なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんきん、肥ゆる秋。かあちゃんもだろっ。
2010年12月10日 (金) | 編集 |
タイトル通りで、なんなんですが。

最近、つんきんのばでえ(ボディ)が、丸くなってる。

特にきんちゃんは、完全にデブです。

よく考えてみると、ご飯の量を多めにあげてたような・・・。
おまけにきんちゃんは、つんちゃんがわざわざ残しておいたご飯を
毎度盗み食いしてるし。

なので、こんなばでえに・・・。


真上から見ると、はみ出した横腹。
PAP_040220101210.jpg


      後ろから見ると、なんともまあるい腹。
      PAP_0407-20101210.jpg


二重あごと呼ばれる顔。
PAP_0406-20101210.jpg

蓄えすぎだろっ!


ここ数日、食直後によく吐いているつんちゃんが、
すごくすりむばでぇに見えてくる・・・(泣)

          ころんころん        げっそり
      PAP_0404-20101210.jpg
                  背後の洗濯物はお気になさらず~。


この記事を書きながら、はたっと自分の腹を見るかあちゃん。
これって、これって、まんま、自分のことやないか~~~(号泣)


   かあちゃん、あんた、あたしになんか言える??言えるのぉぉ??
PAP_0408-20101210.jpg


い、言えません・・・。なにも・・・。


でも、つんきんには、ダイエットしてもらいます!!
ご飯、ぐぐっと減らさせてもらいます!!

  でも、かあちゃんはお菓子をやめられません(泣)
  自分に甘すぎるおばちゃん・・・。





全然関係ないけど ↓↓
最近、大荒れぎみのお天気ですが、
その合間に時々晴れる日があって。

この日は、朝からいいお天気で、
夕方車を運転していたら、
山に直角にささった大きな虹を発見。

信号待ちの時と、立ち寄ったお店の駐車場でパチリ。

P1010988-20101210.jpg


P1010989-20101210.jpg


本当は、もっともっと大きくて雄大で、
もっとくっきりときれいで
感動的なものだったんですが、
私は撮るとこんなもの。ショボイ・・・。


駐車場で写真を撮ったあと、この虹は消えていってしまいました。
コメント
この記事へのコメント
二重あごに見えるのは冬毛のせいだ、ということにして・・・(^^ゞ
なんもなんも!ぜんぜん肥満じゃないですよっ!
あ~でもうちにいるのがうーろんだからなぁ・・・。
アレを見慣れていると「あらこのネコさん太ってる」と思うネコさんは相当な心配レベルのオデブさんだったりしますけど^^;
せがまれて断れない私が悪いんですけどねぇ。
食べる楽しみ♪とかいっておやつあげちゃうんですけどねぇ^^;
うちこそ、少しだけ、ダイエットしないといけないんですよねぇ(;_;)
2010/12/10(Fri) 18:45 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
まぁまぁ、これぐらいなら許容範囲ですよ~。
ウチのみかんを見て下さい!
たいして食べてないのに、あの肥えよう^^;
こてつより、食べてないのに・・・。
人間と同じく、代謝が落ちて少しでも、
おデブになっちゃうんでしょうねぇ・・・。
あぁ、かあちゃんと同じく私も、みかんのこと、
言えませんー。
つんちゃんは、こてつと同じで結構、骨太とか?

虹、綺麗ですねぇ・・・。
こんなに山が近くに見えるんですね。
立山連峰ですよね?
いい所に住んでらっしゃるんだぁ。
2010/12/10(Fri) 20:40 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きんちゃん、体重はどれくらいあるんですか~?
冬に備えて、脂肪を蓄えているとか??ww

わははは。
自分に甘く、他にに厳しい。
わたしか?と思いました。他人とは思えません。うふふふふ。

猫はちょっとくらいぷっくりしたほうがかわいいですよね。
うちのはスリムすぎてこわい・・・。太ってほしいです。>2・5キロ@つんちゃん。
年々やせていってるの・・・。
これはこれで心配です~。

虹、ステキ♪
そして山も♪
立山連峰なんですか?
ステキな景色をありがとう。
2010/12/10(Fri) 22:37 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
こんにちは♪

きんちゃんのアップ、可愛い~~♪
二重アゴ......気のせい。気のせい.....(笑)
うちの仔も全体的におデブさん、いやいやふくよかさんが多いんですが、うちの原因は運動不足です(泣)

かあちゃんさんは、お菓子をやめれないんですか?
私は、夜食がやめれないです........。
夜中のラーメンってなんて美味しいんでしょう(笑)
2010/12/11(Sat) 16:38 | URL  | hime #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
うーろんさんも立派ですもんねぇぇ^^;
でも、うーろんさんもにゃんこの中では、
大きめの身体ですよね?
うちもつんきんはどっちかっていうと
大きめだと思ってるんですけど。
でも、きんちゃんの横っ腹は、これは見事なもので。
食後なんかは、すごいですよぉぉ~。
お~~っと、
自分のこの出っ腹で偉そうなことはいえましゃ~ん(泣)
2010/12/13(Mon) 09:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
みかんちゃんは、身体が小さいから
余計にまあるく見えると思うんですが、
でも体重はそんなにないんですよね?
きんちゃんは、体重もかなりずっしりとしてます・・・。
1月早々、予防接種なので、計ってもらってきます。
でも、代謝、これなんですよねぇ・・・。
まったく代謝されてませ~ん。私の体。
運動しないのがいけないんですけど・・・。

県内、どこにいても南を見ればついてくる立山連邦。
でっかい峰々ですね。
田舎ってことでもありますが(笑)
2010/12/13(Mon) 10:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
つんきん、どちらもたぶん6キロ前後あると思います。
去年はまだ5キロ強でしたが、今は絶対にオーバーしてる。
来月、病院でしっかり計ってもらってきます。

私、運動きらいなんです。
だから、ダイエットもなかなか続かなくて。
甘すぎだろ~~~!!

つんちゃん、細いっっっ!!
きっと抱いたら、ふわっと軽いんだろうなぁ。
つんきんの半分・・・。
つんちゃんくらいのにゃんこを抱っこするの、大好き♪
つんきんは、抱っこして数歩歩くと、息切れします(爆)

こんなしょぼい場所の写真で、すいませんm(__)m
もっともっとロケーションのいい場所だったら
素敵な山々が見られるんですけど。
思いっきり私の生活圏です(笑)
2010/12/13(Mon) 10:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
きんちゃんの二重あご、見なかったことにしてくれる??
             きんちゃんより
首輪を取ると、さらにふっくふくなんですよぉ^m^

himeさんちのにゃんずも、大きいんですね^^
うちもこたつライフになってからは、運動してないですね。
デブの原因は、こたつってことですね。かあちゃんも含めて(笑)

夜中のラーメン、これもハマったら
毎日食べそうで怖いっっ、怖すぎるっっ(笑)
かあちゃんは、甘いものが好きなので、
どうしてもやめられないのです。
昔、チョコを主食にしてたことも・・・
2010/12/13(Mon) 10:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
えぇ~きんちゃんこれくらいなら全然肥えてないですよ^^;
ウチには本当のデブリンがいるから全然スリムで羨ましいくらい。
冬だもの。ちょっとくらい肥えますよ。
と自分に言い聞かせてみる(笑)

虹もキレイですね~。
虹を見るとちょっと得した気分になりませんか?
雪山もきれいです^^
2010/12/13(Mon) 11:51 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
うわぁ~! この山はどこら方面なんだろう?
薬師岳よりも北側の方かな~
この時期、雪をかぶった山々が綺麗に見えると感動ものですよ、いいですねぇ~
それに虹がかぶるなんて絶景じゃないですか♪
電信柱や広告塔やらがじゃまでしょうがないけれど
人間が賑やかに暮らしているすぐ側に立山連峰がどっしりと構えている感じがあっていいんではないでしょうかー
えぇ、ついでに 猫も人間もどっしりでいきましょう~♪
2010/12/14(Tue) 09:46 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
きょう@きじたろうさん
いえいえ、本当にきんちゃんはやばいんですよ。
お腹いっぱいの時のお腹を見ると、ため息ものです。
あぁ~、かあちゃんもきっとこんな感じなのねぇ・・・。
きじたろうさんと体重あんまり変わらないんじゃないかもしれません><

しっかり雪が積もってますね。
平野部ももうすぐ雪が降るようです。
虹って本当幸せな気持ちにさせてくれますね^^
2010/12/14(Tue) 09:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
どこら辺なんでしょうか??
さっぱりわかってないかあちゃんですorz

雪の山って、幻想的でいいですね^^
山だけ雪降ってくれればなおいいんですが。
普通に生活してて、普通に立派な連邦を見られるって
こちらの特権なんだって、年取ってからしみじみ感じます。

どっしり行っていいですかぁ?
でも、去年のパンツがはけなくなって、服がないんです。
冬がこ、怖いっっです。
2010/12/14(Tue) 10:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いえいえ、きんちゃんはまだまだ大丈夫ですよ^
我が家のシャーは7キロ越え・・・(涙)
きんちゃんは可愛い顔してるからね~
それぐらいが調度いいよ。
ほんと、かわいいんだから♪
2010/12/15(Wed) 23:25 | URL  | ムクムク #-[ 編集]
ムクムクさん
ひょえ~。7キロっっ(@o@)
大きいですねぇ。
ブログを拝見する限り、そんなに大きく見えないですけどね^^
抱っこしたら、腰痛になってしまいますね^m^
2010/12/16(Thu) 09:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック