なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お留守番
2010年10月28日 (木) | 編集 |
我が家のつんきんは、
かあちゃんがお出かけのときは、
いつも、かあちゃんの寝室に閉じ込められています。

それはなぜかというと、

そう、つんちゃんがなんでも食らうから(T▽T)

            またなにか言ってるね・・・。
PAP_0394-20101028.jpg

冬の間、つんきんはこたつからまったく出て来ないということを
学習したかあちゃんは、ほんの少しの外出のときは
こたつに放置していくことにしていきました。

そして、今年の春からもったりもったりしながらも、
なんとか家を片付け、なんとかハード面での用意を整えまして、
いよいよこたつ布団も外し、本当のお留守番デビューとなったのです。

でも、しばらくは、やっぱり短時間でのみの放置しかできず、
1時間以上になるときは、部屋に入れたりしてましたが。

というか、かあちゃんがきれいになったと思っているだけで、
実は、まだまだ、まだまだ、ばったばたなうちなんでしょうけど・・・。


PAP_0393-20101028.jpg


夏に、うちの緊急の用事で、どうしても朝早くから夜遅くまで
家を空けないといけないときが2度ほどありましたが、
とにかく、細かいものは隠しまくり、
なんとか、つんきんだけの留守番もクリアしたのでした。

さいきんは、すっかり普通のにゃんこの暮らしじゃ~~んと、
かあちゃんもちょっとはうれしいのであります。

他の人がみたら、どうなん???って思われそうなことですけど・・・。


それもこれも、つんちゃんがおっさんになったからなのかしらん?


           ん?おっさんってどこや??
PAP_0395-20101028.jpg
コメント
この記事へのコメント
つんちゃんおっさんになる♪
おっさんになったつんちゃん^^
つまり大人になったって事ながいちゃ・・・ね?
喜んでいいがやわ、つんちゃん。(なぜか富山弁)
それにつけても
なんかこれまでの苦労を思うと泣けてもきます。
だって異物をお腹に入れて吐き出さなかったらどういうことになるか・・・・
何度かあちゃんさんが心配したことか・・・・(TT
つんちゃん、こんどこそおっさんになってね
ってちょっと違うか~(笑)変なものたべないおっさん?に・・・(^^
2010/10/28(Thu) 18:50 | URL  | tomohba #-[ 編集]
そうそう。大人になったってことよね?!
ってことは、こてつも、大人になったら、
異物食い、しなくなる?(苦笑)
全然関係ないんですが、つんちゃんって、
お鼻の横にある模様がいいですねぇ~♪
いい味だしてるなぁ~♪
おっとこまえ!だぜ~♪ つんちゃん!
2010/10/28(Thu) 20:55 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
tomohbaさん
ほんとけ?喜んでもいいけ??(^m^)
実は実は、つんちゃんはうちにやってきてすぐに
ねこじゃらしを噛みちぎって飲み込んだのでした・・・。
吐き出す気配もなく、病院で薬を飲まされ、
ものすごい形相で吐き出したのでした。
そんな恐ろしいことを平気でやってしまうつんちゃんに
かあちゃんはものすごい神経質になってしまいました
(って、ずぼらなかあちゃんは
 すこしは神経質になった方がいいのかも^m^)
まだまだ興奮すると、噛んできたり引掻いたりで、心配は心配・・・。
うちのトド様(とうちゃん)を見習って欲しいものです。
(って、トドはもっと働け!動け!!)
2010/10/29(Fri) 14:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
こてつちゃんは、絶対にしなくなると思いますよ!
つんちゃんみたく、とにかく口へーーってのとは違って、
好奇心でだと思うので。
つんちゃんのお鼻模様、上からみると、ハートに見えるんですよ♥
でもま、普通の猫ですけど・・・。
2010/10/29(Fri) 14:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
良かったですね^^
きじたろうも食べてはゲー、食べてはゲーssいてたんですが、大きくなってからはしなくなりましたよ。
それでも観葉植物とかはいまだに食べてはゲーしてますけど^^;
つんちゃんもきっと大丈夫になりますよ。
2010/10/31(Sun) 15:58 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
いやいや・・・・お留守番させるのは本当に心配!
ウチもトラ助の時はよくわかっているので 超安心! だったのですけど
のりの場合は全くわからん状態でした。
なので、ワンルームに閉じ込め状態。
今は6時間を超えるお留守番も大丈夫になりましたよ~
案外「寝て過す」感じなので 心配しなくてもいいような感じですが
つんきんちゃん達もいっしょですよね。
ほんまに・・・・ 心配は尽きませんな~~
2010/10/31(Sun) 21:18 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きじたろうさんも前は食べてたのかぁ・・・。
観葉植物も食べちゃいますねぇ・・・。
きんちゃんも食べてたし。本能ってヤツ??
まだまだ心配ですけど、でも今までよりは大きな心で
見られるようになるました(ほんと??)
2010/11/01(Mon) 10:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
のりちゃんは、やんちゃ姫だけど、
その他の心配はあまりない感じですね^^
性格的には、おとなしいタイプなんですか?
6時間以上のお留守番なんて、
つんちゃんにはまだまだ考えられないです!
今のかあちゃんの願いは、つんきんだけで
一晩過ごすことかなぁ???
のりちゃんのハゲ、落ち着きましたか?
2010/11/01(Mon) 10:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃんときんちゃん、お誕生日おめでとうございます。(かなり・・おくれました)
おっさん?
それは可愛そうですよ~
まだまだ、青年!!
これからですよね~♪

いっぱい、いっぱい元気で長生きしてね。
2010/11/02(Tue) 22:56 | URL  | ムクムク #-[ 編集]
つんちゃんがうちの子じゃなくて良かったよ。
うちだったら食べる物、いっぱい転がってるし~。
あ…逆にうちの子だったら我が家はモデルルームのようにきれいだったかも^^;

つんきんちゃん、4歳おめでとうね~!




2010/11/03(Wed) 20:46 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
ムクムクさん
ありがとうございます。
つんちゃん、まだまだこれからですか?^m^
でも、性格はおっさんになって、
落ち着いてくれると、かあちゃんは助かります(笑)
2010/11/04(Thu) 14:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
ありがとうございます!!
そう、そうですよぉ~~。
つんちゃんみたい特殊なにゃんこって
滅多にいないから、ものすごく戸惑いました~。
よかったら、1日、つんちゃんお泊りさせてみますぅ??(笑)
2010/11/04(Thu) 14:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
