なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春も間近?!
2011年02月24日 (木) | 編集 |
急に暖かくなってきましたねぇ。
冬は、ヒートテックもどき(ババシャツってやつねぇ)と、
腹巻が手放せないかあちゃんですが、
そろそろ脱皮しましょうか?なんて思って、腹巻を脱いだら、
今朝速攻、お腹が痛くなったかあちゃんですが・・・、なにか??


つんきんも、こたつの巣穴から徐々に脱出しつつあります^m^

きんちゃんは、日が当たるこたつのそばで、まったり~~。

PAP_0445-20110224.jpg


            今日の気温はびみょ~ね。
PAP_0444-20110224.jpg

午後からは気温も上がり、こたつに入ってなくっても
ここなら大丈夫な気温かなぁ?



つんちゃんは、今朝窓を開けたもんだから、
もう、落ち着かなくって~~~!!
開いてる窓を覗き込んで、お外を点検中です。

          ん、なんか見える!
PAP_0443-20110224.jpg


すべての窓を、何度も何度も、行ったり来たり。


           外の空気もいいもんだねぇ
PAP_0442-20110224.jpg



・・・でも、点検後は寒いので、またまたこたつへ一目散。


          ここでまたあったまろ~~っ
PAP_0441-20110224.jpg



春はもうすぐだけど、
油断してはいけないということです。
コメント
この記事へのコメント
今日(24日)だっちゅ地方は暖かいような感じですが
でも、油断して薄着でいたら寒かった(--)
お腹は大切ですもの^^大丈夫ですかぁ~
つんちゃん点検ご苦労様です。
やっぱりまだまだ炬燵はなおせないよね^^つんちゃん、きんちゃん
2011/02/24(Thu) 12:33 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは
今日は少し雨が降っていてちょっと肌寒いのですが、昨日、一昨日は暖かかったです。
ウチも少し窓を開けてたら、猫たちが入れ替わり立ち代りでウロウロしてましたよ^^
春はもうすぐ。
来週はもう3月です^^
2011/02/24(Thu) 13:37 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
は~るよこい♪
昨日今日とあったかですね~。
こんな陽気に早く冬モードから脱したいのはかあちゃんさんだけではありません。
私は昨日外に出ましたが ダウンの上着を脱いで買い物していると寒かったです、帰ったら背中がなぜか痛い・・・--;
気分だけは春なのですが(苦笑)
猫も同じようです^^;
2011/02/24(Thu) 14:19 | URL  | tomohba #-[ 編集]
確かにここ2~3日は暖かいですよね!
こっちも日中はぽかぽかです(^▽^)
腹巻・・それは禁断のあったかグッズですよ・・・
腹巻してるとねー真夏でも手放せないの!
脱皮したらお腹痛くなるかも~とか思って。
だから一時期、一大決心をして決別しました!!
でも真夏でもお腹には毛布かけてるけど(笑)
つんきんコンビはフリーダムでいいねぇ。
寒くなればおこたに入ればいいもんね。
こっちは電気代やら灯油代を考えて
りんひめスポット以外は寒くても我慢してるのに・・・
寝室なんてまだ一桁温度だよ・・・
りんひめは湯たんぽにフリースに毛布で
完全防備なのにー!
まぁ病気されちゃ大変だからいいけどね( ̄ω ̄)
2011/02/24(Thu) 20:15 | URL  | そら #-[ 編集]
だっちゅさん
24日はあたたかかったですよねぇ^^
4月下旬の陽気だったそうです。
雪解けも一気に進みました~。
でも、うちの中は結構涼しいのです><
冷え性のかあちゃんは、
まだまだ気を抜いてはいけませんねぇ・・・。
こたつは、例年、GW過ぎまで出てます^m^
2011/02/25(Fri) 12:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
雨だったんですね。やっぱり日本は広いなぁ!
もうすぐ3月だというのに、
来週からまたまた雪マークがでています・・・。
もう、雪はいらないなぁ・・・><
やっぱりにゃんこ、お外が気になるんでしょうかね^^
これからは、もっともっとうろうろしちゃいそうです。
2011/02/25(Fri) 12:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
そうそう、気分は春なんです!!
でも、気温も身体もついていってない感じですよねぇ・・・。
お腹が痛くなったので、まだ上着も厚めのものを仕舞えません。
にゃんずは、できればずっとこたつにいてほしいんですけどぉ。
だって、ずっとそばにいられるんだもんっっっ!!
2011/02/25(Fri) 12:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
そらさんは、腹巻、決別しちゃったのねぇ~(笑)
私は、夏以外は24時間つけてるという、
究極の冷え性なんです><
だから、Gパンはいつもパンパンよぉ~。
(実は、お腹がでてるからとは言わない・・・)
冷えるとお腹が張ったりと、
とにかくお腹トラブルが絶えない身体。
なんとかしたいっ!

うちも我慢してる、してる!!
暖房はこたつしかないんだけど、
つんきん仕様で、かなり低温になってる。
日中は、こたつ以外は使わないし。
寝室ももちろん寒い!!
湯たんぽだけで暖を取ってるかあちゃん一家なのです。
ま、寒いとつんきん、かあちゃんの布団に入ってくるから、
寒いのもまたよしっ!なんですけど^m^
2011/02/25(Fri) 12:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(Sat) 17:01 |   |  #[ 編集]
ヒートテック、私は今年はヒートファクト(ジャスコの)を愛用でした♪
最近たしかに、長袖シャツが少し暑く感じてきましたね~。
日に日に春めいて、
お外の空気を楽しむつんちゃんの気持ちわかるな~♪
春の空気ってわくわくしますものね(^^)
かあちゃんさんは花粉症、大丈夫なんでしたっけ?
私は大丈夫なのですが、
花粉症の方には春はうれしいことばかりじゃないみたいですねぇ^^;
うーろんもまだまだこたつ愛用者です(^^)
2011/02/27(Sun) 13:39 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
鍵コメさん
意外や、意外~~♪

三寒四温って、ほんとよく言ったものですね・・・。
こちらも、また肌寒い日に逆戻りです。
雪マークもまた出てたりして・・・。
風邪こじらせないようにしてください。
2011/02/28(Mon) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
今や、いたるところに「ヒート○○」品があって、
それはそれは、ありがたいことでございます。
それまでは、フリース素材のものとか、
厚手のものが多かったですから~。

春の空気って、ありますよね^^
冬の匂いとは、また違う。
かあちゃんは、花粉症まったく問題なしなので、
春はおもいっきり洗濯物を外に干したい人です!!

うーろんさん、こたつがなくなっても、
ストーブのほんわりあったかいあたたかさは、
まだまだやめられませんよねぇ^^
2011/02/28(Mon) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
