なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんちゃん、あんたって・・・。
2010年07月07日 (水) | 編集 |
最近のつんちゃん事件簿です。

実は、週末の夜から、つんちゃんの調子がよくなかったのです。

しょっちゅうげーを出すので、あまり気にしていなかったんですが、
夕飯後にげーした後、その後の食事もたべず、
翌朝、「腹減った」と普通に食べた後も、
数回(4回ほど)続けざまに吐き、
すっかり朝ごはんも出してしまって、
お昼にほんのちょっぴりだけ。
水もほんのちょっぴりだけ。
結局、まる1日、ほとんど口にできない状態でした。


    さいきんは、暑いけど、ここがお気に入りの場所さ
PAP_0311-20100707.jpg


かあちゃんは、真っ先に「異物食い」を疑いました。
その日は、とうちゃんに留守させて、子と外出してましたから。
とうちゃんの留守番は、お察しの通り、昼寝ですから~。
起きてても、子のゲームに夢中ですしーーー・・・。
つんちゃんのことは、なんとなくでいいから、
気配を感じていてほしいんですけどね・・・。

最近、1日中寝てるつんきんに
油断したかあちゃんが悪いんですけど。


     湿度が高くて、よく寝られるんです。
PAP_0310-20100707.jpg


変なもの、食ってないだろうね・・・。
詰まったり、してないだろうね・・・。


1日様子を見ていましたが、夜になって、
缶詰めを混ぜてあげたら、がっついてました。


それって、それって、
今のご飯に飽きたってこと?????



もう一つのつんちゃんのことは、また今度。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配ばかりかけて
も~~ つんちゃん またぁ~? 今度はいったい何 食ったのよ~?
消化しないもの食べたら胃腸の中に詰まるよ。

かあちゃんも ずいぶん心配したんでしょうね(涙)
でも あんまり心配すると ガリガリに痩せてしまいますよ。
ムシムシして食欲も 全くないと思いますが(たぶん?)
食事だけは しっかり摂らないと
ほんとに 腰の辺りに「クビレ」が出来ますので
注意してくださいね!
2010/07/07(Wed) 13:40 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
あらまぁ。心配ですねぇ・・・。
まるっきり食べない(食べても吐いてしまう)のが
2日続いたら、2日目には病院行きですね。
前にうーろんが食べなかったとき病院の先生に言われました。
脂肪肝とかいう病気になっちゃうかもしれないそうで、命にかかわるんだそうです(;_;)
脅かすようなこと書いてすみません、てか、かあちゃんさんはご存知でしたよね(^^ゞ
もしや先日毛玉を吐いてすっきりしたから
病み付きになったとか??まさか(笑)
食欲はあるようですから心配ないかもしれないですけどね。
つんちゃんが大事に至りませんように、七夕様にお願いしなくちゃ!!
2010/07/07(Wed) 19:02 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
心配ですね。
早く良くなると良いですね。
私も織姫と彦星様にお願いします。
だけど、こっちは今から曇ってるので心配です。
2010/07/07(Wed) 19:11 | URL  | スズラン #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃん心配ですね。
もう落ち着いたでしょうか。

とうちゃん・・・もう少し気にしてくれると良いですね。
ウチの旦那さんも休みの日は部屋にこもってネットゲー三昧。
もっと娘と遊んだり家のことしてほしいと思っているんですけどね。
2010/07/08(Thu) 10:08 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
またつんちゃんは何食ったのかいなー・・・^^;
最近、もしかして?って気にしていると
ゲーをするニャンズ。
湿度が高いとか不快指数が上がるとだいたい
ゲーの予感がするんです。
でもタイミングが外れるとベッドの上とか洗濯が
大変な場所になさるのですよ。
関係ないけど、こないだは2階の寝室にいるKeiと
仲の悪いPeaceがはちあわせしてKeiが肌布団の上に
v-294と小をもらしましてえらいことになりました。
今日みたいに洗濯指数80%ならまだいいのですがね(汗)
2010/07/08(Thu) 11:52 | URL  | tomohba #-[ 編集]
Re: 心配ばかりかけて
> も~~ つんちゃん またぁ~? 今度はいったい何 食ったのよ~?
> 消化しないもの食べたら胃腸の中に詰まるよ。
>
> かあちゃんも ずいぶん心配したんでしょうね(涙)
> でも あんまり心配すると ガリガリに痩せてしまいますよ。
> ムシムシして食欲も 全くないと思いますが(たぶん?)
> 食事だけは しっかり摂らないと
> ほんとに 腰の辺りに「クビレ」が出来ますので
> 注意してくださいね!
2010/07/08(Thu) 14:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
そうなのよぉ~。まったくーーーー!!
いつもいつも心配かけてーーー・・・。
今回は食欲が戻ったので、毛玉が詰まっていたのかなぁ???

かあちゃん、心配すると、食べるのよぉ ← なんでやねん!
ストレス食いちゅうやつですな。暑くても、食欲は落ちないっす。
なので、年中肥えてますのん。
で、年中ダイエットして、リバウンドしてますのん。
細っい魚将さんが、かなりうらやましい~す。
2010/07/08(Thu) 14:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
知らなかった・・・。 2日ですね、φ(..)メモメモ。
にゃんこは、体調が悪いと即、食にでるから、
食べないでいると、心配になりますね。
最近のつんちゃん、痩せてきて(普通の体型なだけ)いたので、
ちょっと心配になりました。
保険のこと、真剣に考えてしまいました。
2010/07/08(Thu) 14:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
スズランさん
心配させちゃって、ごめんなさいね。
試供品のフードをあげたら、ものすごい勢いで食べたので、
今回は様子をみています。
今度はフードも考えものですねぇ・・・。

七夕、空は晴れましたか?こちらは、曇っていたかな?
でも、雨は降らなかったから、きっと出会えたことでしょう*^^*
2010/07/08(Thu) 14:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ご心配をおかけしました。
どうやら落ち着いてくれたようで、一安心?!
でも、食欲はかなりムラありですねぇ・・・。

トドとうちゃん、でっかい子供です。
、子供以下な時がしょっちゅうです!!!
(おっと、こんなこと言ったら、ぶっとばされちゃう!)

ここにもいたいた、おこちゃまパパさん
(勝手に言っちゃって、ごめんなさいm(__)m)
うちもゲーム三昧だから、よくわかりますよぉぉ~。
きょうさんのところは、お子さんがまだ小さいから、
もうちょっと、お外へ連れ出したりして、
遊んでやってほしいですよねーー!!
2010/07/08(Thu) 14:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
何にも食べていないことを
ただひたすら祈るかあちゃんなのですぅ。

そっかーーー。
湿度とかお天気なんかでも、吐きやすかったりするんですね・・・。
この間も、とうちゃん留守番中に、
つんちゃん、かあちゃんの寝室の数か所にげーしてまして・・・。
すっかりしみになってしまうくらい、放置されてました(泣)
いまだに残るげーのしみ。 はぁ~~。

つんちゃんも実は、トイレでないところでするのですよぉ~・・・。
詳しくは、今度の記事に書きますが、
なんとか、ならないものでしょうかねぇ・・・。
2010/07/08(Thu) 14:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あらら…
つんちゃんったら、心配だわ。
この際、安心のために健康診断はいかが?
みんなも心配してるし^^
次回はつんちゃんのトイレのお話ねw
もう想像しちゃいました~^^;

2010/07/09(Fri) 07:49 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
いずみ123さん
ほんとうですね><
ちゃんと健康診断しないといけないですね。
今度、ワクチンの時にとかって思っていますが、
お金、ためなくちゃっっ!!です。

つんちゃんの悪いくせがまたでちゃったんですよぉ~。
困りますね・・・><
2010/07/09(Fri) 12:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あらら・・・。
つんちゃんその後、しっかり食べますか?
ご飯が気に入らないのもあったかもしれませんが、
やっぱり何か具合がイマイチだったのでしょうね。
吐くのはやっぱり、脱水が心配。
私もこてつだったら、異物食いとかを、
まず、心配しちゃう~。

もうひとつのつんちゃん事件簿・・・って・・?
2010/07/09(Fri) 21:47 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(Sun) 23:53 |   |  #[ 編集]
サスケのママさん
本当に、しょっちゅう吐かれるのも心配ものです。
この後も、しばらくは調子よかったんですが、
また数日したら、朝げーでした。
しかも、窓枠の中に・・・。
こういう子だと思っていても、気になります><
2010/07/13(Tue) 09:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
