なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜明けのミュウ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
って歌、ありましたねぇ~。
小泉今日子さんもにゃんこと一緒にいるんですよね^^

       本日の記事、タイトルとまったく関係ない、う○ちのお話。
       つまらん話なので、スルーでどうぞ。




     ・  ・  ・

つんちゃんのう○ちのタイミングが狂うと、
定期的に突然夜中にもよおしてくる。

うちはつんきんが夜中にイタズラしないよう、
かあちゃん部屋のドアはしっかりと閉められ、
そこに閉じ込める形で、つんきんは寝ているのです。

     いけず~ぅなかあちゃんだからね。
PAP_0005-090713.jpg

なので、つんちゃん、かあちゃん部屋のねこトイレを
使用しないといけないんだけど、
どうもこれがあまり好きではないらしい・・・。

          嫌なんだよぉ~だ
PAP_0016-090831.jpg

鳴いてかあちゃんを起こすこともあれば、
突然きんちゃんに襲い掛かって八つ当たりすることも。

結局は諦めて、お部屋のトイレでう○ちをするんだけど。

その直後も、気持ちが収まらず、またまたきんちゃんに八つ当たり。
きんちゃんは、たまったもんじゃないよねぇ~。

この周期、なかなか戻らず、数日は夜中なんだよね。


つんちゃんの場合、「夜明けのミュウ」じゃなくて、
「夜中のう○ち」、ってことなんですけど。

           けっ、で?
PAP_0034-090930.jpg


夜な夜なつんちゃんの臭い臭いう○ちを片付けながら、
「夜明けのミュウ」を歌ってたかあちゃんだったのでした。
ね、眠い・・・。

   つんきん、最近こたつ生活のため、写真は古いもの使い回しです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ♪お疲れ様です♪
下僕の醍醐味を思いっきり味わっていらっしゃるご様子(^_^)・・・などといっても
やっぱり夜中に起こされるのはつらいですよねぇ。
うーろんは草食べ過ぎて夜中にゲーしてしまうことがあるんですよね。
たぶん、私が寝ていてヒマだから、ご飯もないし、ヒマつぶしに食べてるんだと思うんです。(驚)
それが偶然に、私がその気配を感じるのか、
うーろんがケコッケコッってしてるときに「ハッ!!」って目が覚めるんですよ。
うーろんの顔の前に紙を置くのは、間に合うときと間に合わないときがあるんですけど^^;
間に合わなかったら地獄です(笑)夜な夜な雑巾お掃除です(;_;)
ちなみにうーろんのウンチ周期は時々変わるんですよ。
今は「夕方型」で、だんだん夜型になってそのうち朝型になります(^^ゞ
2010/11/04(Thu) 18:41 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人 さん
しもべの醍醐味、ふふふいい響き♪
って喜んでいてはいけません。
ねこ草は、どうしても吐いちゃいますよねぇ><
私もつんちゃんのケコケコ音に、
過敏に反応できる体質になりました。
つんちゃん、草食べなくてもいつでもげーするんだもん。
私はつんちゃんのげーに9割方、間に合いません(爆)
いまだにケコケコに動揺するかあちゃんです(笑)
同居人さんはきっといいお母さんになりますよ。
赤ちゃんの鳴き声にも即反応!!なんて~。
うーろんさん、そろそろ夜中のう○ちですねっ^m^
夜中は特に、部屋中臭くなりません???><
2010/11/05(Fri) 10:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは ご無沙汰です
つんちゃん 夜中にウンチですか!
「夜明け」まで我慢できないみたいですねー
トイレが気に入らなくって暴れるなんて すごい!
きんちゃんも お気の毒さまやね

こうなったら夜中に ぐっすり寝ていただくために
昼間かあちゃんが 思いっきり遊んであげてはいかがでしょう
夜中は疲れてトイレにも行かないんじゃないかな?・・・なんて
2010/11/06(Sat) 16:18 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
夜中にトイレは起こされますよね。
うちのKeiとTowaはPeaceとの関係上私たちの寝室で一緒に寝ます。
TowaはPeaceと一緒に寝てくれればいいのに甘えんぼなので私たちにくっついてきます。
TowaとKeiは仲良しなので平気なんです。
夏場もつらいけど冬場は逆に密室なので臭いで目が覚めます。
もうろうとう●ちを片づけて寝るのですが臭いは残っているのでなかなか眠れませんーー;
つんちゃん神経質だからいらいらするんだろね。
たまらんそら・・・・お互いに。
ニャンズ~、夜に●はしないで~。
昼間にしてくれるように何か考える?
2010/11/06(Sat) 17:21 | URL  | tomohba #-[ 編集]
くっくっくっ・・・!
お、面白い~!おかしいー!!
つんちゃんって、面白い~♪

ウチもこてつが、何故かう○ちをすると、
家じゅう走り回り、鳴きわめき、
みかんに八つ当たりします。
しかも、う○ちの時間は決まってませーん!
夜中もやってるのかもしれないな~^^;

ついでに、ご飯の支度している時に、
何故か、う○ちをする時が多いウチの2にゃん。
どうしてなのかなぁ・・。
それこそ、食べ物の匂いの中に、
あの、臭いにおい・・・^^;
ちょっと、こんなお話して失礼しましたぁm(__)m
2010/11/07(Sun) 21:17 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ううっ、痛いとこ、つかれた!
そうそう、実は、つんきんが最近、
こたつに入り浸ってることをいいことに
かあちゃん、全然あそんでないっっ!!
なんやかんや、ばたばたしてはいるんだけど・・・。
きんちゃんは、あんまり昼は寝ないんだけど、
つんちゃんはずっとこたつ生活なのよぉ~。
これから、ちょっとだけ遊ぼっかなぁ~♪
2010/11/08(Mon) 10:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
そうそう、そうなんです。
臭いがこもるんですよねぇ~・・・。
さいきんは、つんちゃんのトイレを探す音で起きてしまうかあちゃん。
音と臭いに異常に反応!!!
寝室の戸を開けてれば、きっと自分の好きなトイレでするんでしょうけど、
その後のことを考えると、まだまだ怖いかあちゃんなのです。
やっぱり、子どもみたいに、夜ねる前にトイレに連れて行って、
「う○ちよぉ~、う~ん、う~ん」なんてしてみましょっか?^m^
2010/11/08(Mon) 10:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
やっぱりこてつちゃんは、
つんちゃんとやることにてますねぇ^^
おもいっきりう○ちハイですよね。
誰かにあたるのはやめてほしい・・・。

ママさんのお宅は、食事の用意時にぃ???
それもつらいものが^m^
理想は、みんなのトイレの時に
一緒にしてもらえると、つんきんのせいにできて
大変ありがたいんでけどねぇ(爆)

> くっくっくっ・・・!
> お、面白い~!おかしいー!!
> つんちゃんって、面白い~♪
>
> ウチもこてつが、何故かう○ちをすると、
> 家じゅう走り回り、鳴きわめき、
> みかんに八つ当たりします。
> しかも、う○ちの時間は決まってませーん!
> 夜中もやってるのかもしれないな~^^;
>
> ついでに、ご飯の支度している時に、
> 何故か、う○ちをする時が多いウチの2にゃん。
> どうしてなのかなぁ・・。
> それこそ、食べ物の匂いの中に、
> あの、臭いにおい・・・^^;
> ちょっと、こんなお話して失礼しましたぁm(__)m
2010/11/08(Mon) 10:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
