なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
手っ、手っ。
2010年09月02日 (木) | 編集 |
9月に入っても、まだまだ暑い!
観測史上最高の暑さ?とかなんとか???
こうなったら、いつまで「暑い!!」って書けるか、記録を作るのだ!


夏休みが終わっても、私事の都合でばたついています。
皆さんのところには、落ち着いたら訪問させていただきます。
本当に、申し訳ありませんm(__)m


     。。。。。。。。


暑い夏の間、つんきんたちといったら、
ただひたすら、寝る、寝る、寝る。

なので、かあちゃんの最近の写真は、
つんきんの寝顔しかありません(笑)
かわいいからいいんですが。 ← ネコバカ!つんきんバカ!!


そんな写真の中から見つけた、ぷりちぃバージョン。

手に注目なのです!!


          くろすするのっ。
PAP_0335-20100902.jpg


          ったぁぁーーーー!
PAP_0336-20100902.jpg


         ふはーーーー
PAP_0338-20100902.jpg


    セクシーポーズは、おまけよんっ♡  って男だし!
PAP_0332-20100902.jpg


ありがとうございましたーーーーー!!チャンチャン。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セ セクシー?
こんちはー 毎日 クソ暑いですね~(失礼)
つんきん達 こんなに暑いのに よく寝てられますね~
よほど暑さに強いのか 神経が鈍いのか (また失礼)
きんちゃんのクロスハンドみて思ったんやけど 手がなが~いですね。
つんちゃんのセクシーポーズ? ごちそうさまでした(笑)
2010/09/02(Thu) 17:46 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
暑いですね~X2
二ばい二ばいの暑さです(笑)
温暖化が目に見えていますね~。
ひょっとして日本がインドネシアかマレーシア辺りまで島が流れるように移動したのかも?とも想像していますが地図は変わらないようです(ーー;
ローカル的に同じ温度を感じているかあちゃんさん家と我が家ですがうちのニャンズも寝てばかり。
ところが昨日の夕方、網戸を閉め忘れた私がTowaとPeaceが居ない事に気付きました!
血相変えて外に飛び出すと2軒先のお庭にTowa発見!Peaceは一度脱走を経験していてすぐに戻ってくる事を知っていいるのであんまり心配しませんでした。
でもTowaはまったく初めてで人懐っこい性格してるから戻ってこなくなるのではと青くなっていました。
案の定Peaceはすぐに戻ってきましたがTowaは呼んでも一向に知らん顔。。。
近づくと同じ距離で遠のくのであきらめて家に戻りひたすら帰ってくるのを待ちました。
2時間後玄関のガラス越しに白い物体発見!
開けると真っ赤に高揚したお鼻のTowaでした。
疲れた足取りで家の中に入ってきて一件落着。
暑いからとボーっとしているとこんな事になるんですね・・・・
自分のブログに書けばいいような事を長々とコメントしてしまいました、すみましぇんm(_ _)m
かあちゃんさんのワークショップは順調ですか?

2010/09/02(Thu) 21:10 | URL  | tomohba #-[ 編集]
こんにちは!

本当に毎日暑いですよね(泣)
『暑い、暑い』って口癖になってしまってます。
つんちゃんときんちゃんの寝姿、可愛い~♪
うちとは大違い!!
うちは皆、行き倒れ状態です。
かあちゃんさん、お菓子の教室を開かれるんですね!
おめでとうございます!
編み物も出来、お菓子作りも出来、素晴らしいです!
近所なら、教えてもらいたいです♪
お菓子の写真とかもアップして下さいね!
2010/09/02(Thu) 23:21 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
魚将&KOROさん
ご無沙汰してます。
まだまだ、まだまだ、暑いですねぇ~~。
そちらも連日猛暑とニュースで言っていますが、
お散歩、大変ですねぇ。
うちは、毎日1日中、クーラーフル回転なので、
つんきんは、快適???なんじゃないかしら?
でもやっぱり、無駄な動きはせず、ただ寝るだけ!!
えっ、かあちゃんもそうだろうって???
ば、バレてるぅぅぅ???

きんちゃんは、このポーズがお得意で、
つんちゃんはよくせくすぃ~なポーズでいます(笑)
2010/09/03(Fri) 08:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
ご無沙汰してます。
日本が亜熱帯化してるんだとかってテレビでいってましたが、
このまま暑い夏が毎年来ると、我が家の家計は崩壊します
(って、そっちかーーーい!!)
冬の雪の量が心配ですねぇ・・・。
今年は雪が多いと聞いて、今からブルーです。
だって、うち青空駐車だし・・・。
腰を痛めてからは、立っているのも座っているのもつらくって、
雪かきできるか、今から心配しているかあちゃんです。

TowaちゃんとPeaceちゃんの冒険記、読んでてハラハラ・・・。
うちの前の子は、お外を覚えて、毎日出かけていかないと
気が済まないようになってしまいましたが、
TowaちゃんとPeaceちゃんは、その後、いかがですか???
外に出たがったりしませんか??
呼んでも戻ってきてくれないものですよね。やっぱり。
きんちゃんも、油断すると外にでようとしてるので、
網戸はしっかり~って言ってるんですが、
たま~に自分が閉め忘れてるときとか、あったりして~。
暑くても、気をつけないといけないですね。
2010/09/03(Fri) 09:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
ご無沙汰してます。

ぷぷっ^m^
「いき倒れ」って!
うちもおんなじですよ~。
3歩歩いては、へな~~と座りこむ姿とか見ると、
笑ってしまいます^^
よく壁にべったりとくっついてるんだけど、
himeさんちはどうですか??

教室のこと、ありがとうございます。
全然、全然、自慢できるほどではないのですが、
「こんなことしたら、失敗しますよ~~」って
お話なら、いっぱいできますよぉ(笑)
前は、お菓子も載せてたけど、
猫ブログにどう中って思って、別ブログにしました。
ぜひ、HPの中のブログに遊びにきてください!
(訪問してくださる人、いないので~(泣))
2010/09/03(Fri) 09:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
本当に暑いですよね~。
今朝資源ごみの当番で10時過ぎまで外で立っていましたが倒れそうな暑さ&日焼け。
いつまでこの暑さは続くんでしょうね。

お手手、可愛いですね~。
にゃんこの手ってなんでこんなに可愛いの?ってくらい大好きです。
つんちゃん、セクシーよ~^^
2010/09/03(Fri) 14:49 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
かあちゃん、お菓子の先生だったんだ~!
庶民的なおばちゃんをイメージしていたんだけど、
ちょっと考えを改めなくてはいけませんね^^;
HPとお菓子のブログも拝見させていただきましたよ…
(言葉遣いまで変わった私^^)
お菓子のブログはずいぶん前からなんですね。
忙しい忙しいと言っていたのは当然ですね!

人が怖くなった事があるかあちゃんが
人に美味しいお菓子の作り方を教えるのは
とても素晴らしいことです。
美味しいお菓子を作って食べて、きっと笑顔がいっぱいの教室になるわよ♪
私も近かったら是非通いたいな~!
頑張ってね^^v
2010/09/03(Fri) 18:02 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
きょう@きじたろう さん
本当に、朝から見事な暑さですよね^^;
日曜日に、子の運動会・・・。
33度超えの気温、みんな大変だったと思います。

にゃんこの手、ついつい触ってしまいますよね~^^
もう、触って触って~~~。
2010/09/06(Mon) 09:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
お菓子の先生なんて、そんなかっこいいものではないですよ。
かあちゃんは、庶民も庶民、超がつくほど平民です。
いや、それ以下か・・・。
セレブなお菓子教室とは、かなりかけ離れていて、
普通にうちに遊びに来てもらうっぽい感じです。

HPも見ていただいて、ありがとうございます!
こちら、かあちゃんのキャラ、ちょっと違ってます^m^
本当のかあちゃんは、こっちの方なんですねぇ~。
こってこてのおばちゃんキャラで~~す。

まだまだリアルな人間関係は、ビビりまくってるし、
自分からはなかなか行動にうつせなくなってしまってますけど、
少しずつ、前に進んでいきたいと思います。
教室も実は毎度毎度すっごい怖かったりしてますorz
2010/09/06(Mon) 09:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
くろすのお手手は
すごく好きなぷりちぃだな~♪
だけど最後のおちりも捨てられな~~いっ
どーもどーも、ごちそうさまです(笑)

教室のサイト(ブログも)拝見しました~~
近かったら食べに行くのに~(食べにかいっ!)
これからものぞかせてもらいますね~ヨダレたらしながら(笑)
かあちゃんさん!
地元の方にたっくさん美味しいお菓子
教えてあげてくださいね~♪
2010/09/07(Tue) 19:33 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
すごーい!!知らない間にこんなことを、
やっていたのですねー(HP、その他)
確かに、かあちゃんさんのお菓子は美味して、
素晴らしい出来栄えでしたよ。
頂いた私は、鮮明に覚えております。
今、教室を開いて、かあちゃんさんの夢が、
咲き始めてたのですね。
おめでとうございます。
是非、近かったら本当に習いに行きたい。
頑張ってほしいです。
猫ブログと二重のブログ生活は疲れるでしょう。
どっちかを覗くようにしますね~。

つんきんちゃん達、かあちゃんさんが、
忙しくなって、寂しくないかな?

あっウチの編集画面は大丈夫ですが、
先日は、やっぱりおかしかった所がありますよ。
困ったもんですね^^;
2010/09/07(Tue) 20:37 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょーこさん
おいしくお召し上がりいただけましたかぁ??(笑)
赤ちゃんにゃんずの魅力には、もう勝てない
おっさんなつんきんですが、かあちゃんはそれでもめろめろですっ。

HPも見ていただき、ありがとうございます。
お菓子もお料理もお上手なきょーこさんに見られると
かなりお恥ずかしいかぎりではありますが・・・。
現在、お客さんもかあちゃんペースで、
全然いないのですが、しばらくはこんな感じでやっていきますっ。
(そんなんでいいのかーーー???)
2010/09/08(Wed) 13:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
HP、見ていただいて、ありがとうございます!
いえいえ、まだまだ素人そのままなので、
サスケのママさんには、かなりつらい毒見だったのではないでしょうかorz
日々精進して、もっともっといいものが作れるようになったら、
ぜひまた食べてみてくださいm(__)m
現在、教室といっても、開店休業状態なので(笑)、
つんきんもかあちゃんも、今までとまったく変りない生活をしています(汗)。
お客さんがいるときは、大運動会を繰り広げて
結構恥ずかしい場面もあります^^;
しばらくは、あせらず、ゆるゆるペースでいきます、はいっ・・・^^;

やっぱり、ブログ2つは大変ですね・・・。
なので、リンクさせてもらってる方以外の訪問はしなくなりました。
あちらは、コメントや訪問してくださる方がいないのをいいことに、
私もあまりコメントとか書いてません(泣)。
にゃんこブログと比較するのはおかしいですが、
なかなか新参者を受け入れてもらえず、その辺で
悩んだ時もあったりして・・・。

昨日は、すいませんでしたm(__)m
画面が真っ白になったときは、どうしようかと思いました。
その後、なんとか見られるようになりましたが、
最近、いろいろとありますねぇ・・・。
2010/09/08(Wed) 13:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック