なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
湯たんぽ
2011年02月02日 (水) | 編集 |
1月30・31日と降った大雪は、かあちゃん地方で
積雪が75センチになったそうです。
県西部は、1メートルを超え、五六豪雪と呼ばれた年に並ぶ、
30年ぶりの大雪の年となったとニュースで言っていました。 
             以上、記録のために書いてます。


日中の温度もマイナスの世界に、
究極の冷え症のかあちゃんは、夜は湯たんぽを使用しています。
(実は、冬場はずっと使ってます)

これって、エコよねぇ~。

布団が冷たくても、湯たんぽがあれば、
足がすぐにあったまって、冷えないので、ばっちし!です。

そして、そして~。

かあちゃん専用の湯たんぽは、3つなのですねぇ^^

湯たんぽ1号。
PAP_0422-20110202.jpg

湯たんぽ2号。
PAP_0424-20110202.jpg

湯たんぽ3号。
PAP_0423-20110202.jpg
                  夜の携帯の撮影で、ボヤボヤピンボケ、スイマセン。


これが、足、背中、腹とあれば、
もう、一晩中、あったかい~~。


おーーっと、2号と3号、夜中に出たり入ったりしたら、
寒いってばーーーーー。
(特に、3号は、夜中に暴れるから、寝られないっつうの!)
コメント
この記事へのコメント
夏は暑すぎだったし冬は寒すぎだし、
そちらは雪が降りすぎだし(-_-;)
75センチって!(驚)
仙台に降る予定の分もそちらに降ってしまってるのかしらねぇ。
こちら(市街地)は例年に比べて少ないんですよ。
てか、湯たんぽイイ!!!
1号もかわいいけどやっぱり2号と3号が欲しい~♪くれないわよね・・・(笑)
うーろんは湯たんぽにならずに重石になってます。
私に塩ふっときゃあ、一晩でいい感じに漬かりますよ^^;
なんで布団に入ってくれないんですかねぇ(;_:)
2011/02/02(Wed) 18:26 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
だと、思った~~(笑)
つんきんちゃん達も立派な湯たんぽですよね♪
私も、札幌にいるときは、レンジでチンの
湯たんぽ、布団に入れてました。
こちらでは、そこまでの寒さではないのか、
こてつがいると、熱く感じるくらいです。

しかし、今年は寒い。
かあちゃんさん地方がニュースで出ると、
おぉ、大丈夫だろうか・・・と、
いつも、思いながら見てますよ。
2011/02/02(Wed) 21:27 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
そうなの、そうなのぉぉ><
もっともっと降られた場所に住んでる方には
「ふっっ、それぐらいで」ってな具合かもしれないですが、
とにかく重い雪の塊。
山積みの雪が、いったん溶けると、さらに固くしまる・・・。
今日はお天気がいいけど、きっとさらに重くなる~~v-39

2号、3号、やたらと動き回って、熟睡できませんが、
よろしかったら、使用されます???(笑)
きっと、今年の寒さに、2号も布団に入らざるを得ないんでしょうね。
例年は、かあちゃんのまたの上にどっかり乗ってますもん。
2011/02/03(Thu) 13:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ゾクゾクする背中につんちゃんがいてくれると、
もうほんわり~あったか~~v-398
冷え症のため、湯たんぽがないと、
数時間足が冷えて眠れない、悲しいかあちゃん。
湯たんぽのおかげで、爆睡してます(寝すぎ!)

高速のニュースには、本当に驚きました!
高速道路も、公共交通機関も、
雪にはかなわないですね><
2011/02/03(Thu) 13:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
1号かな?
こんにちは ものすごい大雪だったみたいですヤンか 大丈夫でっか??

3個も湯たんぽ持って かあちゃんの欲張り~(^^)

ちなみに 魚将は1号が いいです
だって2号も3号も メッチャ手間がかかりそうやもん
2号なんか 怒りそうで ちょっと怖いっすねー(笑)
2011/02/05(Sat) 15:47 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
今年はどこも記録的な寒波で
だっちゅ地方でも雪さえありませんが
1月の末の寒波では珍しく氷がはっていました。
でも4日から少し寒さもやわらいですごしやすくなりました^^
そちらはいかがでしょうか。

湯タンポはいいですねぇ^^
かわいいゆたんぽ、おっ、2号、3号もかわいい^^
これは動くゆたんぽではないでしょうか
電池がゆるまる時はなかなかなさそうですね^^
2011/02/05(Sat) 22:01 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは
湯たんぽ良いですね^^
ネコでエコ(笑)

私は寝る前に布団乾燥機をセットします。
お風呂上がってお布団に入る直前にタイマーが切れるように。
これ病み付きです。
友人に勧めたら即効布団乾燥機買ってました^^
2011/02/07(Mon) 11:18 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
魚将&KOROさん
すっごい大雪っだったっす。
でも、今はそれがうそのように穏やかです。
いやいや、まだ2月になったばかりだよぉ~ん。

手ぇ、かかる湯たんぽですよぉ~。
でも、絶対に貸してあげないもんねぇ~。へっへ~。
2011/02/08(Tue) 09:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
本当に、去年の猛暑に、年末からの連続寒波!
異常気象についてけないかあちゃんです><
鹿児島の噴火もとっても心配です。
こちらは、雪が解ける暇がなく、どかっと来るので、
積もった雪が山盛り~です。
牛丼山盛りはうれしいけどねぇ^^;

2号、3号さんは、最近、そろそろ春支度がはじまりつつあり、
かあちゃんのそばに、いたりいなかったり・・・。
あったかいダブル湯たんぽは、もうすぐなくなるのかなぁ・・・。
2011/02/08(Tue) 09:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
布団乾燥機、いいですねぇ^^
うちも布団乾燥したときのみ、寝る前に再度スイッチon!!
この日は、湯たんぽもいらないもんねぇ^^
あぁ~、早くあったかくならないかなぁ~。
2011/02/08(Tue) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(Sat) 00:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(Sun) 13:43 |   |  #[ 編集]
湯たんぽ~♪
75センチですか?
すごい。大雪は、大変ですね・・・。
昨夜東京でも積もったのですが、2センチくらいでも、わーわーきゃーきゃーいってます。
電車も遅れたりして雪に弱いです。

きゃ~~~~。
湯たんぽかわいい。
ねこ湯たんぽ、2号、3号も温かそうだな~。^^
2011/02/16(Wed) 00:38 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
つんちゃん湯たんぽときんちゃん湯たんぽ、愛されてますね~。
毎日寒くて、快晴の今日なんか朝方 放射冷却で特に寒かったです。
私は昨日Towaのご機嫌が悪くて超寒かったです(苦笑)
2011/02/16(Wed) 08:05 | URL  | tomohba #-[ 編集]
金魚きんととさん
東京の積雪、数年ぶりだったそうですね・・・。
やはり、都心に雪はかなり困りものですね><
今は、積雪もだいぶ溶けてま~す。
でも、きれいになくなるのはまだまだ先かなぁ~・・・。

春になっても、まだまだ2号、3号は、手放せません!!!^m^
2011/02/16(Wed) 15:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
冬限定のふれあいなので、とっても貴重な湯たんぽです(笑)
あたたかくなるとともに、徐々に離れていく湯たんぽです(泣)
2011/02/16(Wed) 15:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック