なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
癒し、いろいろ
2011年04月20日 (水) | 編集 |
前記事では、愚痴っぽくなってしまい、すいません。

痛いのが治ると、すっかり元気!
気力も自然とわいてきます。
体調に波がありますが、これも私の身体なので、
仲良くつきあっていくしかないですもんね。
ほんとご心配をおかけし、申しわけありませんでしたm(__)m




元気になってさっそく、うちの近くにあるお香のお店に行ってきました。

こちら、オープンした時からすっごく気になっていたんですが、
なんと、にゃんこ店長がいるんです。
それも、2にゃんこ♡
それを知って、ますます行ってみたかったのです。

お香の匂い袋作り体験がある日に合わせて、行ってきました。

CA3H0011-20110420.jpg
いろんなお香を自分でまぜて、匂い袋に入れてもらいました。

店内には、いろんなお香が置かれてて、
毎日、その日のお香を焚かれているんですって。
かあちゃん、お香の香りって好きなんですよねぇ。
猫用のお香もあるって教えてもらいました。
(またたびの香りなど、数種類)
香りで、癒されますぅ~。



でもでも、やっぱり、気になるのは、にゃんこなのですよねぇ!


すっごくすっごくかわいいのですよ。


まだ1歳のじじさん。

PAP_0010-20110420.jpg

誰にでもなついてくれる、まさにアイドルにゃんこ^^

かわいいねぇ^^(ピント、あってないけど・・・(泣))
PAP_0009-20110420.jpg


12歳(?)の先輩にゃんこのななさん。

PAP_0007-20110420.jpg

ちょっと人間嫌い。遠慮がちにこちらを見てくれましたよ。

PAP_0006-20110420.jpg

普段は、あまりお店には出てこないそうなんですが、
この日は少し顔を出してくれて、匂いくんくんされました。

ほとんどにゃんこの話しかしていなかったかあちゃんでした。
たっぷりと、癒してもらいましたっ。



うちに帰ったら、きんちゃんの怪しげな顔が・・・。

       なんだか、いろんな匂いがするのにょ・・・。
PAP_0466-20110420.jpg

  ねっ、ねっ。そうでしょ?つんちゃん。
  かあちゃん、あんた・・・ ・・・。

PAP_0467-20110420.jpg


一番好きなのは、つんきんですよぉ!!

マジで!!!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
わぁ、看板猫さん可愛い^^
にゃんこ店長あこがれる。
ウチも看板猫やってくれないかな(無理?)
そうそう、外でわんこやにゃんこ触ってきたときってチェック厳しいですよね^^;
急いで手洗って、ただいまー!!ぎゅー!!でごまかし(笑)
うちの子が一番可愛い!!

お香、私も好きです。
2011/04/21(Thu) 09:20 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
本当にかわいい子なんです。
小さくて軽くて(こればっかりはまねできない・・・)!
うちも看板背負ってほしいけど、
食べ物扱ってる手前、大っぴらにできないんですよね・・・。
それに、急に興奮してしまうこともあるし。
つんきん、帰ってからのクンクンチェック、厳しかったですっTOT

お香の匂いで、日本を感じるかあちゃんなのでした~。
(それって、仏壇の匂いだから???)
2011/04/21(Thu) 09:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
看板にゃんず作戦
お香のお店には、猫が似合う ヾ(^エ^=)
スイーツ教室、きっと、きっと、『ネコず』が似合うと思うなぁ~e-328
ケーキのレシピに、つんちゃん・きんちゃん『ネコのひと言ポイント』付き~とか
出来上がりのケーキに、つんちゃん・きんちゃんの『ありがとカード』付き~とか
魔女宅のパン屋さんにも、ジジがいたもん♪

偏頭痛、本当にお大事にです!!
2011/04/21(Thu) 21:35 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
へぇぇ~♪ 素敵なお店~♪
お香に猫。なんて何か合いますね!
一歳なのにじじちゃんってお名前がいいですねー^^;

滅多にお顔が見れないと言うななちゃんも、
可愛いです。
でもね。
やっぱり、一番は我が子ですよ~♪
かあちゃんさんのお菓子教室に、
つんきんちゃん達も、デビューしちゃう~?
2011/04/23(Sat) 18:58 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うっふっふっ♪わかる、わかりますよぅ~~!
なんだかんだいってもわが子が一番(^^)
まぁモチロンどこの猫さんもかわいいし、
わが子が見ていなければメチャ褒めでなでくりまわしたりしますけどねぇ、内緒内緒。
でもウワキってばれるんですよねぇ(笑)
必死でご機嫌伺いしているかあちゃんさんかわいいわー(*^。^*)
2011/04/24(Sun) 17:32 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
しじみさん
あぁ!!!!! なるほど~~~φ(..)メモメモ
にゃんずがポイント教える、これいいですね!
でも、うちのつんきんで、いいでしょうか???
あんまり美しくないんですけど・・・。
凡猫なんですけど・・・。
イラストとかだったら、かわいいのかな?(書けないTOT)
今後、レシピを見直します。
2011/04/26(Tue) 10:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
お香っていうのがまたいいんですよね^^
じじさんもななさんもまた会いたいなぁ~。

つんきん、お客さんがいても、常にフリーなんですが、
寒いときは例のごとくこたつの中で冬眠しているので、
お客さんに会うのは、終わるころ~♪
でも、暑いとやたらと邪魔してきます。
そして、興奮してたまにお客さんの手を噛んでしまいますTOT
2011/04/26(Tue) 10:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
じじさん、ななさんを呼ぶ時のかあちゃん、
赤ちゃん言葉になってるわ、声は裏返ってるわ、
お店のオーナーさんは、さぞかし引いていたことでしょう・・・(泣)
うちに帰ったら、お香の香りがばんばんするから、
完全に怪しいおばさんになってました(笑)
2011/04/26(Tue) 10:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
