なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
お気に入りの場所
2011年07月12日 (火) | 編集 |
最近のつんきんのお気に入りの場所。


きんちゃんは、ここんとこ、ずっと、
かあちゃんの座いすに限定。
 
            ぬんっっ
PAP_0505-20110711.jpg


        だーーぁあ
PAP_0502-20110711.jpg



つんちゃんは、なぜか、この段ボール!


PAP_0504-20110711.jpg


おそろしいほど、ぴったりとはまってます。


PAP_0503-20110711.jpg


朝ごはんを食べてから、ずっとここで寝てます。
お昼御飯を忘れるほど!!
夜も寝室に行くまで、ずっとここ!



どんだけ寝てるんじゃ!!

ってことで、朝は4時ごろから、腹減ります!!



・・・・・

つんちゃん、ずっと寝てるのは、いいんだけど、
お水、まったく飲みませんTOT
当然、おちっこも、1回するだけ。
氷入れたり、ぬるめにしたり・・・。
指で舐めさせたりしたけど、
飲んでる中には入らないだろうなぁ・・・。

水がおいしくなるっていうお皿。
あれって、本当にいいのかなぁ??
食欲はあるんだけどねぇ・・・。
コメント
この記事へのコメント
毎日暑いね・・・
そのかわり夜は涼しいけど、今日なんか窓開けて寝てたら寒くて目が覚めました。
ニャンは昼間ぐっすり寝て朝めちゃくちゃ早起き、家もです!
Towaは物を落として気を引くのでうるさいのです(><#
テレビのリモコンとか壊れると困るものばかり・・・
かあちゃんみたいに座ろうと楽しみにしていた座椅子(カバー替えたので)にはいち早くお座りになって動かないし・・・
暑くって愚痴ばかりでごめん。
2011/07/12(Tue) 12:52 | URL  | tomohba #-[ 編集]
ウチもあんまりお水を飲まないので、買いました。
あの何とかちゅうお水ボール。
でも、あんまり変わらないかも~^^;
って言うか、ウチの子やっぱり缶フード食べてるから、
お水それで足りちゃってるのかな・・。
当然、今の時期寝てばかり。
おしっこも、一回か二回。
夏はいつも、こんな事心配してます。
つんきんちゃんも、ウチの子みたいに好きな居場所がそこなんでしょうね。

↓の記事びっくり。
とうとう、ショップも開店!
帽子が欲しいんだけど、もうちょっと、
ツバが広くて、小さめのがあったらなぁ~と、
思うんだけど・・・。
探してるんだよなぁ、今。
2011/07/12(Tue) 16:54 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんわデス
きんちゃん、足ながーいッ ヾ(^エ^=)♪

つんちゃんのお昼寝は、 箱が壊れそうニャくらいに ミッチリパンパンだけど・・・・・。
チャ~ンと水分補給しようねッ☆彡

花豆も水飲みが "ヘタくちょ" なので、、、
100均で購入した 超小さい 『ディスペンサー』 を 使って飲ませてます(=^‥^)ゞククッv-356
2011/07/12(Tue) 22:28 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
tomohbaさん
いえいえ、暑くてますます出不精で
デブになった、かあちゃんです^m^
夜窓開けたら涼しいなんて、うらやましい~。
うちは、窓を開けると、熱風が入ってします(泣)
結局、クーラーを何度も付けてるから、
まったく節電になってないです。
(一応、設定は、29度で。悪あがき???)

うちも、つんちゃんが、だいたい3時くらいから、
イライラし始めて、タンスにあるものとかを
がりがりしたりするんです。
つんちゃん、イライラすると、すぐに食べちゃうから、
もうその時間から、かあちゃんは寝られなくなります><
年もあるからか、熟睡できない~~。
2011/07/13(Wed) 09:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
お水ボール、あんまり変わりませんかぁ・・・。
結構なお値段なので、やっぱりもうちょっと要検討だなぁ。
うちは、缶詰め、見向きもしなくなったから、
水分は必須なのに、寝てるから全然飲まないんですよねぇ・・・。
今日は、朝飲んでたけど、でも、全然少ないと思う。
おちっこ、詰まったら大変だよぉ~~ぉぉ。

ショップは、一時的なものです(汗)
お買い求めいただいたお金は、少し材料費を引いて、
募金になります。
でもたぶん、1カ月くらいで、閉店でしょうね(笑)
そうですか~~・・・。
やっぱり、帽子は、つば広がいいですよねぇ・・・。
つばが広めだと、こういう素材って、
うねってしまって、きれいにならないような気がしたので、
わざと小さめのものを作りました><
う~ん、なかなか難しいですねぇ・・・。
2011/07/13(Wed) 09:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
きんちゃん、足長めのポーズ、してみました^^

つんちゃんも、段ボール好きなんですにょ!
花豆ちゃんとおんなじにゃのにゃ~~。

100均のディスペンサー。φ(..)メモメモ
今度、100均にいって、探してみま~す!!!
2011/07/13(Wed) 09:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
きんちゃん寝顔可愛い^m^
つんちゃんもちょうどいいサイズ(?)の段ボールで・・・暑くないのかしら^^;

ウチはいろんな所に水のみ場を作ってあります。
自分たちのご飯場所はもちろんのこと、台所、お風呂場などなど・・・。
おかげで朝入れた水が夜には結構減ってることが多いですよ。
わざわざ飲む。のではなくって、ついでに飲む。みたいな考えなのかなーと思っています。
2011/07/14(Thu) 10:05 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ひさしぶり~
こんにちは~ きんちゃん座椅子で寝てるんやね~
まっ白お手手が長くってカワイイですね~♪
つんちゃんは また四角いとこで丸くなって爆睡中ですな!
水 あんまり飲まないんやね~ 個性かな?
もし どーしても飲ませたかったら ご飯にスープをかけて 雑炊状態にしたら どーでっか?
(ダメ?)
2011/07/14(Thu) 15:31 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
きょう@きじたろうさん
今日もつんちゃんは、暑い部屋でおひとり様~。
頼むから、水飲んでくれ~!


ついで飲みですねぇ~。φ(..)メモメモ
うちも、結構いろんなところに水あると思うんですが、
ほとんどかあちゃんのいるところにしかいないので、
別の部屋にいかないのかな?
かあちゃんも、絶対に暑い部屋にいかないし^m^
2011/07/19(Tue) 08:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
スープ、これも考えてま~~す。
ささみの煮汁でもっとか。
なんか、飲まなくてもいいのかなぁって
不思議に思うんですよねぇ・・・。
KOROちゃんは、いっぱい飲みます?
2011/07/19(Tue) 08:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃんのおてて、長くてスラーっと長いのね!
美しいわ~~☆

つんちゃんみてるとホント、ネコよね~(*^。^*)って感じですよね。かわいい!

お水飲みにくい時は、あとはウェットフードかなぁ。。。
熱中症に気をつけてねーつんちゃん!


今日は短めコメントでごめんなさいですm(__)m
2011/07/20(Wed) 18:34 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
いえいえ、忙しいのにコメントくださって、ありがとうございます。

きんちゃん、手、長いのかな?
暑いと伸びますねぇ。

つんちゃんは、やっぱり、一人が好きなんですよねぇ・・・。
ちょっとさみしい・・・。

ウエット、つんきんどちらも、一切食べなくなっちゃって。
でも、夏場だけでも、食べてくれそうなものを
買ってみないといけないですね。
ここ数日、3日に1度くらい、水飲んでるところを見ます。
このペースでいいのかしら?
2011/07/21(Thu) 09:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック