なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
今度はここで、これを!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
もう一つのつんちゃんネタ。

これが、またまたおトイレ問題なんですね~・・・(困)


朝、きんちゃんがう○ちを済ませ、トイレが汚れていると、
つんちゃん、これ見よがしに
こんな場所で、う○ちをするのですよぉぉ!!!

    
PAP_0312-20100707.jpg


     ひえーーーーーっっっ・・・


ほかにもトイレ、あるんですよぉ!!
目の前のトイレがきんちゃんのブツで汚れている、
それだけで許せん!!!ってな具合なのです。


        ぼくにはこだわりがあるのです!   上から目線で。
PAP_0176-20100713.jpg


ったく、上から下から、なんでもまき散らしてくれて、
かあちゃんちの床はあんたのブツのよごれで、
色がはげてるんだよぉ。


       それは、言わない話しでしょうが・・・。トオイメ・・・
PAP_0314-20100713.jpg


最近、トイレマットを新しくしたばかりのかあちゃんちなのに、
このマットがう○ち色に染まるのも、時間の問題かもしれません。
コメント
この記事へのコメント
とってもおしい!
トイレには違いないんだけどなぁ~
2010/07/13(Tue) 22:23 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
ホント、惜しいね~!
つんちゃん、できるなら便座カバー上げて
中へポトン…そしてジャーっと。
そこまでしてくれたら母ちゃんは喜ぶぞ~^^;
2010/07/13(Tue) 23:44 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
すなふにゃんさん
もう少し横っちょにいけば、つんちゃん、あんた!
そこは本物のトイレだよっっっ!!
どうだ!どうしたもんだ!!

・・・、どう思われますぅぅ???
2010/07/14(Wed) 09:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
おちっこ問題でもやっぱりこれを考えたのですねぇ・・・。
でも、便座の上に乗せた途端、ものすごいお怒りになられまして・・・。
会談でもつけたろか~~(笑)
2010/07/14(Wed) 09:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
トイレでするっていうところはとっても良いと思いますが・・・あとちょっとですね。
このままトイレで出来るようになると、こっちはとっても楽なんですけどね~。

トイレに猫用トイレをもうひとつ置いてみるってのはどうですか?
2010/07/14(Wed) 12:23 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(Wed) 17:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(Wed) 21:22 |   |  #[ 編集]
こんばんは♪

惜しい!!本当に惜しい!!
ちゃんとトイレでしてくれたら、テレビにもでれちゃって、かあちゃんさんはマネージャーで.....(笑!)
つんちゃん、頑張ってお母さん孝行しようね♪

2010/07/15(Thu) 00:03 | URL  | hime #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
写真には写ってないけど、
このトイレにネコ用トイレがあるんです><
それなのに、それなのにぃぃぃーーー・・・。
きんちゃんの使っているトイレでないと使わない、
でも、きんちゃんが使うのが許せない!
ってな具合なんでしょうか???
2010/07/15(Thu) 08:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメ 14日 17:59さん|
コメント入れてたお返事、ありがとうございます。
フードをたっぷりおいていけたら、
どれだけ楽なんでしょう・・・。
そんことをしようものなら、一度に食べて、
どこかでげーです。はい。
きんちゃんには、絶対にあげないだろうし・・・。
でも、我慢してもらうしかないですね。
2010/07/15(Thu) 08:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメ 14日21:22さん
トイレは一応3個あるのですが、
なぜだか、お互いにお互いが使ったところでばかりしたがる。
匂いつけみたいなものなんでしょうかね?
なので、まったくきれいなままで残っているトイレもあり^m^
マットがないとやらないので、今はマット撤去してます。
ったく、神経質なんですね。
2010/07/15(Thu) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
テレビ??デビュー???
やっぱりこれって、もう一回、トイレトレーニングしてみるぅ???
めざせっ、トイレでう○ちするにゃんこ!
がんばるべし!!
2010/07/15(Thu) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うんち色(^0^;)
あはは・・・それもいいかも(笑)
トイレは目の前なんだけどなぁ
上から目線でみられると
はい、なんでもいたしますって言ってしまいます^^;
2010/07/15(Thu) 12:32 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
あ、奇遇にもうちもトイレネタ・・・(^_^)
そんで、うちのトイレマット、ウンチ色かも・・・(^^ゞ
うーろんも似たような行動ですねぇ。
たぶん、新しいものにはとにかく自分の臭いをつけたい、ってことのようにも感じたりもしたり~(^。^)
マーキングの代わり??なのかなー。

かあちゃんさんちのおトイレ、木目の壁がステキな
きれいな落ち着くおトイレですね~!うらやましいっ☆
2010/07/15(Thu) 18:53 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
もう少し左だぞ・・・
あー おしいな~ おトイレには違いないんやけど
あと ちょっと左側の便器にしたら 天才ニャンコやのに
母ちゃんの おトイレ掃除や その他の ぽろぽろこぼれたヤツの掃除
これからも ず~~っと続くんやね お疲れっすぅ~
2010/07/15(Thu) 20:21 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
だっちゅさん
どうせなら、全体的にう○ち色に染めてくれたらいいんだけど、
まだらだったら、それこそ汚いだけのマット^m^
絶対、わざとやってると思う!!!
2010/07/16(Fri) 08:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
う○ち色のマット、見てきました~~(笑)
素敵なマットですよぉ~。
うちのは、ニトリで、400円くらい~~(爆)
日当たりがめちゃくちゃ悪いトイレなので、
せめてマットだけでも白くして、明るくしようかと・・・。
でも、最近のじめじめで、ものすごくかびっぽい匂いがしてます。

つんちゃん、マーキングなんでしょうかねぇ・・・。
スプレーのかわりに、置きう○ち!^m^

水周りは木で湿気を吸わせるというのが、
設計士さんのこだわりらしいのです。
設計段階では、こんなことろが多々ありましたが、
予算の都合で、かなり削らせてもらいました(笑)
2010/07/16(Fri) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
マットを撤去すると、不思議と置きう○ちはしないんだな~。これが。
これって、きんちゃんに対する嫌がらせ??
それとも、かあちゃんに対する嫌がらせっすかぁ???
かあちゃんは全然平気だけど、
お客さんがここを踏むのを想像すると、
かなり怖いかも・・・@@
2010/07/16(Fri) 08:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
う◎ちというと最近のKeiを思ってしまいました。
昔からKeiちゃんのう◎ちに悩まされてたのでつい・・・。
当時犬を飼っていた友人が「うちの子があてく◎をするがよ」と云い放っていたのに衝撃を受けました(初めて聞いたので)
まあ、嫌がらせの一種らしいので、私は犬もなかなかやるもんだ^^;と笑っていたんだけど。
いざうちのKeiちゃんがそれらしいことをして慌てました(爆)
上から目線のつんちゃん、してやったりのKei、は昔のばあちゃんクラス?(笑)
おかげで目の前でう◎ちを見ても動揺しなくなりましたけど^^
2010/07/16(Fri) 20:08 | URL  | tomohba #-[ 編集]
つんちゃんは、綺麗好きなんだね。
でも、人間のトイレは汚しちゃうのね。(TT)
トイレ問題、なかなか大変ですね。
うちも、マットでゲーやったり、うんちょしたりするので、マットは何枚変えたかわかりません。(TT)
わざわざ、マットのあるとこまで走っていって、ゲーするんです。ふえーん。
2010/07/18(Sun) 01:08 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
tomohbaさん
keiちゃんも、神経質で細かい性格なんでしょうかね?
つんちゃんも、どうみても、あてく●(笑)タイプでしょうね・・・。
そのくせ、気が小さいというか、ちょっとでも環境が変わると
もう、体調崩しちゃうくせに。
小さいときから、下痢やなんやでトイレ問題あったから、
私も転がってるう○ちをみても、手でつまんでポイっっ!!
なんてことができる自分が怖いっっ・・・。
2010/07/19(Mon) 10:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
そうそう!!!!!
うちも、うちも~~~(絶叫)
うちも、う○ちもそうだけど、
げーも絶対なにかの上にやってくれちゃうぅ(泣)
枕の上でやったこともあるし・・・。
タオルを構えて、待ってることも多々ありますぅぅぅ。
近くに新聞紙を用意しておかないといけないですね・・・。
最近は、つんちゃんの「けっけっ」で、目覚める私ですTT
2010/07/19(Mon) 10:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック