なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かあちゃん地方、梅雨入り間近。
2011年06月02日 (木) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

ここんとこ、あんまりお天気がよくないから、
おうちの中が寒いわねぇ。

大好きなこたつも、もうなくなっちゃったし、
あったまる場所がないのよねぇ~・・・。

せっかく、かあちゃんのそばにいってあげても、
かあちゃんったら、重たいっていって、
どんどん私をどけちゃうし!


そしたら、あったかい場所、見つけたのよぉ。

それはね、洗濯機の上~。

          な???
PAP_0479-20110602.jpg

最近、洗濯物が乾かないから、乾燥機フル回転!!

その時が、チャン~~~ス!!

あぁ、あったか~~~い

        はぁ~~ぁぁ
PAP_0481-20110602.jpg


たまに、つんちゃんに見つかって、とられちゃうんだけど、
ここは、落ち着くわぁ~~。

     つんちゃんには、ないしょよ!
PAP_0482-20110602.jpg
コメント
この記事へのコメント
あっら~
いいとこ見つけたねぇ(*´ω`*)
乾燥中の洗濯機はそりゃぬっくいわ(笑)
どうやってこういうの見つけるんです?
今はこっちが暑いから涼しい場所の伝授を!!
あ、私が入ったり乗ったり出来るとこじゃないと駄目よ?
ほら、ベッドの下~とかは入れないから。
腹がつかえるから。
つんちゃんには内緒なのね?
分かった(^▽^)
だから首をかしげて見つめるのや~め~て~~~
2011/06/03(Fri) 21:56 | URL  | そら #-[ 編集]
いいトコめっけたね♪
ねぇ~きんちゃんe-328
ホント、いい "とこ" 見つけたねe-266
つんちゃんには、めっからないよーに、、、ヾ(^エ^=)フフフッ
2011/06/03(Fri) 23:44 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
こんにちは
きんちゃんいいとこみつけたね^^
雨続きでホント、洗濯乾かなくって困りますね。
ウチは部屋干し&除湿機で頑張ってます。
風も出るし乾燥機ほど電力使わないし(電気代節約)これが意外とよく乾く。
3枚目のきんちゃん、すっごくかわいい^^
首かしげは反則~^^
2011/06/04(Sat) 14:48 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
いいなぁ~いいなぁ~ 乾燥機。
ほしい! ほしい! かんそ~き~~
大昔に大枚はたいて買ったのが壊れて以来
ないの,乾燥機(涙)
きんちゃん,そこは暖かいわよ♪
おばちゃんも若い時,コインランドリーの乾燥機が動いている時に機械にへばりついて暖をとってたのよ~
貧乏だったわ~~~
2011/06/04(Sat) 16:38 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
おやまぁ、乾燥している間!
そりゃ確かに暖かいよね~♪
きんちゃん、頭いい~♪

やっぱり乾燥機使った方がいいのかなぁ・・。
けちって、乾燥は使ってなくて。
確かに洗濯もの、イマイチ、乾きが悪いですね^^;
2011/06/04(Sat) 20:41 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
そらさん
ここ数日、寒いと思ったら、
今度は、夏日ですねぇ~~(暑~)
乾燥機ももう出番はありません(笑)
きんちゃんの場合は、つんちゃんのいじめから
逃げてて、偶然見つけるってパターンが多いのかも?!

これからは、暑さ対策よねぇ~。
トイレにしばらく入り浸るってのは、どう???
トイレって、涼しい場所に作ること多いから~。
うちは、西日の入るトイレで、昼からは一番暑くなるけど~^m^
2011/06/06(Mon) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
てへへっ。ほめてもらっちゃったわよぉ~。
つんちゃん、すぐに怒るから、絶対にないしょ!!なの。
2011/06/07(Tue) 14:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
除湿機、電気代が一番安くて、乾きもいいそうです!!
うちの除湿機、あんまり乾かないんですが、
これって、古いからなんでしょうか・・・?
普通に部屋干しすると、ほんとに臭いので、
最初に半乾きにしてから、部屋干ししてます。
今度は、除湿機もチャレンジしてみたいと思います!
2011/06/07(Tue) 14:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
北陸の梅雨と冬には、乾燥機必須!と思い、
乾燥機能付きを購入。
でも、ケチなかあちゃんは、洗濯物がたまったときに
まとめて乾燥してます。
あと、完全に乾かさずに、中途半端に乾かしてから、
部屋干ししてます。
意味ないかも~~~^^;
2011/06/07(Tue) 14:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
かあちゃん地方は、1年の半分は雨だそうで・・・><
ベランダ等がないかあちゃんちは、
部屋干ししかできないんですが、
これが本当に臭いんですよねぇ・・・。
部屋干し専用の洗剤を使用しても、
あんまり効果がない・・・。
ママさんのお宅は、冬場もカラッとしてるし、
何といっても雨(雪)が少ないから、いいですよぉ!
梅雨の時期も、ジメっとした感がまったく違うような気がします(笑)
2011/06/07(Tue) 14:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さいごの写真、きんちゃんとってもキマってる!
モデルさんポーズよ~ん♪
この梅雨前って、季節の変わり目で、
ヒーターやストーブをいきなり片付けられちゃったりするし(まぁ予行演習なんてあんまりないんですけどね、我々は「さぁかたすぞ!」って思って片付けるけど猫さんにとってはそうじゃないですしね(笑))、
猫さんにとっては戸惑うことの多い季節なのかもしれませんね~。
でもちゃんと暖かい場所知ってるんですよね~エライ!!えらすぎだよ~~。
うーろんなんか不満そうな顔で「ヒーターつけて」って言ってますよ。
灯油がある限りつけますけどね(^_^;)
2011/06/08(Wed) 18:22 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
こっそりのぞきにいくと、
こんなポーズをとってくれました^^
あぁ~、かわいすぎる~  ← 猫バカ!!親バカ!!

本当に暑くなったり、寒くなったりで、
体調管理が大変ですね。
ここ数日は、今度は暑すぎて、
きんちゃんは、ながーーーーくなって寝てます^^
うちは、今年は早々に灯油を使い切ったので、
もうストーブもやめちゃいました。
例年は、余ってしまって、だらだら使ってるんですけどねぇ。
今年の冬は寒かったから、結構使ったのかもしれませんねぇ・・・。
2011/06/09(Thu) 09:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
