なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
1泊のお留守番
2011年10月14日 (金) | 編集 |
話が、去年の夏のことになってしまって、
申し訳ないのですが・・・。

    。。。。。。。


去年、つんきんは普通にうちの中で自由に
お留守番ができるようになり、
かあちゃんは、少し安心した年でした。

そんな中、急きょ、うちをあけないといけなくなり、
つんきんは、突如、1日半の留守をすることになりました。


PAP_0341-20100917.jpg
                     去年夏のつんちゃん。

病院に預けることを一番に考えましたが、いろいろと悩んだ結果、
うちでお留守番が一番ストレスがすくないのではと思い、
留守番をしてもらうことを決めました。
夜と朝のご飯は、母にお願いして。

でも、うちの母、意外と冷たいというか、冷めてる人なので、
ご飯をあげたら即退場!!なんですよねぇ・・・><


PAP_0335-20100902.jpg
                         去年夏のきんちゃん。


夜はかなり寂しかったようで、玄関へのドアを開けて、
玄関の下駄箱をあさったり、いろいろしてたようですが、
たぶん、へんなものは食べていなかったようで、
あの時は安心でした。


シッターさんが、かあちゃん地方にもいてくれるといいんですけどね・・・。

いつも思うことです。


PAP_0329-20100818.jpg
                        去年夏のつんきん。

                       
もしかしたら、つんきんより、かあちゃんの方が
さみしかったかもしれないです^m^

今後は、こんな思い、したくないし、させたくないのよぉぉ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫たちだけで留守番をさせるのは何度か経験してますが
ワタシ自身が寂しいし忍びないですよね・・・。
でも仕方がないコトだってあるもんね。。
昨年のその時はつんちゃんときんちゃんは
仲良くくっ付いて一晩過ごしたのかなヾ(^エ^=)♪
2011/10/14(Fri) 15:52 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
去年・・・
つんきん ちょっと若い? って毛皮に包まれてるから
分かりまへんな~ 去年の写真でも じゅうぶん今日の写真って ことで通用しそうでおます はい!

つんきんも かあちゃんも 離れ離れになって ずいぶん寂しい思いを しはったんやね~(涙)
今度から 連れて行きなはれ!(^^)
2011/10/14(Fri) 17:45 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは
猫たちだけで留守番って、申し訳ないですよね。
そして何よりも私自身が寂しい。
実家の両親も出掛けるたび初めはトマトをショップに預けていたらしいけど、
すっごい不機嫌とストレスによるゲーゲー。
で、預けるのをやめて家で留守番させるようになりました。
当の猫はのんびり気ままに過ごしてると思うんですけど・・・やっぱり気になりますよねぇ。
つんちゃんときんちゃん、2にゃんでくっついて過ごしたんでしょうね。
2011/10/16(Sun) 14:23 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
もしかして、またお留守番の予定があるのでしょうか?
お母様が近くにいてご飯をお願いできるって言うのは、
私からしたら、羨ましい・・・。
シッターさんもそりゃ確かに安心だけど、
やっぱり、肉親が一番安心です・・。
私も、いつも後ろ髪引かれる思いでお留守番させてます。
今回、心配事がひとつ増えたので、
シッターさんにわかってもらうのもまた、一苦労~。
確かに、留守にする方が寂しくて、堪らないんでしょうね・・。
2011/10/16(Sun) 21:17 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
しじみさん
そうなんですよね。
にゃんこよりも、実は自分がさみしいんです。
時期が夏だったんで、このときは
各々好きな場所で憩っていたようですが、
座布団が飛び散っていたり、げーはいたり、
やっぱり、普段とは違った生活をしてたんでしょうね。
2011/10/18(Tue) 10:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
大人になってからは、あんまり変化ないですね^^
どちらも。
今度は、昨日撮りました~って載せますわぁ~(笑)
ほんと、連れていけるように教育しておけばよかったわぁ。
ま、かあちゃんが出不精なので、そんなに出かけないけど^m^
2011/10/18(Tue) 10:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
いつも一緒にいると、さみしいものですね。
うちもつんちゃんが、神経質なので、
ゲーとピー ^m^
この時のつんちゃんも、やっぱりゲーしてました><
寒い冬場以外は、意外とクールなつんきん。
この日の晩も離れ離れ~なつんきんなのでした~・・・。
2011/10/18(Tue) 10:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
今年の夏もお留守番させました。
母は、「ペットはペット!」という人なので、
ご飯をあげてもらうのも、ちょっと気が引けるんです。
ちょっと違った感覚なんですよね。
安心してお願いできる方(友人等々)が
そばにいてくれるといいなと思います。
今年の夏は、つんきんには悪いと思いましたが、
ご飯を我慢させました。
吐いたら余計につらいと思って。

ママさんのところは、メンバーが増えて、
シッターさんになじんでもらわないといけないですもんね。
慣れるまでは、大変かも。
でも、猫友さんもいらっしゃったり、
いろんなところへご旅行に行けるママさんが、
かあちゃんは、うらやましいんですよぉ。
うちの場合は、貧乏で行けないだけなんですけどねぇ^m^
2011/10/18(Tue) 10:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック