なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
廃物利用?
2011年06月10日 (金) | 編集 |
今まで使っていたネコタワー、
貧乏症のかあちゃんは、そのままですっかり捨てることは
できませんでした。

でも、前のも天井突っ張り式だったので、
かあちゃんちの他の場所で使えるところは、
探して探してなかったんです。

で、分解して、ミニタワーを。

PAP_0484-20110610.jpg
でも、ハンモック付きは見向きもされず・・・。


こちらのは、きんちゃんがちびっと使ってくれてます。
PAP_0483-20110610.jpg


はっきりいって、これもかなり邪魔なんですよねぇ・・・。


  あぁ、やっぱ、こりゃゴミだね・・・。
PAP_0485-20110610.jpg


↓あちらのブログで。
本来なら、このブログはあくまでも
つんきんのブログなので、
リンクしないほうがいいと思っているのですが、
なかなか反響がないので、いろんなところで
宣伝させていただきたく、リンクを貼ります。


かあちゃんが趣味にしているお菓子つくりのブログ。
こちらの方で、あることに参加させていただくことにしました。

かあちゃんにできること、
ずっとずっと考えても、いつも頭の中で
ぐ~るぐる、ぐ~るぐる。
みなさんはご存じのとおり、
意外とかあちゃん、後ろ向きな人間なので、
結構、いや、かなり悩みました。

記事をアップした今でも、納得したわけでもなく。
やはりやめておけばよかったって気持ちも、
実はあったりして・・・。

それでも、気持ちを形にしたいと思いは
ずっとずっと今でもあります。


こちらの記事をご覧になって、
どなたかが気にいってもられることを、
そして、その気持ちが形となっていくことを
心から願っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私も古いタワーは捨てられません^m^
邪魔かなとは思ってるんですけどね^^;
でも、縄のところがきれいなままだし、使ってくれるかもですよ、ねっ。

私も何かしたいと思いつつ、何もできないのが現状です。
かあちゃんさんは行動に移すことができてステキです^^
2011/06/15(Wed) 14:06 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
NEWタワーいいですね~
木の作りがすなふ家にぴったりです。
ウチでもほしいなぁ。なんて思うのですが
もうにゃんずも年だしなぁ。
無駄になっちゃうかも!!

タカ君のお別れの時にはお悔やみ&励ましコメントをありがとうございました。
とても急なお別れだったので諦めがつかない・・・というか
他の事が手につかない状態が続いてしまいました。
アレをやっておけば、コレをやっておけば・・・
など、後悔がたくさんあり、 少し時間はかかりましたが
楽しかった思い出なども話せるようになってきています。
これからのすなふにゃんずでも笑っていただけるように心がけていきますのでコレからもよろしくお願いします。
2011/06/15(Wed) 16:16 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
そうそう、縄は、使うところと使わないところがあるから、
まだまだ使えそうなんですよぉぉぉ><
これがぼっろぼろになったら、気持ちよく捨てられるかもっっ!
頼むよっ、つんきん!!

何かしたい気持ちがあっても、やっぱり1個人の力は
本当に小さくて、全然足りない。
ブログをやっていても、全然力不足の自分に
不甲斐なさを感じるばかりです。
2011/06/16(Thu) 10:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
タワーは高い買い物なので、ずいぶんと悩みました~。
これは、低い位置にも棚を設置できるから、
体力が落ちても大丈夫かなって考えたりして。
使う頻度も考えちゃいますね。

きっと、みんなどれだけしても、
後悔は尽きないものだと思います。
かあちゃんなんて、後悔だらけです。
もっともっとにゃんこに対して、動物に対しても
知識を持って、接してあげればよかった・・・、なんて。
今は、ザンゲの気持ちを持って
つんきんといるということもあるんですよねぇ・・・。
これから落ち着かれましたら、
タカ君のこと、たくさん、たくさん思いだしてください。
楽しかった思い出を、みんなにまた教えてほしいなって思います。
2011/06/16(Thu) 10:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
タワーまだまだ、充分使えるようです。
廃物利用でも、いいタワーだなぁ~。

かあちゃんの考えている事は、とっても、
素晴らしい事じゃないですか!
気持ちを形に・・。
形にしないとわからないって事も実はあったりして。
私も、まだまだ出来ることって、沢山あるハズって思ってるんです。
ただ、やっぱり後ろ向きな人間な為(笑)、あちこち痛かったりすると、
怠けたりしちゃって^^;
でも、でも。
少しずつでも、形にしていければなぁと思います。
2011/06/16(Thu) 17:43 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんは~!
なかなか来れなくてごめんなさい。

モノが捨てられない性格と、愛しいつんきんちゃんが使ってたということで
きっぱりとは捨てられないですよね。
分解したら目先が変わって遊んでくれるかもしれないね。

かあちゃんの気持ち、とても暖かいですよ~。
すごく立派だと思います。
何かしたくても何をしたらいいのかわからなかったり
結局何もできない人が多い中、実行に移すのは素晴らしいことだと思います。
きっと気持ちは届きますよw
2011/06/16(Thu) 21:13 | URL  | いずみ #-[ 編集]
サスケのママさん
こんなタワーでも、まだまだ使えますよね???
でも、やっぱり、邪魔な存在ではあるんですけど・・・(笑)

ママさんは、すでに行動を起こしていらっしゃって!!!
その行動力に、どれだけ勇気を与えらていることか!
そう思うと、私は全然できていないなって思います。

どなたか、ストール、いりませんかーーー(爆笑)
2011/06/17(Fri) 10:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
そうなんです、そうなんです。
捨てられない性格。これは、だめなんですけどね。
いとしい、いとしいつんきんの匂いが付いている(笑)、
このタワーは、思い出いっぱいで~。
でも、もうしばらくしたら、たぶん、
捨てることになりそうですね・・・。

ありがとうございます。
みんな、きっと思っていることは同じではないかと思います。
私なんか、行動に移しても、それが形となっていないので、
あまりお役にはたててないのが、申し訳ない気持ちです。
2011/06/17(Fri) 10:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すばらしいアイディア~♪
私もすぐ捨てないで、何かに使えないかしら??って考えるの好きです。
上手い具合に再利用できたときの満足感がいいんですよね~(^^)
捨てられない性格って、悪いことではないと思いますよ。
なんでもすぐ捨てちゃって「新しいの買えばいいや!」っていうほうが、私はまずいと思うなぁ~
2011/06/21(Tue) 18:34 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
いやいや、そういっていただけると、救われますぅ~。
大きいものだけに、ゴミもすごかったんですが、
全部捨てないで、なんとかならないか・・・、
なんて、ついつい考えてしまいまして~・・・。
でも、邪魔ではあるんです、はいっ・・・。
2011/06/22(Wed) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック