわかりません^^;

オーダー家具で塗装まで(^0^;)
どんなのか見てみたいわ。
2010/06/02(Wed) 10:19 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは
オーダー家具、どんなのか気になりますが・・・。
でも手直しが必要なのってどうなんでしょう。
ばたばたしててつんちゃんきんちゃんも落ち着かないんでしょうね。
でもゲーが出て良かったですね^^
2010/06/03(Thu) 11:19 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
サスケのママさん
こてつくんもつんちゃんとおなじく、
好奇心旺盛ですもんねぇ・・・。
かあちゃんもなるべく片付けているんですけどねぇ・・・。
こんなもの~なんて思っている物に限って、
食べちゃったりするんですよねぇ・・・。
いつまでこんな状態なんでしょうね。

オーダーなんて、立派なものでは・・・。
なんとも表現しにくい手直し・・・。
きっとこれは、感じ方の違いなんでしょうね。
2010/06/03(Thu) 11:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ここにもいたぞっっ!!!
そうなのぉぉ!!
ビニール詰まったら、大変なんだよぉ~!
なんで人が見てる時にイタズラしないんだって思っちゃうよぉ。
って、みてないからいたずらっていうのか??!

家具、趣味で木工やってる人に頼んだの。
そしたら、「んんん???」って思うところがねぇ・・・。
ま~、完璧を望んじゃいけないってことで。
塗装くらいはなんぼでも自分でやるさっ!
(顔、引きつってる?やっぱり??)
こんなことなら、ホームセンターで作ってもらえばよかったよ・・・。トホホ・・・。
2010/06/03(Thu) 11:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
手を加えたら、人に見せられないものになりました><
塗料は、わざわざ婦中のコメリに注文して、
とり寄せてもらいました。
結構面倒なこと、してますが・・・。
2010/06/03(Thu) 11:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
そうそう、人の気持ちをおもいっきり察知してるんでしょうね。
きんちゃんなんか、かあちゃんが大声あげて怒ってると、
絶対に寄ってきて、すっごい鳴くもんっっ。
きっと、きんちゃんなりに、止めてるんでしょうね。
(ういヤツじゃのぉ~)
だっちゅさんのところにもビニール好きがおりましたか><
これは消化されないんだよぉ~。

家具の塗装は見えるところだけ^m^
今度はテッカテカになるワックスを塗ります。
いつになったら、終わるんだろう・・・。
2010/06/03(Thu) 11:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
オーダーといっても、たいしたものでは・・・^^;
手直しは、きっと感じ方の違いでしょうね。
最近のかあちゃんは、ホームセンターに足しげく通う職人さん気分です^m^
つんちゃん、しばらくの間、おとなしくしててくれませんかぁ???
2010/06/03(Thu) 11:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
スーパー袋 うまいのか?
こんにちは つんちゃん またかよ~ 消化しないもの
食べたらダメじゃないですか ヘタしたらお腹を切って大手術でっせ!
ワンコでも たまに なんでも食べる子が いてますよ。
ワンコは口が大きいから オモチャのボールとか飲み込んだりするそうですよ。
当然 麻酔をかけてお腹 切るんやね
怖いですね~ つんちゃんも気をつけてくださいね。v-405
ちなみにKOROは 石でも木でも なんでも口に入れて
カミカミしますが 絶対食べません。
飼い主としても安心だし 取り上げなくていいから楽ちんで おます。

・・・家具って いったい何??
2010/06/03(Thu) 11:57 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
何でも食べるのはいいのだけど
ご飯に限ってだぞ~~~(笑)
ゲーしてくれてよかったですねえ。
食べちゃうって言うより間違えて飲んじゃうのかな?
カサカサビニールは魅力だもんねぇ、
噛み噛みして食いちぎってみたいよねぇ!
でもやっぱり飲んじゃだめだぞぉ。今度は間違えないでね!つんちゃん♪
お。ペンキ塗りしてるんですか?
私もなにげにペンキ塗り好き~~。
最近やってないけど!
晴れた日も多いし、梅雨前の今が作業のし時ですね!がんばって~~♪
2010/06/03(Thu) 20:39 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
つんちゃんったら、またぁ~。
お買い物はエコバッグにしたら?
と思って読んでいたら、そういう事情だったんですか^^
ホームセンターで塗料とかをエコバッグにはなかなか入れんわな^^;

そうそう、その家具気になるねぇ~。
2010/06/04(Fri) 09:15 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
まだだよ~~~(泣)
もうこれは治らない病気なのかもしれないねぇ・・・。
こういう子、いるもんねぇ・・・。
わんちゃんも知ってますよ。
ガムテープ大好きで、お腹の中でボール状になってたって(驚)
怖いよ~~~~!!
2010/06/04(Fri) 14:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
どうして食べちゃうんだろう???
噛み噛みしてると、どうしても飲み込みたくなるのか?
それとも、ただ単に間違っただけなのか??
不思議なくせなんだなぁ~~・・・。
もう、治らないのかなぁ・・・。

おっ、ペンキ塗り、好き??
代わりにやって~~(泣)
ちょっと嫌な気分になってきた・・・。
梅雨入り前に終わるかな~・・・。
2010/06/04(Fri) 14:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
こちらは、スーパーは完全エコバック化されてるんですよ。
でも、ホームセンターはまだ貴重な袋をもらってます(笑)
忙しいとどうしてもつんきんに目が届かず、
そういうときに限って、変な物を食べるつんちゃんなのです。

家具、気になりますぅぅぅ???^m^
2010/06/04(Fri) 14:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
