なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
でかっ
2011年02月17日 (木) | 編集 |
ものすごく、ふつうーーーーーの日常ですが。


こたつ内での、つんきんのお姿。


     じゃまするな~~~!
PAP_0427-20110217.jpg

つんちゃんには怒られました。


そして、きんちゃんは、こんな格好。

のび~~~。
PAP_0428-20110217.jpg

最近、こたつの中でも、あまり
のびーーーーな姿をみていなかったので、
なんだかにんまりなかあちゃんです。

・・・にしても、あんた、
写真に収まりきってないんですが・・・。

PAP_0429-20110217.jpg


やっぱりヤバイよ!! その腹、そのでかさ!


・・・、かあちゃんも最近、ご飯がやたらと進むんだよねぇ・・・><
どうしたら、いいんだろうねぇ・・・、きんちゃん・・・。
コメント
この記事へのコメント
こたつだ~
おお~ つんちゃんも きんちゃんも コタツの中で 伸びきってますね~

あいかわらず つんちゃん 態度がデカイ!

この時期 コタツの中の写真が 多いのは
みんな寒いんやね ほんで お外には 出たくないんだ! 

みんな いっしょ心はひとつ!


だから 日記に載せる写真が みーんなコタツの中やぁ~(笑)
2011/02/17(Thu) 16:53 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&koroさん
そうなんですよぉ~。
気がつくと、丸一日こたつにいて、
全然顔を見ないって日もなきにしもあらず・・・。
こんな時、甘えたな子だったら、いいのになぁ~と
しみじみ思ってしまうかあちゃんです。
いやいや、そんな冷たいつんきんもまたいいんです!はいっ!
2011/02/18(Fri) 10:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
こたつでマッタリ・・・^^
ウチもコタツつけてるとみんないそいそやって来ます。
やっぱり猫ってコタツが好きなんですねぇ。
チッコ被害は大丈夫そうです。
きじたろうもやっと大人になたのかしら(笑)
のびーっとリラックスしてるところを見ると、ちょんちょん触りたくなります^m^
2011/02/18(Fri) 10:23 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
うーろんと比較したら比較にならんとは思うのですが・・・(^_^;)
きんちゃんのオナカ、ぜんぜんだいじょーぶに見えちゃうのです!
ああ。私の目がマヒしてるのね・・・マヒしてるのよ。
でも増えないように気をつけたほうがいいですよね!お互いに。というかうちは特に(^^ゞ
こたつでのび~~~としているのを見ると
にーーーんまりしちゃいますよね~♪わかります♪
そうそう、私も最近食欲が^^;^^;
食後に緑茶をズズズーっと飲むのがいまマイブームで、
お茶菓子がねぇ、おいしいのよこれが(笑)
普通のチョコだったりハッピーターンだったりなんですけど(笑)
2011/02/18(Fri) 18:21 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ウチはこてつがこんな感じで伸びてます(^^ゞ
やっぱり長い~♪
しかし、こたつと言うのはあったかいんですね。
こんなに伸びて安心しきってくれると、
嬉しいですよね。私、一緒に顔を入れて、
こたつの中で猫と丸まってます(笑)

風邪引いても食欲衰えることのない私です~^^;
2011/02/18(Fri) 21:26 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんは!

ご無沙汰してます。
風邪が長引き、グズグズ、ダラダラしてました。
こうゆう、日常の風景が一番幸せですよね。
き、き、きんちゃん!
お中に、おこたの足が食い込んでますよ~(笑)
かあちゃんさんも、ご飯大好きですか?
私も最近(いや、ずっと)ご飯が進んで進んで....。
夏でも風邪でも、食欲だけは旺盛です(泣)

2011/02/19(Sat) 00:14 | URL  | hime #-[ 編集]
こたつはみんなの憩いの場、仲良く入りたいもんですが
うちのTowaはど真ん中に伸びている事があり私の方が眉をあげるしまつ・・・
猫はこたつで丸くなるは昔なつかしなんでしょね。
つんちゃん、怒らないで~♪
2011/02/20(Sun) 10:42 | URL  | tomohba #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
あたたかくなってきましたが、
やっぱりこたつからでられないつんきん&かあちゃんです。
最近はあたたかくなってきたのもあってか、
こたつの中で、こ~んな姿をしていたのねぇ~と
ニヤついていま~す。
おちっこ被害、無くなってよかったですねぇ~。
まだまだこたつ仲間でいきましょうっ。
2011/02/21(Mon) 09:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
きんちゃんは、避妊手術をして皮がくっついているので、
お腹が縦に2段腹!!^m^
なので、太ると下に垂れず、横にばっかり膨らんでます。
女の子なのにねぇ・・・。
なんていうかあちゃんも、ドラム缶状態ですわぁ・・・。
最近、ご飯がおいしいの!
元気な証拠と思いたいですが、動くのが嫌いなので、
すべて肉になる・・・。おぉ、怖っっっ!
2011/02/21(Mon) 09:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
こてつちゃん、よくこんな感じに伸びてますねぇ^^
無防備なところもまたかわいいんですよぇ^^
あたたかくなってきたといっても、
まだまだ室内は寒いうちの中。
こたつ生活は、まだまだ続きま~す。
はぁ~、あったかくて、眠た~い。
私も、風邪引いても、全然食欲落ちないのですぅ。
このままいったら、私、おすもうさんですぅぅぅ><
2011/02/21(Mon) 09:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
風邪、大丈夫ですかe-443
本当に今、風邪やインフルエンザが流行ってますね。
一度引いた後、また具合が悪くなるという症状をよく聞きます。
無理をしないで、あったかくして、身体を休ませてくださいね。

きんちゃん、こんな角に伸びることはないのにねぇ^^
もしかして、わざと食いこませてる?(笑)
ご飯、がんがん食べてますねぇ。
食べるの大好き! いつでも口が動いている。
はぁ~、これじゃあねぇ・・・。
2011/02/21(Mon) 10:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
うちのこたつも、にゃんずがいるときは、
かあちゃんが遠慮がちに入ってます(笑)
だんだん熱くなってきて、端に寄ったころに、
やっとかあちゃんが真ん中に入れる、
そんなしもべな日々を送ってま~す。
こたつをめくると、いつもつんちゃんに睨まれます(笑)
2011/02/21(Mon) 10:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
