なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ご心配をおかけしました。
2010年06月21日 (月) | 編集 |
うちのパソコン、
データの復旧と修理に出したけど、
結局、ハードディスクが壊れてました。

データも、全部消えてなくなりました(T_T)(T_T)(T_T)
画像データは、ある程度、よけてあったから、
最新のものだけですんだから、あんまり気にしてないんですが、
お気に入りに入れていたものやら、
作りかけのデータやらは、すべてなくなりました。
(そんなものまで、バックアップとらないからな~・・・)
今後は、もっと慎重にデータを保存しておかなくちゃいけないですね。


本当にご心配をおかけしました。
3月、うちのブラウン管がとうとう壊れ、
我が家にも液晶テレビがやってきて以来、
なんだかすごい勢いで、お金が飛んでいってます。

もともと模様替えもしていて、ある程度の出費を考えていたんですが、
例の家具で、予算より数万円もオーバーしちゃったし、
思っていた商品が売り切れになってて、代替え品が思った以上に割高だったり。


うちには、今、
ちょっと前に何度か壊れそうになった炊飯器、
そろそろ寿命といわれているガスコンロ、同じく、給湯器。
・・・・・・。


今回のパソコン購入で後回しになってしまいましたが、
高額商品が、顔をそろえて順番をお待ちになっております。


もう、貯金もなにもございません・・・。
しかも、トドとうちゃんのボーナスは、
相変わらず、減給され続けたままです・・・。

夢で、うなされました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・・・おぉぉー
惨い もう かける言葉も見つかりません
残念で なりませんねぇー ご愁傷様です(合掌)

さてと・・・かあちゃんみたいにならないように
さっそく うちのPCのデータ バックアップ取りましょう。

そうそう 最近 使いやすいのは ぜったいミニパソコンでっせ
場所もとらないし 性能だって 今までのよりも いいみたいだぞ!
新しいの買うんやったら ミニが いいよ~
2010/06/21(Mon) 16:01 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
そうなのよねぇ・・・。
ひとつ、壊れると跡を追うように、
次々と・・・。
家も怖くて、考えたくもないです。
って、札幌にいた時にかなり、それで、
落ち込んだなー。

大丈夫。かあちゃん!
ここを、乗り越えればまた、落ち着きますよ!

なんにせよ、PCが直ってよかったです。
2010/06/21(Mon) 20:43 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
画像データーが外付けに残ってて、良かったですね☆彡
ワタシは、3ヶ月程前に
外付けHDにバックアップを取るつもりで
画像データー2年分を一瞬でファーマットした
大バカでしw( ̄o ̄)w。。。

新しいPCはサクサクでしかぁ~ヾ(^エ^=)
2010/06/21(Mon) 23:29 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
パソコンが壊れるって テレビが故障して映らない以上に恐怖です。
携帯を無くしたら電話番号もわからなくなっちゃうし・・・
何だか昔よりうんと不便って感じるわ~~
ってかお財布の寒さの方が恐怖ですよね。
我が家もずっと 金欠病
業者さんが「外壁の塗装をしないと雨がしみ込んできますよ」とか
「屋根を治さないと雨漏りするかもしれませんよ」 というありがたいアドバイスは全て無視させていただいております、はい。
2010/06/22(Tue) 08:54 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
う~~む、電化製品は便利だけど壊れるんですよね~!
それに高額ときている!
よけていてもぜんぜん足りないのです!
考えてみると一番財布の中身をかっさらっていくのは電化製品ですよね~。
年々高性能化して高額になり、そして早く壊れる、家計に優しくないものばかり・・・。
そういえば、電化製品のためにあきらめているものばかりのような気がしてきました。
かあちゃんさん、お気持ちお察しいたします。
2010/06/22(Tue) 11:25 | URL  | tomohba #yIkzyXj6[ 編集]
こんにちは
うちも!!
テレビを買い換えた後にトラコの手術で痛い出費がありました^^;
うちはボーナスないからまたこつこつ貯めなきゃ・・・です。

私も最近パソコン代えた理由はその辺なんですよね~。
もともと起動が遅かったりしたし、変な音はするし・・・で。
壊れる前に代えたいなーと父に言ったところ、思わぬところから棚からぼた餅でした^^;
2010/06/23(Wed) 11:57 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
おぉ~、ひどすぎる~
うちもおんなじだぁ~(T.T)
結婚当初に揃えた電化製品が軽く寿命を(10年)超え取りまして、
何度か九死に一生を乗り越えてました冷蔵庫が
今年はついに息途絶えそうですぅ~
下駄箱もそうだし・・・・・
今年は旦さんのPCがそれと同じことになって
高額出費しましたとこなのよ~
電化製品連鎖があるかもしれません、
どうかお気をつけくださ~い(T.T)
2010/06/23(Wed) 13:33 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
何だか電気製品の寿命って一気に訪れる法則があるように思うんだけど・・・。
何を優先するか、困ったもんだね^^

私もこの前ハードディスクやられちゃったから、
母ちゃんの気持ちは痛いほどわかるわよ~。
また1からだね…頑張ってね!
2010/06/23(Wed) 17:51 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
魚将&koroさん
本当に、かなしいかぎりでございます。ナム~。
それでもあきらめない父ちゃんは、修理にだすと言ってますが、
どこにそんな金があるんじゃいっっ!!おりゃっ!!
あらあら、私としたことが・・・。ホホホ。

モバイルパソコンっていうんですか?小さいの。
買おうと思ったら、ワードもエクセルも内蔵されていなくて、
それをつけたら、結局普通のを買うのと同じって言われたので、
普通サイズのをセール価格で購入しました。
あんまりいろんなソフトがあっても、使えないから無駄なんですけどね・・・。
2010/06/24(Thu) 10:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
うちにはきっと、貧乏神さまと家電を壊す霊が
同居してるんだと思います。
相性いいのかな~。ずいぶん長居されてますが~。

パソコン触ってても、壊れる???壊れる???って
不安にかられる日々です。
これがないと、メールもできないのに・・・。
(かあちゃん、携帯はほとんど使わない人なのです)
2010/06/24(Thu) 10:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
2年分は、かなり、かなりショックですよね・・・。
外付けハードの触り方も実はしらないので、
もしかしたら、私も消してしまうかもですぅぅ・・・。
画像だけでなく、それ以外にも保存しないといけないものが
いっぱいあるんですね。
こんなことで、知りたくなかった・・・。

サクサク軽快~~~♪なんて、
簡単に使いこなせません(泣)
2010/06/24(Thu) 10:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
いまや、なくてはならないものの中に
すっかり入ってしまったパソコンですね。
私の携帯は受信専用みたいになってるので、
メールもパソコンを使っていて、本当に不便でした。
携帯もそろそろ年代物になってます(汗)
なにより、給湯器は30万と聞き、
聞こえないふりをしてしまいました。
屋根や外壁の営業がきたら、すべて「親戚がいる」と言ってます。
うちには、かなりの業種の親戚がいるようです^m^
2010/06/24(Thu) 11:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
そうですよねぇ・・・。
高性能の割に、寿命は5年・・・。
それって、どうなんでしょうか?
高性能なら、自分で壊れないようしなよっていいたいけど、
メーカーもなるべく買ってほしいから、あんまり長寿命にしないって聞きました。
昔の冷蔵庫なんて、10年使ってもまだまだ元気でしたけどね。
うちの冷蔵庫は10年を待たずに、ある暑い夏の日、突然壊れました(爆)
父ちゃん、トドしてないで、金をくれ!
2010/06/24(Thu) 11:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
そう、家電製品もですが、ペットの医療費ほど高いものはない!!ですよね。
もうちょっと、家計にやさしくならないかな?

うちはボーナスはほとんどがローンにまわるの。
今は全然残らない・・・。
景気よくなる気配もないし、とうちゃん出世しそうもないし・・・。ハハハ・・・(泣)

きょうさんのお父さんは、なんとまあ、最先端を行く方なの。
うちの父母は、銀行のATMすら、触ろうともしません(笑)
2010/06/24(Thu) 11:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
うちの前の冷蔵庫は、10年経たない真夏の暑い日に、
突然ぶっ壊れました(泣)
夕方、外出先から戻ったら、冷蔵庫の中のものが
すべてどろんどろんにとろけてました(号泣)
冷凍庫の氷ももちろん・・・。
その足で、量販店に駆け込み、在庫でいいからと購入しましたが、
配送がいっぱいで、2,3日、冷蔵庫のない日々を過ごしました。
壊れてからでは遅いのが、家電製品の怖いところですね・・・。
2010/06/24(Thu) 11:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いじみ123さん
バックアップってどこまでとっておけばいいのか、
どうやってとればいいのか、まずはそこからのかあちゃん・・・。
こんなんだから、だめなんですよねぇ。
なれるまで、しばらく、あれこれやって、
電話相談もガンガンしちゃいますよ~~!

壊れない家電って、作れないのかな?
それが一番ゴミ問題解決すると思うんだけどな。
2010/06/24(Thu) 11:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック