なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
はふ~
2010年11月12日 (金) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

最近、かあちゃんったら、
わたしたちが1日中こたつにいるから、
更新できないって言ってるけど、
それって、サボってるだけよねぇ。

わたしたちはわたしたちで、結構いろいろやってるもの。

つんちゃんが、かあちゃんの敷き布団にげーしたとか、
(しかも、雨の日なのに)
つんちゃんが、う○ちをしたあと、トイレをひっくり返したとか、
つんちゃんが、・・・。

もうこんなとこにしておいてあげるわ。

わたしは、とってもいい子だから、もちろん問題なしよっ!!

今日も、2人で、おこたで、超~くつろいでるわ。
寒くって出られないもの。
あ、それは、かあちゃんもおんなじね^m^

            はふ~
PAP_0397-20101111.jpg


おこたも時々、息苦しくってね。


PAP_0396-20101111.jpg


わたし、茹だっちゃったわ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
茹だったきんちゃんかわいいわ~^^
今日はお日さま出ていてあったかいけど、風が冷たいですね~。

ウチはチッコ魔がいるからコタツ出せないんですよ^^;
独身時代はずっとコタツだったから懐かしいです。
2010/11/11(Thu) 14:55 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
暖かい1日でしたね。
とはいっても、やっぱり寒いから、
かあちゃんたちはこたつ~~なんですけど^m^
こたつは、怠け者になってしまって、ダメですねぇ~。
うちは、全然温まらない構造のうちなので、
こたつがないとどうにもならないのです。
暖炉とかあったら、あったかいんでしょうねぇ・・・。
(ってきっと誰も薪とか用意しないからダメなんですけど)
2010/11/12(Fri) 11:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

きんちゃん、可愛い♪
きんちゃんは自分でおコタに入ってこの体制になるんですか?
妙に人間ぽくって笑ってしまいます!
うちはホットカーペットとヒーターです。
おコタに憧れますが、なんせ自分が怠けくせがついてまいそうで怖くて(笑)
でも、かあちゃんさんの写真を見てたら、やっぱりいいなぁ~。
2010/11/13(Sat) 16:19 | URL  | hime #-[ 編集]
オコタで茹だる・・・・わかるなぁ~(笑)
我が家ののり助も 頭をあつーくさせて よれよれ~っとオコタから出てきます。
そして猫ベッドに入って体を冷やす・・・これ、繰り返してます。
それにしても 北陸のお天気の悪さよ。
太平洋側のお日様マークがうらめしい。
な~~~んにも 干せない!
2010/11/13(Sat) 18:40 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
くくく・・・!
平和だなーって思いましたよ~♪
茹ったきんちゃん。湯気が立ち込めているようですよ^^;
伸びたお手手も可愛いです!

こたつかぁー。まだ、こたつは出してないけれど、
やっぱり出したら、猫達は出てこないだろうなぁ。
冬場は、やはりお洗濯物は、基本、部屋干しですか?
2010/11/13(Sat) 21:11 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うふふ♪茹って茹って~~(^_^)
コタツから体半分だけ出して、かわいいですねぇ♪
茹っているのを楽しんでいるような表情がまたいいです(*^。^*)
うーろんも最近は毎日コタツで茹ってますよ~。
鼻も肉球もまっかっかになって。
今日はまた寒くなりましたね!
いきなり寒くなるから体がついていきませんっ。
かあちゃんさんも風邪など引かないように
お気をつけくださいね~~(^。^)
私は今日、インフルエンザの予防接種してきました!痛かった~~。
2010/11/15(Mon) 18:26 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
himeさん
きんちゃんは、我が家の姫さまなので、
かあちゃんに、「私をおこたに入れなさ~い」と言って、
コタツ布団を開けさせます^m^
でも、熱くて自分でパフーっっと出てくるんですね^^
つんちゃんは、器用に出入りできるのに。
ちゃんとおちりがはいってるってところがいいでしょ?!(笑)

こたつは、怠け者になります!はいっっ!!
ここから出られなくなり、こたつを背負って這いずり回ってます。
こたつなしで過ごせるhimeさんのおうちがうらやましいですぅ~。
2010/11/16(Tue) 09:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
本当に、どんより~~な天候が悲しいですね。
洗濯物、外に干しても乾いてないし、
家の中が、洗濯ものであふれてるし、生乾きくさいし・・・。
乾燥で・・・なんて言ってみたいものですっっ。

のりちゃんもこたつ派ですか???
ゆだってるのりちゃんを想像すると、
かわいくて笑ってしまいます。
のりちゃん、短毛の中でもかなりの短毛にみえるんですが、
やっぱり寒がりさんですか?
2010/11/16(Tue) 09:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ばふーーーーって言ってる感じでしょお?!^^
でも、寒いからこたつを行ったり来たり(笑)

北陸は、サンルームを持っているご家庭が多いんですが、
結局のところ、乾かないと聞いて、うちはまったく外出干せないんです。
なので、冬の雪の時期はもちろん、雨の日も、
梅雨の時期も、1年のほとんどの時期を部屋干しなんです。
お天気が多い、ママさん地方がうらやましいです。
2010/11/16(Tue) 10:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
しっかりおちりはこたつっていうのがいいでしょぉ?!
やっぱり、乙女は、おちりを冷やしちゃいけないもんねぇ。
これがきんちゃんの至福の時なのかな?
かあちゃんも、つんきんの寝顔を見られて、幸せ~♪

私もインフルエンザの予防接種行ってきましたぁ!
かゆい、かゆい。ムズムズ
同居人さんも、寒くなりますので、
身体に気を付けてくださいね。
2010/11/16(Tue) 10:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック