なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽっかぽか
2011年04月14日 (木) | 編集 |
久々の更新になりました。



ブログの更新をする気持ちが持てず、パソコンもあまり開かず・・・。
そうこうしていると、今度は、持病の片頭痛がひどくなり、
起きているのもままならず。
薬を飲んで傷みがなくなる間に、簡単な家事を適当にすませ、
薬の効果が切れてくると、また横になる・・・。
そんなだらだらな生活を、実はまだ送っています。
今回は、4週間以上も治ったり、ひどくなったりを行ったり来たり。

頭痛って、他人からみると、ただ単に怠けてるとしか見えないところが
また悲しい~~ToT
うちにもそんな風に思う人間(トドともいう)がいて、
ずっと、だらけて、怠けてるとしか思ってなくて。
当然、家事は一切やってくれないのですねぇ・・・。これが。



しょっぱなから愚痴になってしまって、ごめんなさいm(__)m



          



あたたかくなって、こたつライフから徐々に抜け出し、
お外が気になるつんきんの姿に、いっぱい癒しをもらってます。


      む、むっっ???
PAP_0458-20110414.jpg


      気になるにょ!!
PAP_0459-20110414.jpg


温かい日差しが、気持ちいい気候になりました。
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
辛いよねー。
おひさしぶりで~す。
何度か見に来てもコメントまでできませんでした。

偏頭痛は辛いですよ。
私も頭痛持ちでだましだまし生活しています。
少し暖かくなってきたら少なくなってきたけど、無理するとやってくる頭痛。
頭痛に悩まされた事のない人はこの辛さわかりませんよね。
体がどうもないんだったら働けるだろとか、薬飲んどきゃ治るだろとか平気で言います。
そうですか、とど様は頭痛など知らないのでしょうか(笑)
そんなお方はほっといて、転がしておきましょう(爆)
ビタミンCがよいそうです。
私も摂るようにしてます。
2011/04/14(Thu) 12:02 | URL  | tomohba #-[ 編集]
こんにちは!お久し振りです!

頭痛の辛さ、分かります。
私も今でこそマシにはなりましたが酷かったです。
原因は意外なところにありました。
レントゲンを撮ってみると、昔からある首のグリグリ、肋骨の名残だそうでそれが圧迫するとの事。
かあちゃんさんも、もし原因がわからなければ、
色んな事を調べてみてはどうでしょうか。
頭痛だけは、本当に痛いは気分悪いはで、何も用事が出来ませんよね。
2011/04/14(Thu) 19:08 | URL  | hime #0n4hR1IU[ 編集]
tomohbaさん
こちらこそ、コメントできずにずるずるとすいませんm(__)m

本当に、やっかいなものです><
これは年齢的なものなのでしょうが、
落ち着くまでこんなことをやってるかと思うと・・・トホホ。
トド様は、ありがたいことに健康体なのですねぇ。
○○はかぜひかないとかいいますもんね^m^
かあちゃんはかあちゃんの道をいくだけですね、はいっ。
ビタミンCがいいんですね、φ(..)メモメモ
サプリも買った方がいいかなぁ。
2011/04/15(Fri) 09:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
ご無沙汰しておりますm(__)m

himeさんもつらかったんですね><
骨の圧迫で頭痛が起こることもあるんですね・・・。
頭痛って、さまざまな要因で起こるから怖いですね。
私は、脳外科でCTを取ってもらい、
「片頭痛」と太鼓判をおされてしまいました。
おまけに、プレ更年期に入っているそうで、
これが悪さをしているんでしょうね・・・(泣)
ストレスためないよう、おとなしくしてます。
2011/04/15(Fri) 09:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰してます。

偏頭痛、辛いですよね。
私も頭痛持ちなのでお気持ちよく分かります。
季節の変わり目だったり、ストレスだったり。
色々原因はあるんですよね。
私は気圧の変化で頭痛が起きます。
雨が降る前はいつも頭痛・・・天気予報かい!!(笑)
カフェイン取ると多少改善されます。

トド様・・・少しでも気に掛けてくれると違うのに。
2011/04/15(Fri) 10:59 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
頭痛は辛いですよね・・。
思いっきり、寝て過ごせたらいいんでしょうけれど・・。
男性はこの辛さ、なかなか理解出来ないんでしょう。
ウチも知らんぷりですよ~^^;

段々と暖かくなってきましたね!
うちも、こたつライフ、終わりつつありまーす♪
2011/04/15(Fri) 21:03 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
片頭痛へ辛いですよねー!!
私はそんなのに縁のない体だったのに
ここ数年・・ってか三十路を超えてから
なんだか低気圧の時とか?寝不足とか?
ああいうので市販薬の効かない厄介な頭痛が!
動けないしすっごいストレス!
ダンナの片頭痛を見てたから、ずっとああなりたくないと思ってたのに
そのバチが当たったんだろうか(T△T)

確かに今日は暖かかった!
外は午後から20度超え~♪
これくらいが一番快適なんだけどな。
りんひめは肌寒いみたいですが。
きんちゃん、光ってる~~(☆ω☆)
つんちゃんはお腹がステキ(笑)
2011/04/16(Sat) 22:59 | URL  | そら #-[ 編集]
頭痛なのか~
こんにちは 頭痛いのって しんどいよね
僕が近くなら せめて食事の用意ぐらい してあげるのになー
痛いときって肩は凝らないですか?
僕は ふだんから磁気のゴム首輪を巻いてるよ。
頭が痛いとき パソコンしちゃ だめですよ。
よけい ひどくなるぞ!
2011/04/17(Sun) 16:04 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
きょう@きじたろうさん
こちらこそ、ご無沙汰してましたm(__)m

やっかいなものですね><
気圧の変化、なります、なります。
朝、どんよりしてるともう、ダメ×××ですっ。
精神的ストレスが加わると、いつでもOKな身体。
自慢になるか~~~い!!!
カフェイン、いいのぉ???
私は、大好きなチョコもコーヒーも、
頭痛を誘発すると思って、痛い日は我慢してます。トホホッ。
でも、甘いものはやめられないんですけどぉ。
2011/04/18(Mon) 09:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
いつもいつもすいませんm(__)m

1日中、布団の中で、寝てたいですぅぅ><
ご飯も作りたくないですもんっ。
もう数年の辛抱と思って、耐えます・・・。

あったかいというより、暑い日があると、
もうつんきん、大興奮!な季節になりました。
朝も早く起きてます。
あぁ、これだったら、もう少し寒くてもいいのかなぁ・・・。
2011/04/18(Mon) 09:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
そらさんも片頭痛体験者になってしまったんですね><
そうなの。市販薬じゃもう効かないの!
あとは、痛くなってから飲んでももう遅いっていうか。
「痛くなる予感を感じたら、すぐに飲んでください」
ってお医者さんには言われてます。
旦那さんもあるのかぁ・・・。
旦那さんにも、わかってもられるからいいかもなぁ・・・。

この季節が一番過ごしやすくていいですね。
乾燥ひどいけど。
うちの中はひんやり~だから、
私はまだまだこたつ族、しております。
2011/04/18(Mon) 09:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
魚将さんは、あんまり頭痛にならないのでしょか?
いいなぁ。男の人が料理人って!!!!!
まかないめしでいいので、どうかお願いします。
実は、肩こりもかなりのもんなんです。
肩が凝りすぎで、なで肩です。
って、それはもとからや~ん! ← 一人つっこみ!
磁気ネックレスも持ってるんですが、
それをつけて肩がこる・・・。悲しすぎる~~><
頭痛いのがひどくなると、吐き気がするので、
痛いときはいい子でパソコンお休みします・・・、はいっ(泣)
2011/04/18(Mon) 09:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
暫くお休みしますって、恒例のお子達の春休みだからかと思ったら
体調不良だったのですか…。
病院に行っているようなので辛いだろうけど安心ですね。
辛い時は何と思われようと無理しないで
気持ちの赴くままに過ごした方がいいんじゃないかな?
家族の理解があったら少しは気が楽なのに。
お子達を味方にするのも手かも^^
お大事にしてくださいね!



2011/04/19(Tue) 23:03 | URL  | いずみ #-[ 編集]
いずみ123さん
春休みになると、さらに頭痛が増すのは、
子供がストレスってこと????
子供は、まったく関係なしに飛び回ってます(泣)
体調の悪い時だけでも、一人でゆっくりできると、
違うんでしょうね・・・。
今はすっかりよくなりました。
これからも、この頭痛とは付き合っていかないといけないと思ってます。
ま、ゆるゆるっといきます。
2011/04/20(Wed) 10:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅも頭痛持ちですからお気持ちわかります。
薬のんでも全くきかないし
夜中もあまりの痛さで目がさめたり・・・
何が原因ってことはないんですけど
大昔からの付き合いです。
ただ通り過ぎて行くのをまつばかりですが
なんとか、のりきってます^^;
つんちゃん、きんちゃんに癒しをもらって
にゃんちゃんライフのようにゆっくりいきましょ^^
2011/04/27(Wed) 17:53 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
だっちゅさんも、そんなにひどい症状なんですか??
わかります!わかります!!
夜中に、「ん??ん??」って頭痛を感じていたら、
朝はもうガンガンしているって日もあります(泣)
寝たら治るってこともないから、もう最悪ですよね。
やっぱり、ストレスもあるのでしょうから、
なるべく、ストレスのない生活を送りたいものです、はいっ。
(うちには、ストレスを与えるやからばかりなんですが・・・)
2011/05/02(Mon) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
