なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
続・テープ大好き!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
家具のことで、オーダーなんてかいちゃったもんだから、
ものすごいものをオーダーしたようにみえますが、
本当にたいしたもんではないのです。

続きは追記にて、ぼやきます・・・。



・・・・・・


今日は荷物が届き、つんきんはわらわらと、
かあちゃんの元へ。

梱包をはがすと、そこにはテープが。


はいっ、やってきました。つんちゃんが。


ガン見してます! 臭ってます!

            こりは、れいのものっすね。
PAP_0302-20100604.jpg


はいっ、食ってます!!

            やっぱ、いい歯ごたえ。
PAP_0303-20100604.jpg




・・・こんな調子なんですねぇ・・・。





        ・・・私の出番は、今日もなし・・・。 トオイメ
PAP_0301-20100604.jpg
家具ですが・・・。

普通の販売ルートではなく、ブログをされている普通の個人の主婦の方です。
趣味として、木工をされてるといえばいいのかな?
結構、知名度はあるようなんですが・・・。
(これ以上はわかってしまうので、書けない)

さすがに本物のブツを写真では載せられないのですが、
(さすがにその方に失礼すぎる・・・)
キッチンカウンターというものをお願いしました。

絵で書くと、こんな感じ。(雑な絵でスイマセンm(__)m)
         20100604150123.gif

メールでの文章のみのやり取りだけで、
後半「大丈夫か???」とかなり不安に思うことが何度かあり、
届いてみると、あらら~と思うところがいくつか・・・。
一番気になったのが、扉の薄さ。激薄!!
こりゃ、かあちゃんの一蹴りで、割れるなっ!!!ってほどの
薄~~いベニヤが1枚あるのみ。
だもんだから、やたらとガタガタとがたつく><
ホームセンターの既成の商品で作ってるんですね。
なので、この薄さになったのでしょうね。
P1010542-20100604.jpg
これはいくらなんでも・・・と思い、
もう一枚ベニヤを買ってきて両面テープではり、
細い棒(モールディング)でがたつきをガードしたわけです。

こんなことに。
PAP_0304-20100604.jpg

塗装もしてあるんだけど、色が薄くて、
この上にオーブンを置きたいので、
もう少し耐久性がないと、木がシミだらけになってしまう・・・。
ってことで、自分で塗料を塗ることにしたんです。
現在、オイルを塗り終わり、週末、ワックスで光沢を出す予定。
(いちおう、少しでも耐水性を持たせるため)



・・・こういうのって、難しいものですね。
人に売るということになると、たとえ趣味の範囲といえども、
ある程度の知識や勉強をしないと、誤解やトラブルのもとになるなぁと。
私自身、ネット販売に憧れを抱いていただけに、いい勉強・いい教訓になりました。



実は、この他にも、おなじものでりビング用をもう2台、
頼んでいまして・・・。
同じ手間をもう2回、しないといけないのねぇ・・・。

家中が、塗料くさい・・・(号泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットショップでのお買い物は難しいと思います。
えぇ 私,「猫ゆうぜん」をやっておりますからわかるんですけど
お客様に気に入っていただいているかがものすごーく気になる。
ちゃんとお金を頂いているという責任・・・はたせているのか心配!!

家の中での塗装は・・・くさい。
実は私もやった事があるんだけど 車庫でやったにもかかわらず
 家の中に匂いが充満してさんざん文句を言われ 
塗料が垂れて仕上がりはデコボコ・・・・
やけくそになりましたわ!
つんきんかあちゃんさん、がんばってね~~
2010/06/04(Fri) 18:51 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
そういうことだったんですね。
ネットでの買い物は十分検討しても自分の想像とは違うものが来るっていうのがふつうです。
それが良いにつけ悪いにつけですよね。
以前看板を作っていて塗装は日常茶飯事でしたがそれが体を壊す原因になったので今では苦手です。
でもやっぱり手慣れていたので仕事を辞めても何かとあてにされたり、それくらいならやってしまおうと手がけてしまったり。
家に中での塗装は換気をつねにしないといけないですね。
臭いが抜けるのは時間が掛かります。
ビタミンCをたくさん摂っておくといいですよ。
きっと手がけたものは大事にできますよ、がんばってください!
2010/06/04(Fri) 19:50 | URL  | tomohba #-[ 編集]
こんばんは♪

ネットや通販、私も大好きでよく利用しますが、当たりハズレってありますよね。
だから、口コミ欄を必ず読むようにしてます。
チェックしててもハズレの時は、本当に落ち込んでしまいます(笑)
かあちゃんさん、お疲れ様です!
大変な作業ですが、出来上がると、自分だけのオリジナルな感じがして愛着が沸くと思います♪
かあちゃんさんは、編み物も出来るし、大工仕事も出来るしで素晴らしい!!
でも、塗装は本当に気をつけて下さいね。
気持ち悪くなっちゃいますから!
2010/06/05(Sat) 00:16 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです~。
忘れられてないか心配デス・・・。

オーダー家具。納得いくものではなかったのですね・・・。
手直し、大変でしたね。
でも、出来るから凄いわ!
大変だった分、素敵に手を加えられて
近いイメージに近づけるって素晴らしいと
思います。

そして、思ったんですけど、
イラストが上手いっ!かわいいわ!

うちも2匹目を迎えました。
仲が悪いので、つん&きんちゃん達の
仲のよさがうらやましいです~!
2010/06/06(Sun) 02:46 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
わ!やっぱりすごい!
かあちゃんさん、ケーキとか柔らかいもの作るのがお得意と思ってますが
固い素材もできるんですね!!
器用だなぁ~。なんでもござれだなぁ~(*^。^*)
つんちゃんたち、塗料のにおいは嫌がりませんか??
うーろんは興味深々で寄ってくるんですけど
やはりツンとした臭いを嗅いで逃げていきます(笑)。
2010/06/06(Sun) 19:06 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
足袋ネコさん
足袋ネコさんは、本職のお品を販売されているから、
商品も本物だと思います。
今は、趣味の延長や、仕事のかたわらにって方がおおいですよね。
プロ級の腕前の方もいっぱいいるので、
ネットショップも素敵なことだと思います。
ただ、だからこそ、趣味の範囲で終わらせるんではなくて、
最低の知識を勉強してほしいなと、素人は思うわけです・・・。

はいっっ。うちの中がずっとずっとくさかったです(笑)
特にオイルを塗ってからはずっと。
自然にやさしいという塗料をわざわざ購入したのに、です。
ワックスをかけましたら、なんとか匂いも薄くなった気がします。
2010/06/07(Mon) 10:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
やはり、値段だけでの購入は考えものですね。
いい勉強になりました。
ちゃんとしたところのものは、ちゃんとしたお値段があるものだと。
趣味で販売することが悪いこととは思いません。
とってもすばらしいことだと思います。
だからこそ、トラブルのないよう、
細心の注意をはらわないといけないんですね・・・。

塗装をされていたんですね^^
塗装は一応、デッキでやってます。
へたくそなので、絶対に塗料をたらしてしまうので、
家では絶対にできません(笑)
自然素材を使用したものを使ってますが、
それでも長い間、臭います。
ワックスを塗布したら、かなり匂いが消えました。
うちのデッキも、内装も、ほとんど自分たちでしたので、
やっぱり愛着がわきます。
これも、きっと自分で直したってだけで、また愛情がわくと思います。
2010/06/07(Mon) 10:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
私もネット購入派です!!
クチコミ欄は、要チェックですよねぇ~。
悪い評判のあるところは、たとえ安くても買いません。
今回は、お店ではなく、普通の主婦の方だったので、
ブログとメールだけが情報源でした。
でも、いろいろ触って、いろいろやって、いい経験でしたね。
2010/06/07(Mon) 10:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
忘れてないですよぉ~。
毎度更新のチェックは欠かしてませんよぉ~(笑)

いやいや、手直しなんて、できてません、できてません(汗)
私が使うものだから、もういいやってな感じです。
ワックス塗って、頑張ります!!
こんな簡単なイラストを褒めていただいて、うれしいわぁ~。

およっ!もう1にゃん増えたんですね^^
赤ちゃんにゃんこですか?
最初はなかなか仲良しになれないみたいですねぇ・・・。
少しずつ、少しずつ、距離が近づいていったら、いいですね^^

> うちも2匹目を迎えました。
> 仲が悪いので、つん&きんちゃん達の
> 仲のよさがうらやましいです~!
2010/06/07(Mon) 10:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
やわらかいものと固いもの。
おもしろい表現に、笑っちゃった^^
万年貧乏人なので、作れる物は作ってしまえ~~的な発想が
いつもどこかにあるんでしょうね・・・(寂)
でも、私のはけっして人に見せられるものではありません!
今回こういうことがあって、木工の本を読みあさり、いろいろ勉強しました。
ものすごく興味深々!!
工具とかあったら、絶対自分で作ってると思う。
しかし、木ってなんでこんなに重いのぉぉ~~(泣)

つんきんは、全然平気!みたいですね。
でも、一応、つんきんや自分のために、
匂いもあまり強くなく、自然のものだけ入ってるってものにしてます。
(私自身、ものすごく匂いに敏感なので)
2010/06/07(Mon) 11:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
メールだけのやり取りってイメージが伝わりにくいから難しいですよね。
その方にこうしてほしいとか要望言うのって難しい・・・ですか?
やっぱりお金を払っているのだから・・・とか思っちゃうんですが。
塗料くさいのは堪えますね^^;
ニスとかあのつーんとしたにおいがとっても嫌いなんです^^;
2010/06/07(Mon) 14:10 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ネットでそこが弱みでしょうかねぇ・・。
ウマくいく場合もあるんでしょうけど。
でも、人様に一応売って、作るんでしたら、
ちゃんとした物が欲しくなりますよね。
金銭のやり取りもあるんですしね。
次に届くのは、どうでしょう。
もしかしたら、ちゃんとしていたりして?

2010/06/07(Mon) 17:09 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
メールって、言葉の表現力とか言語力が
問われるのかもしれません><
一時、やり取りをしてる中で、ものすごく険悪な感じになってしまって、私が折れました。
どっちが悪いと責めあったところで、どうなるものでもないので。
自分でやれることで済むのならそれでいいとあきらめました。
臭いに敏感な私は、毎日窓をあけてなんとかしのいでいますが、
こりゃなかなか消えませんねぇ・・・。
2010/06/08(Tue) 09:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
やっぱり言葉だけでは表現しにくいですね。
図面とまではいかなくても、せめて、スケッチレベルのものなどがあると、
お互いイメージがつかめるんですけど・・・。
いろいろあった後からは、私のほうでイメージスケッチや
図面もどきを書いて送りましたけど・・・。
この後届くものも同じものです。
実は、もしかしから、もっとひどいものになってるかもしれない心配が・・・(泣)
2010/06/08(Tue) 09:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
家具・・・ですよね(汗)
v-299こんにちは~ つんちゃん プチプチに手をだしてますね~ いけませんね~v-293

そーか 家具って こーゆーことやったんやネ。
実は魚将は 日曜大工が大好き人間でおます。
うちの母方のお爺さんが宮大工で、父親も大工さんです
そして私は寿司屋の職人 つまり手先が遺伝的に器用に出来てるみたいで
自宅や店にも私が手作りした家具的なものが
いっぱいありますよ。
先日は子供用の手押し車なんか作りましたゼ!(完全塗装済!)

(まったく 自慢タラタラやな~)

ほんじゃまー 母さんも残りの2台 頑張って仕上げてください。

追伸 ホームセンターには、ニオイが少ない塗料も売ってまっせ~v-423
2010/06/08(Tue) 17:09 | URL  | 魚将 #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
プチプチも大好き、それに付いてるセロハンテープはもっと大好き!!
な、つんちゃんっす。

おぉ~~~e-451
ここに、すばらしい人材がいるではないですか~~!!
大工さんが身近にいると、いろいろいいですよね^^
それを小さいころから見てた魚将さんだから、
なんでも器用につくってしまうんじゃないでしょか?!
私も少し習いたいなぁ~と今回シミジミ思いました。
塗料は吟味して、臭い少なめ、自然塗料を使ってま~すっ。
(わざわざネットで購入・・・。なにやってんだか・・・)
2010/06/09(Wed) 09:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あらあら、大変なことになっていたんですね~!
わたしもネットショップはよく利用するのですが
いちかばちかの賭けのようなところがありますね。
わたしペンキ塗るのは大好きだから
近かったら手伝いにいけるのにねぇ。
室内で塗るときは養生が大変ですよね。
‥で、つんちゃんが食べ放題ですか‥(汗)

今までブログに遊びにきていただき、仲良く
していただいてありがとうございましたm(_)m
ちょっこし(「ゲゲゲの女房」にでてくる島根弁なの)姿を消しますが、どうかお元気で~!
2010/06/09(Wed) 14:46 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
つんちゃーん、お口にほうりこんだら
だめだよ~^^

そういうことだったんですか(--)
趣味でもなんでもお金の流れがあるってことは
それだけの責任があるってことですものね。
えー?!あと2台もですか?!
2010/06/09(Wed) 17:07 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
同居人さんの所から飛んで来ました。
はじめてのコメです。
プチプチスキです。
今は無限プチプチも有る様ですが達成したい私には普通ので充分ですね。
2010/06/09(Wed) 18:51 | URL  | スズラン #-[ 編集]
パステル子さん
パステル子さんのようなおうちに憧れているんですが、
やはり程遠い、我が家です!
ネットていうのは、画像だけの勝負、
やっぱり、いろんなことがありますね・・・。
そうそう、パステル子さんは、塗装全部終わりましたか?
私は、下手なので、ぜひお願いしたいくらいです><

つんちゃんの異物食いは相変わらず・・・。
これって、このままいくんでしょうかね。
ムーギーも毛布系好きですが、最近はどうですか?

今はいろいろ大変だと思いますが、
パステル子さんご自身の生活を第一に、
無理をしないでお過ごしくださいね。
2010/06/10(Thu) 10:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
落ち着いたかな~と思うと、
またまたやらかしてくれるつんちゃんなんです!

そういうことだったんですぅぅぅ><
これはもう、かあちゃんが作っちゃうしかないかもしれない!!!
なんて~~。
のこぎりとチビとんかちしかないからねぇ・・・。
2010/06/10(Thu) 10:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
スズランさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました~。

梱包には欠かせないプチプチ。
まさに無限にプチプチし続けちゃいますねぇ~^^
でも、食べちゃいけませんよ~。つんちゃんみたいに(笑)

スズランさんはお若いのねっっ!!
こんなおばちゃんでよかったら、また遊びに来てくださいねっ。
2010/06/10(Thu) 10:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
