なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
はじめてのげー・・・。
2010年06月24日 (木) | 編集 |
新しいパソコンで、自分の画像を見ると、
ものすご~~く、薄~~~い色で、もやがかかったみたいになってるんですけど、
これって、ずっと前からだったんでしょうか??
みなさんのところは違和感なくみられたので、画面の問題ではないような気が・・・。
Windowsが新しくなると、こんなことまで違ってくるんかい??

昨日も、警告!!とかでるし、絶対、拒まれてる気がするかあちゃんです。

今日は、画像を濃くしてみましたが、どうですか??




。。。。。。。。。



私、きんちゃん。

わたしね、いままで、げーなんて吐いたこと、なかったの。

だって、いっつもいっつもつんちゃんがげーしてるでしょ。
それも、食事の後、すぐによっ!

私は、つんちゃんみたいな下品な食べ方はしないから、
絶対にでないし、出さないわっ!

私のプライドが許さないもの!!

            そうでしょ!ねっ!
PAP_0308^20100624


でもね、今日は朝起きてすぐに、げほげほっっってなったの。
こんな気持ち悪いの、はじめてよ。

で、すっごくすっごく苦しくて、何度も何どもげほげほして、
やっとお口からげーが出たの。

       わたしったら、わたしったら・・・。
  PAP_0309-20100624-1.jpg

全部、私の毛だったわ。大量の。


・・・こんなにお腹にあったのね~~。シミジミ。





・・・・・

きんちゃんの初げーででたのは、大量の毛でした。
食事1回分くらい。
きんちゃんは、あんまり毛づくろいしのに、
すっごく絡みあって固くなってる毛の塊は、
半端じゃない期間、胃にとどまっていたんではないかと思ってしまいます。

しばらくして、う○ちをしたので、確認したら、
その中にも、塊がありました。


かあちゃん、掃除さぼってるから、すっごいゴミの塊でもあったのかな?
それをたべちゃったのかな??

それとも、今まで蓄え続けた毛づくろいの毛なのかな??



どっちにしても、怖い  怖すぎる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今ってものすごい毛玉げー出ますよね。
ちょっと前、コムギがすごい塊をげーってしてびっくりしました。
ホント、げーしたのって毛玉だけなんですよ。
こんな塊がお腹の中にあったのねぇって同じく怖くなりました。
ブラッシング、サボってちゃいけないわ・・・^^;
2010/06/24(Thu) 11:12 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
巨大毛玉・・・(汗)
v-399おおぉ~ きんちゃん大丈夫か?
きっと昔からの毛が胃腸の中に蓄積してたんやね~
まとめて一度にゲーしたんやね 母さんも ビックリやね。
KOROが子供のとき ギョーザ食ってゲーしましたよ。
血便や血尿も出て死にかけました(怖い)
誤飲や誤食 注意しましょーね

v-315パソコン購入おめでとうございますv-308
母さんとこの写真 前から 色が ちょっと薄いような気がしてて
まー気になってたけど 「まぁええか」ってスルーしてました。
元が薄かったんやな~~ 知らんかった!
2010/06/24(Thu) 13:26 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
あらら~。
そんなにたくさんの毛玉だったなら吐き戻すもの苦しかったでしょう。
たいへんでしたね、つんちゃん。お疲れ様!のど、痛くなかった?
でも今はちょっとスッキリしたんじゃないでしょうか(^-^)
吐き戻せてよかったんだよー、
ヘコんでるみたいだけどがっかりすることないです。
むしろとってもお利口さん!よくゲーできたね!
エライよ~。よくがんばりました♪
かあちゃんさんにとっても安心かもしれないですね~、お掃除はたいへんだけど(^^ゞ
一度覚えたらあんまりオナカに溜まらないうちにまたゲーして出してくれるかもしれないですよ。
腸閉塞とかになったら一大事ですものね。
うーろんは毛づくろいよくするんだけどゲーしてもあんまり毛が出てこない・・・。
草食べまくって吐いても草だけ出てくる・・・。
溜まったままなんだろうか?うんちででてるんだろうか?
うんちにもあんまり毛玉らしきもの、みつけたことないんですよー??
2010/06/24(Thu) 18:47 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
おお!新しいパソコンなんですね!
おめでとうございます!でいいのかな(笑)
写真が薄い?そうかな?
あんまり不具合感じずに楽しんでましたけど♪

きんちゃん、大丈夫?(´・ω・`)
ケロっと出るまでがしんどそうなのよね・・
しかも今までケロったことなかったなら
結構しんどかったんじゃないのかなぁ。
うちもりんごがケロケロよく吐いてます。
あの子は毛玉除去のチューブ舐めてくれないから・・
しかも同じときに2回も3回もケロろうとするの。
さすがに心配になっちゃうよね・・・
きんちゃんも、あんまりお腹に溜めずに出そうね。
2010/06/24(Thu) 19:59 | URL  | そら #-[ 編集]
魚将&KOROさん
たっぷりためてましたね。きんちゃんたら。
しばらくは楽かもしれないけど、
もうちょっとマメに出してほしい気がします。

KOROちゃん、大丈夫でしたか?
ギョーザは、危険なんですね。
いろんな調味料がはいってるから、ねぎとか入ってるから??
どっちにしても、やっぱり誤飲は怖いですね><

やっぱり、薄かったですか~~・・・。画像。
どうやら、携帯の画素数が悪いかららしいですね。
新しいパソコンには、画像を鮮明に映し出すことができると
いうことすら、わかっていなかったかあちゃんなのでしたorz
2010/06/25(Fri) 12:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
そうなんだ~、そうなんだ~~!!!
抜け毛がひどい時期だと、げーする量もすごいんだぁぁぁ!!!
私も、じつはブラッシングさぼってて。
ブラッシングをすると、また一生懸命舐めるのがいやで、
しらんふりをしてました。
やっぱり、マメにしないとだめってことですね。
今日、するよ!つんきん。覚悟しなよっ!!
2010/06/25(Fri) 12:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
はじめてのげー、君とげー♪♪(アニメソング)
なんて、歌ってる場合じゃないっての!
げーって、ものすごい体力消耗するから、
かなりしんどいだろうなって思って、
でもでも、きんちゃんがんばれって、遠くから見てました。
私が動くときっとびっくりして出さなくなりそうだったんで。

つんちゃんも、しょっちゅうげーするけど、
出すのはフードばかり。
毛ってあんまりみないんですよね。
だから、今回のきんちゃんの毛の塊には、ちょっとビビりました。
これからは、こんなにたまる前に、ちゃんと吐いてくれればいいんだけどな。
2010/06/25(Fri) 12:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
あんまりおめでたくない買い替えでしたね。今回は・・・。
そらさんちのパソコンは、あんまり違和感なく映ってる??
これって、どういうことなんでしょね?

うちは、つんきんともに、チューブ、嫌いなんですよね~・・・。
きんちゃんは見ただけに逃げ出してるよぉ。
でも、しばらくは、これを舐めるのだ~~。フフフッ。
2010/06/25(Fri) 12:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

きんちゃん、大丈夫ですか?
ゲーゲー、しんどいね。
人間でも後がしんどいから......。
うちは、毛玉というより、食い意地張った仔がいてて一気食いしてゲーゲーです(笑)
かあちゃんさんも、普段吐かない仔が吐いたら
ビックリされたでしょうね。

それと、新しいパソコン!おめでとうございます!
使い心地はどうですか?
2010/06/25(Fri) 17:21 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
新しいパソコンなのね~。
慣れましたか??

わたしのパソは薄いとか分かりませんでした・・・。普通に綺麗でした。

きんちゃん、今まで吐いたことなかったの?
それも凄いですね。
なんてお母さん思いなんだ。
うちのはゲロ爆弾落としまくりです・・・。

でも、毛玉が出せてよかったですね。
うちのつんは、上からも下からも出せないことが多くて、吐きたいのに吐けない・・・。
出したいのに出せない・・・・。みたいな感じで苦しんでおりまする・・・。(TT)

2010/06/27(Sun) 00:49 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
ゲッゲゲのゲ~♪
新しいパソコンにすると画像も良くなったんですね。
ますます美ニャンさんにみがきがかかりそうです^^v
きんちゃんは毛玉を溜めるくせなのかな?初めてだからかも。
うちのPeaceもですよ、知らないうちにゲっていたら、う○ちかと思いました(笑)
短毛のTowaは今まで一度出しただけです、それもちょろっとだけ。
つんちゃんのゲーは?
2010/06/27(Sun) 07:16 | URL  | tomohba #-[ 編集]
きんちゃん、辛かったね~。
猫がオエオエってやってる姿は見ていてかわいそうなくらい。
その後は元気ですか?
たくさん出してすっきりしたね。

新しいPC羨ましいなぁ。
私のは壊れたから旦那さんがお古をくれたんだけど…サイテーなんです。
それこそ、色なんてわからないんだから。
ネットショッピングで色を選ぶなんて賭けだわよ。
だからしょっちゅう娘のPC借りてますw

今まで、写真の色は気にならなかったよ。
2010/06/27(Sun) 23:35 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
himeさん
そうなんですよね・・。
吐くってかなり腹筋を使って、体力消耗するから、
ぐったりするんですよね・・・。

うちのもつんちゃんが一気食いさんでして、
しょっちゅう、ご飯を出してます(笑)
つんちゃんにはなれてたんですけどね^m^

パソコン、サクサク軽快~~♪っていかないのは、
かあちゃんが年だからなんでしょうか???
2010/06/28(Mon) 09:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
新しいことは一切しない、画面にいろんなものが出てても
さわれないかあちゃんです(笑)

金魚きんととさんのとことは普通ですか。
これっていったい・・・???

そうなんです。
今までげーしたことなくて、逆に心配だったんですよね。
つんちゃんがしょっちゅう出すだけに。
つんちゃんはいろんなところでげーしてるんで、
家じゅうの床がしみだらけです。はい・・・。

つんちゃん、だせないのは、しんどいですね。
私も詰まったら、もうそれだけで頭がいっぱいになるくらい、
不快ですもん・・・。
便秘防止に、除毛専用の薬とかどうでしょうか?
2010/06/28(Mon) 10:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
新しいパソコンに、携帯カメラやデジカメがついていっていないって、
それってまるでかあちゃんが時代に乗っかれないのとおんなじじゃ~んっ^m^

毛玉をためるくせの子がいるんですね・・・。
きんちゃんもきっとそうなんでしょうね。
つんちゃんはしょっちゅう吐いてます。それも食直後なので、
お腹いつもすかせてますね^^
2010/06/28(Mon) 10:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
あれ以来、やっぱりけろっとして出す気配なし!
今度はちゃんと出せるのかな?

うちはパソコン1台しかないんです。
だから、いずみ123さんみたいに、何台あるのがうらやましい~(笑)
今の新しいものも、量販店で春モデル処分品です。
それをさらに値切るかあちゃんですが^m^
前のパソコン、結構使いやすくて気に入っていたので、
ショックの方が大きいです。
2010/06/28(Mon) 10:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック