なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
あけましておめでとうございます。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
あけまして おめでとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いします。


今年はうさぎ年ということで、
きんちゃんに、うさぎのかぶり物をかぶってもらいました。

つんちゃんには当然のように、思いっきり拒否られたので、
やっぱりきんちゃんのお仕事になりました。

     こんなん、毎年させられたら、たまったもんじゃないわねぇ・・・。
P1010992-20110111.jpg


 あ~あ、またあんなんもん、付けられてるよぉ~~。
P1020018.jpg


みなさま、あけましておめでとうなのです。  by  つんきん



さあ、今年はがんばって更新するぞ!!
・・・できるかな?

追記は、かあちゃんの年末をつぶやいter。なう。
年末の短期アルバイト。
お花屋さんのアルバイトは、お正月用のアレンジを販売するアルバイトでした。
若松、老松、大王松、南天、千両、・・・。
季節季節でお花も変わって、やっぱり素敵です。

でもね、
店長は、良くも悪くも、超~アーティスティックな感性の持ち主の男性の方で、
アルバイトのかあちゃんは、切り花を一切触れないのです。
切り花が入っているショーケースには一切立ち入り禁止なのです(泣)。
販売だけとはいえ、生花の種類と名前、値段だけでも教えてもらえたら、
お客さんの対応もだいぶん違ってくるんですが、そこはバイト。
できないことが多すぎて、半端な販売員のかあちゃんなのでした。



そして、うちでは恒例トドのお昼寝が、毎日観覧できました。
年末、かあちゃんがバイトに出かけると、今までやったことのない
大掃除をすると言いだす始末。

「いらんことはやらんでくれ~」という言葉が口からでそうになったのを
必死でこらえ、黙ってほおっておきましたが、
帰ってから風呂場へ行くと、カビ●ラーの臭いがプンプンっっっ!!
中毒になるやないか~~いっっっ!!
つんきんがなめたら、どないしてくれるんじゃぁぁぁ!!
と叫んでしまいそうになるほどでした。
何度シャワーで流しても、その日は臭いが消えないほど、液体をまいたらしいですorz
で、きれいになってるのかというと、バスタブ裏はまっ黒け~~。
やっぱな~・・・。ドコヲソウジシタンデスカ?
かあちゃんが年明けから入浴後に、ちびちびと掃除しております。
(いっぺんにしないかあちゃんもかあちゃん・・・)

うちにいると「働け!」と遠まわしに言われ、
働きにいくと、掃除をさぼるなとばかりに
掃除にならない無駄な掃除をされ・・・。
かあちゃんは、マルチな女にはなれんとです。


つぶやきがぼやきに変わったのでこの辺にします。
こんなトドの飼育係、現在募集中!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
改めまして、
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

きんちゃん可愛いじゃないですか^▽^
後ろのつんちゃんの冷めた顔がまたなんとも^m^

バイトお疲れ様でした^^
年末の花屋って本当に忙しいですよね。
しかしトドとうちゃん。
まだやらないほうがマシだった。トカ?
ウチの旦那は何にもやらなさ過ぎて(それでも自分の部屋だけは中途半端にやっていた)、
もう何も言わなかったわよ(私がね)

カビ○ラーの匂いって鼻の奥に残るんですよね~。
トドさんは気持ち悪くならなかったのかしら・・・。
2011/01/11(Tue) 12:49 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
オメデトございます~♪
おお。年賀状のウサちんの別ショットだ~(*^。^*)
このウサちんの被り物、かあちゃんさんの手編みなんですよねぇ?すごーーい!!尊敬っ。

アルバイト、お疲れ様でした~。
それと、えと、トド様のお昼寝観察・・・も。^^;
ケッコン生活って長いとたいへんなのねぇ。
まぁ付き合っててもたいへんですけどねぇ。
うちの両親なんか、何歳になってもケンカ(小競り合い)してますよ・・・^^;
アンタら学習しなさいよ毎度毎度おんなじことで・・・とか思いますが(笑)、
当事者同士ではこれが冷静にいかないんですよねぇ、私もとってもわかります。
それもこれも含めて(どれだ?)今年もがんばってまいりましょうね!
愚痴はいつでも聞きますよぉ(^^)
2011/01/11(Tue) 18:25 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(^▽^)
今年もよろしくお願いしますね!!
きんちゃん可愛い~!!!!
ってか鼻が高いですね。
りんごのぺっちゃとは違う・・・(*ω)
しかもよく似合ってるわぁ~
2枚目なんてちょっと笑ってるっぽい(≧m≦)
淡いピンクのうさ耳だからほんわかしてる~♪

バイトお疲れさまでしたー!
あらら。トド様なんてことを・・・
カビキラーって結構刺激臭ですよね!
うちも年末に掃除したら2日くらい微妙に臭かったもん。
働けって言われるのもイヤだけど
掃除し始められるのは私もイヤだなぁ。
手も口も出すな!って言ってしまいそうです(^▽^;)
ぼやき、愚痴、いつでも聞きますよ!
お家で言えないことはどんどん吐き出して
身軽にならなくっちゃ!!
2011/01/11(Tue) 21:33 | URL  | そら #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
うさぎちゃんのかぶり物似合ってる!!
うさぎかと思っちゃいましたよ!

そして、年末のトドさま・・。
申し訳ないですが、笑ってしまいました。
いえね、うちの夫も似たり寄ったりです。
やらせるとかえってこちらの仕事が増えるので、
やってほしくありません。
黙っていると言うことのできない私は、
文句を言います。すると、喧嘩になり・・・。
本当は褒めておだててやらせるのが、上手な操り方なんでしょうね~(^^ゞ

お花屋さんも御苦労さまでした。
せめて、名前などちょっとしたことを教えてくれれば、また違うのに・・・。
余裕がないんでしょうかね、その方・・・。
2011/01/11(Tue) 23:39 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

つんちゃんは、被害から逃れられて、
ホッとしてますねぇ^m^

はいっっ!!
大きい声で言います!やらない方がマシでした!!(爆)
でも、これをいっちゃあおしまいなので、
かあちゃんはぐっと我慢の子してます。
ブログで愚痴っちゃいましたが・・・。
ごめんなさい・・・。m(__)m
2011/01/12(Wed) 09:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
今年もよろしくお願いします。

きんちゃんのかぶり物ですが、
最初はワンちゃん用の型紙で布を使って縫ったんですが、
サイズがちいさすぎて、かぶれなかった(泣)
布もなくなったので、あり合わせの毛糸で編みました。

バイトよりつらい家庭生活^m^ なんて~。
うちは特別だと思います・・・。
私の周りは、みなさん長くいてても、ラブラブな人たちが多いですよ~。
いくつになっても、互いが相手を尊重、尊敬できないとダメだと思います。
同居人さんのご両親、きっと仲良しなんだと思いますよぉ。
喧嘩できるってまだまだわかりあおうってことですもん。
うちは喧嘩も避けてる感じかな~。もっと陰気?^m^
2011/01/12(Wed) 10:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
こちらこそよろしくお願いします。

いつもかぶり物やら、着せ替えやらされるきんちゃんです^m^
きんちゃん、鼻高いですか?
つんちゃんの方が、もっと高いかも?!
鼻高いって猫界じゃ、どうなんでしょうね?
イケメンなのかな?

すいません、いたるところに毒吐いちゃって・・・。
いつもマメに掃除してくれるんだったら、
なんにも言わないし、言えないんだけど、
普段はごみの中でも寝てるトド様だもんだから、
余計にムカついたかあちゃんなのでした。
しかも、自分の車の上の雪しか落としていかないし・・・。
かあちゃんの車の上に積もった雪は、放置かーーーいっっ!!
2011/01/12(Wed) 10:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
今年もよろしくお願いします。
ウサギは言い過ぎですよぉ~~(爆笑)

私も我慢するのが耐えられないくらいイラってしまいますが、
喧嘩するとトド様、手がでてしまう人なので、
極力さけて通るようにしています。
つんきんや家族にかえって迷惑かけるので・・・。
でも、おだててもやってほしくないですねぇ。やっぱり。

そうなんです。店長も余裕がないんですね。
まさにアーティストとでもいうか。
最初からやれないならやらせないって考えらしいのです。
ちょっとさみしいですよね・・・。
2011/01/12(Wed) 10:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします♪

花屋さん、お疲れ様でした!
花屋さん、色々教えてくれたら仕事もはかどって楽しかっただろうに。残念でしたね。
かあちゃんさんなら、センスもいいからアレンジメントなんかも出来そうな気がします。
(お菓子の飾りつけとか見てセンスがいいなぁ~と思っていたもんで!)
それに、うさぎの被り物!!
めちゃめちゃ可愛いですね♪
編み物やお料理、かあちゃんさんの女性らしさを私も見習わなくっちゃ!!
2011/01/15(Sat) 00:28 | URL  | hime #-[ 編集]
himeさん
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。m(__)m

アレンジなんて、100年かかってもできないけど(笑)、
みんなが忙しいのに、アルバイトだからぼ~っとしてるのって、
お客さんから見てどうなの??って思ってしまうんですよね。
今までのアルバイトは、遊ぶな!!って感じでしたから。

かあちゃん、女らしくは・・・ないです!ないです!!
怒るとすごく怖いところに人のようになるし、
最近は、完全オヤジ入ってるし^m^
貧乏人は、なんでも自分でするしかないんですね・・・。コレガ。
ってことで、きんちゃんのかぶり物も買えなかっただけでした(爆)
2011/01/15(Sat) 10:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
卯年らしいねー
明けまして おめでとうございます~
いいねー! なんか きんちゃん はまってる これ なかなかいい いっそのこと ウサギさんだと思ってみたら?

これ きっと手作りですよね~ すごく似合ってますぞ!

追伸 お掃除 頑張ってくだしゃい♪
2011/01/17(Mon) 19:45 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&koroさん
今年もよろしくお願いします。

きんちゃん、ことしはうさぎさんになってみる?
「もう、かぶり物はやめてくれ~!!」
・・・だそうです・・・。

カビ●ラーの臭いはすっかり消えました。
今度は、結露防止対策をしないと
またまたトド様の嫌がらせがありそうな・・・。
2011/01/18(Tue) 14:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック