なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
寝。
2010年07月22日 (木) | 編集 |
梅雨が明けたら、連日35度の猛暑って、どうよっ!!
  って、きっとみなさん、書かれていますよね^m^

・・・もう、この暑さと紫外線が怖くて、どこにもいけません(泣)

今朝は朝から、旗持ち当番(おはようおばさんみたいなヤツですね)で、
早朝から全身汗だく~。登校する子供たちも汗だく~~
通学・通勤だけでどっと疲れる日々が続きそうですね。
みなさんにおかれましては、どうか、お身体をお大事にしてくださいねっ。



    ・・・・・・


夜も毎日とっても暑いですねぇ。

ケチなかあちゃんは、クーラーをケチケチ使ってますからねぇ~^^;
(昨日は、子②が鼻血を出してた・・・><)

つんきんも、暑くて伸びてます。

  空飛ぶつんちゃん。
PAP_0320-20100722.jpg

  あづいのですぅ
PAP_0319-20100722.jpg


きんちゃんは???


こんなことになってました~^m^

PAP_0315-20100722.jpg

なぜか、顔はぴったりと。

PAP_0316-20100722.jpg


PAP_0318-20100722.jpg

きんちゃん、あなた、一応、女の子だからね・・・。


夜も癒してくれる、つんきんです(笑)



・・・・・・


今年ももう、夏休みの季節になりました。

今年は、更新できるのかなぁなどと思いながら、
でも、やっぱりパソコンに向かう時間は、
ぐっと減るんだろうなぁと思っています。

みなさんのところへは、こっそりとお伺いします。
そして、更新もひっそりとするかもっ。


熱中症など、お身体に気をつけて、
暑い夏を満喫してくださいね。
(かあちゃんは、極力インドアでがんばるのです^m^)
コメント
この記事へのコメント
頭が・・・
v-42口を開いたら「暑い!」って 言いたくもないのに
出てしまいますね 旗もって横断歩道で立ってるのですか?
想像しただけで めまいがしそう~~v-12

角っこに頭 突っ込んで寝てる きんちゃん どうよ?
足もパーになってるし 暑さに強いネコさんたちも
こんな状態やから 人間が倒れるのも無理ないですな!v-292
2010/07/22(Thu) 15:10 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
空飛ぶつんちゃんっ(*^。^*)
いやぁほんと暑いですよねぇ!!
暑い暑いと言っていたら、昔は親に「余計暑くなるから言うなっっ」と怒られたことがありましたが
さすがにもう怒られないので言いたい放題言っております。暑いっ!!!!
こんな日は外に出なくて済むなら出ないほうがいいですよ~。
熱中症でたくさんの方が病院に運ばれている模様ですので、
インドア大賛成です(^_^)

うーろんと似た格好が見れると聞いたのですが
まさかまさかのきんちゃんっ(笑)
ああでも、ポカンと宙に投げ出したアンヨと、
肉球のピンクがめちゃめちゃかわいい(*^。^*)

暑い日が続きそうですが
じつは夏はまだこれからが本番、って知ってました?(笑)
私はそんな恐ろしいこと、気づきたくなかった・・・(^_^;)
2010/07/22(Thu) 19:07 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
どこもかも暑いようで
もう35度やら38度やら
かわらんような気がする(--)

飛んでる夢みてすずんでるかなつんちゃん^^
きんちゃん・・・ピンクの肉球がおいしそー
顔ピタは暑くないのかなぁ^^;でもかわゆい

夏バテにきをつけてくださいねー^^
2010/07/22(Thu) 22:12 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
はぁ~い、私も旗持ちおばさんを2年間(さぼりまくりで)やりましたよ~
夏は暑く、冬は寒くで2時間の立ちん坊は辛かったでーっす。
夏休み突入でうるさくなりますなぁ~
まぁぼちぼちと・・・やってまいりましょうじゃあーりませんか。
ネコの開きは可愛いけど 人間の開きは可愛くないですのぅ。
2010/07/22(Thu) 22:34 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
魚将&KOROさん
本当に、一歩外に出るだけで、汗が出る。
(まだ汗がでるってだけ、マシなのか?)
まだまだ続くこの暑さ。
どうなってるんでしょうね・・・。
暑いの苦手~~~!

つんきんも、そして、かあちゃんも
ダレダレな真夏の夜~~。
なんとかしてくれ~~ぃぃぃ。

まだまだ猛暑が続くようですね。
汗をかく、水分・塩分をこまめに少しずつとる、
身体をシャワーなどで冷やす etc・・・
いろんな熱中症対策してくださいませませ!!

> 角っこに頭 突っ込んで寝てる きんちゃん どうよ?
> 足もパーになってるし 暑さに強いネコさんたちも
> こんな状態やから 人間が倒れるのも無理ないですな!v-292
2010/07/23(Fri) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
うちもよく怒られた、怒られた!!
「暑いっていっても、涼しくならん」みたいな
意味のわからんことを言われたような^m^
でも、昔とは比べものにならないこの暑さ、
熱だしたときの体温と同じじゃんよ~~と思うと、
余計にしんどくなるのは、私だけでしょうか?

みんなへそ天になったら、こんなにかわいいのねぇ♡
この角度がまたたまらないでしょぉ?

えーーーーっとぉぉーーーーー。
あとぉぉーーーー、1カ月半くらい、この暑さぁぁぁ???
ははは・・・。
もう、笑うしかない? ははは・・・^^;

2010/07/23(Fri) 09:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
発熱時と同じ気温になっても、最近はその数字が
普通に感じてしまっている自分が怖いっっ。

つんきんも、伸びてへそ天。
そのそばで寝ているかあちゃんも、
よく似たような格好でいるかもしれませんね^^;

だっちゅさんも、お身体には気をつけてくださいね^^
2010/07/23(Fri) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
2年間、2時間!!!ですかぁ?????
私にはできないですぅぅ。
順番に回ってくる旗持ち当番すら、いやでいやで・・・。
信号機のまえで、うるさい「怖いおばちゃん」やってます(笑)

朝から晩まで、「腹減った~~」があいことばになる今年の夏!
うちの冷蔵庫は、常にカラっぽです><
2010/07/23(Fri) 09:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃん、きっと、頭をつけている板?が、
ヒンヤリして気持ちいいんでしょうね!
で、あんよも開いちゃった・・って所でしょうか?(苦笑)
つんちゃんは、ホント、お空を飛んでいるみたいです♪

毎日暑いですねぇ・・。
この間まで寒かったのに。
あぁ、この暑さ。もう勘弁してーって思います^^;

かあちゃんさんも、体に気をつけて、
この夏を乗り切ってね!
夏休み、ご苦労さまでーす♪
2010/07/25(Sun) 20:17 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
本当ににゃんこは、涼しいところを探すのがうまいっっ(笑)
この格好はどうなのかと思いますが、
壁やタンスにぴったりなきんちゃんを見つけて
へんな笑いをしているかあちゃんなのです(笑)

まだまだ始まったばかりの夏なのに、
まだ数日この暑さが続くって、どういうことぉぉぉ!!!
って、いいたいですよねっっ!
残暑もきっと厳しいでしょうし・・・。
ママさんも熱中症等々、気をつけてくださいね。
2010/07/26(Mon) 09:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
暑いですね~。
夏は好きなのですが(夏生まれなので)、この暑さはちょっと異常ですね。
かあちゃんさんもどうぞご自愛くださいね。
にゃんこはこの時期みんにゃ伸びてたりへそ天でだったりですよね~^m^
きっと私もそんな格好で寝てたり・・・げほげほ。
2010/07/26(Mon) 11:23 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
連日連夜、猛暑に熱帯夜・・・+_+
これはこれで大変ですね。
まだまだこの暑さが続くようで、
野菜やお米などと生育も気になるところです><
平和なのは、にゃんこのへそ天姿を見ているときだけ?^m^
でも、これがなきゃ!!ですよねっ。
きょうさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
2010/07/27(Tue) 15:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
また夏休みがやって来ましたね。
教育熱心なかあちゃんは夏季休業の季節^^
がっつりお子達と接してあげてくださいね。
時々は外の空気を吸わないといけませんよ~~♪

2010/07/27(Tue) 21:07 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
私も何年か前までは言われましたが
親も最近は自分も暑いからか暑いと言っても
黙ってます。
口癖になってるせいか、あまり暑く無い日や涼しい部屋にいても「暑い」と言ってたり(笑)
春生まれの私には暑いのは苦手です。
2010/07/28(Wed) 11:16 | URL  | スズラン #-[ 編集]
毎日ほんとにこれでもかー!というくらい暑いですよね~。
もう、これ、熱帯だよね。
暑すぎて、外に行くのも億劫だよね。わたしも極力インドアです~。
そんななか旗振り当番、お疲れ様です。
熱中症に気をつけてね!

うふふふ。
空と飛ぶつんちゃん、かわいい~。
きんちゃんの足には笑いました!
顔は気にならないんでしょうね。おもしろいです!
2010/07/30(Fri) 23:45 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
いずみ123さん
♪あぁ~、夏休み~~♪
毎日この歌が頭から離れない~~(爆)
かあちゃんは、まったく教育も育児もなしなし、ダメダメな人ですぅ><
子がいると、パソコンを触れないんですぅぅ(泣)
でかくなってくると、パソコンでゲーム三昧なもので・・・。
かあちゃんが触っていると、自分も触りたくなるようで・・・。
なので、唯一のかあちゃんの居場所(ココ)には、
まったくこれない悲しい日々(号泣)
子のいない時を見計らって、こっそりこっそりと
パソコンをのぞいてます・・・。
2010/08/02(Mon) 11:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
スズランさん
昔は、そういうことに厳しい人が多かったですよね。
それはそれで、しっかりした親御さんなんだと思いますよ~。
でも、ここ数年の暑さは、異常ですもんね~~~。
なんとかならないのかな~~???
私は、暑いのも寒いのも、ダメですぅぅぅ(笑)
この肉が、余計にだるくさせてるって話???
2010/08/02(Mon) 11:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
毎日毎日、34度、35度という天気予報に、
最近は慣れてきている自分が怖い!!
でも、けっして外には出ないんですけど^m^
今年はいろいろありまして、今度は町内の
納涼祭でゲームを担当する羽目に・・・。
夕方からといっても、まだまだ暑いじゃんーーーー!!
と、今からブルーなかあちゃんです・・・。トホホッ

きんちゃんの天然ぶりに、日々癒してもらってます。
つんきんがいてくれて、本当に本当に、
かあちゃんは救われてますっ♡
2010/08/02(Mon) 11:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
暑くなりましたね~
すなふにゃんもにゃんずもバッテバテ!
しっかり体力つけて夏バテにならないように気をつけないといけませんね。
2010/08/03(Tue) 17:28 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
今年は、残暑が厳しいそうですねぇ。
9月もまだまだ暑いって・・・。
秋は短いですって・・・。
もういいですぅぅぅ!!!!
そして、冬は寒いだとーーーーーー!!!
地球よ。がんばっておくれ~。

すなふにゃんさん、
熱中症など気を付けてお過ごしくださいね。
2010/08/14(Sat) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック