なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
獲物、取ったり~~
2011年01月19日 (水) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

ぼくのちょっと前までの朝の仕事。
それは、朝ごはんを食べてしばらくぼーっとした後、
寝室にいって、獲物を取ることなのだ。

この獲物が、なんとも気持ち悪い。
ふにゃふにゃして。

          なんか、変なもん、あるのよぉ!
PAP_0411-20110119.jpg

これを、とお!!と倒し、
ご飯を食べてるかあちゃんのもとへ
持っていくのが、ぼくの大事な仕事なのだっ。

            と~ぉぉぉ!!
PAP_0412-20110119.jpg



               どやっ!
PAP_0394-20101028.jpg

あ、でも寒いから、そろそろやめよっかなぁ?



・・・って、
持ってくるだけで、そんで終わりかーーーいっ。



     。。。。。。


これ、実はメガネ入れなんです。
ヨン様CMのお店で、購入しました^^

そして、つんちゃんはこれを
持ってくるだけ持ってきたら、そのまま放置!
最近は、朝寒くって、寝室にもいかなくなってしまったので、
もうしばらくはこのお仕事、見かけません。

や、でも、一応、ほめますよ、かあちゃんは。
ほめて伸びる子なので、つんちゃんは(ほんとうか?)


  
  本当は、運んでくる動画を撮りたかったのですが、
  かあちゃんがカメラを構えて待っていると
  気配がわかるのか、様子がちがうのか、
  絶対、持ってこないのですねぇ、これが。
  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんちゃんの『どや顔』、やられました。
イケメンです。

メガネ入れ、かわいいですね。
もしかして口からメガネを突っ込んじゃったりします?(笑)

そういえばメガネケースもきじたろうにちっこされたことあったなー・・・。
幸いふたは閉じてあったからいいんですけどね・・・(泣)
2011/01/19(Wed) 15:44 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/19(Wed) 17:20 |   |  #[ 編集]
どや顔かっくいい~^^
でもなんでそれをママにみせにいくの?
ママに被ってとか?(^0^;)
アハハ・・違うよね?ネ?
つんちゃんの顔ぐらいある大きいものを
もっていく姿みたかったなぁ^^
ほめて育つタイプってことは、
また違うものをもてくるかもしれませんね^^
2011/01/19(Wed) 17:22 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
このメガネ入れ、数種類あったんです。
わんちゃんシリーズもあったかな?
で、やっぱり一番つんちゃんに似てるこの子を衝動買い!!(笑)
口からメガネをさすんですが、奥行きがないため、
今では子供のメガネ入れになってます。残念・・・。

おちっこ被害、ほんとう、悩みますね・・・。
うちもまた悪夢が・・・。
2011/01/20(Thu) 09:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
つんちゃんの気持ちとしては、

「かあちゃん、すっごいやろ~!こんなすごい獲物とったどーーー」

ってな感じなのかもしれないですが、
持ってきて放置されると、結局片づけるのは、
かあちゃんの仕事なんですよねぇ・・・。
前にいたりゅうちゃんは、生きたすずめを持ってきて、
びっくりして大騒ぎしたことが何度かあって・・・。
あの時、ちゃんとほめてあげれなよかったなって思ってます。シミジミ。
2011/01/20(Thu) 09:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
「とったどーーーーー!」
とでも言いたいんでしょうかね・・・。
これを持ってくる時の顔もイケメンなんですよ。 ← 猫バカ!
でも、絶対に撮れない・・・(泣)
今度は何を持ってきてくれるのかしらん?
・・・って、結構面倒なんですけど・・・。
2011/01/20(Thu) 09:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん頑張ってるヤン
こんにちは 寒いのに つんちゃん元気いっぱいやねー
いつも キリッとした顔してる つんちゃんは カッコイイですね。
いつか また動画でみせてください。
2011/01/21(Fri) 15:31 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
かあちゃん、ご無沙汰です~w
つんちゃん、きんちゃんも元気でしたか?
年末にはコメントありがとうございました。
気になりながらもお返事できず…ごめんなさい。
仕事の方もだいぶ落ち着いたので
これからまたよろしくお願いしますね♪

今日は取り急ぎご挨拶」に伺いました。
つんちゃんのどや顔ステキだよ~w
2011/01/21(Fri) 21:09 | URL  | いずみ #-[ 編集]
随分と出遅れてしまったのですが、今年も宜しくお願い致します~~~。

つんちゃんのどや顔、いかしてます!
そそられるわ♪ステキ♪

そしてそして、つんちゃんたちのオモチャなのかな~って思ってたら、めがねケースなんですねぇ。@@
今はかわいいのがたくさんあるんだなぁ。
2011/01/23(Sun) 23:03 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
魚将&koroさん
動画、撮れるかなぁ~・・・^^;
朝とお昼ちょっと以外は、ずっとこたつ生活のつんきんです。
あぁ~、かあちゃんもいっしょにもぐりたい~。
2011/01/24(Mon) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
お仕事、お疲れ様ですm(__)m
ぼちぼちいきましょうね^^
私も今年はもう少しアップしたいんですが、
どうなるやら・・・
(こたつライフのつんきんを、あんまり見ていない気がします)
2011/01/24(Mon) 09:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
つんちゃん、この顔で今年はイケメンニャン狙おうっかな?(笑)

そうなんですよ、メガネケースなんですよぉ。
でも、サイズがいまいちで、私のメガネが入らないんです(泣)
これって、ミスだとおもうんだけど・・・。
2011/01/24(Mon) 09:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
