なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い夜ね~
2012年09月07日 (金) | 編集 |
真夏の夜のつんきんの寝相。

伸びてま~~す。


P1030227-20120907.jpg



          暑い夜は、こうやって寝るのよ。
P1030229-20120907.jpg


肉いっぱい、毛いっぱいの身体は、
こんな格好になっても、暑苦しい・・・。


はっ、それって、かあちゃんのこと???
ヤバイよねぇ~~。汗、汗、汗・・・。



     。。。。。。。。。



真夏のうだる暑さが過ぎて、ちょっと安心していると
今度は、蚊やらダニやらのちっさい虫たちが、
猛威をふるうかあちゃんちです。

かあちゃんの脂肪だらけの肉バデイが
あまりにうますぎるのか、さだかではありませんが、
毎日毎日、いたるところを刺されまくってます。

ちょっと花に水をやるだけで、数か所チクチク。
尾てい骨を打っているので、ずっとうつぶせ寝でねているかあちゃん。
攻めてくる場所は、たるんだ二の腕とか胸周りとか、
たるんたるんの脂肪の、ぼってりついてるところばかり。
(胸でないところが、ある意味悲しかったりするのよねぇ~・・・)

布団干したりしてても、あんまり効果ないようです><
つんきんと一緒に寝てるから、薬は使えないし。
なんかいい対処法、ないでしょか???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
尾てい骨の方はそういえば、どうなりましたか?
少しは、快方に向かったますか?

ワタシもこの頃よく、蚊にくわれるんです・・。
きっと、デブで汗が好きな蚊にとっては、
格好の獲物になるのかな~^^;
でも、猫がくわれなくてよかった・・って、
思うことにして、くわれたら仕方ないから、
塗り薬塗ってます(泣)
2012/09/07(Fri) 15:58 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
お尻合いの寝姿、かわいい^^
だっちゅも、いの一番にくわれます。
特に蚊にはすかれます~
どーしたらいいんでしょ
0型だからかな、なんて思っていますが
尾てい骨はいかがでしょうか?
早く治られましように・・・
2012/09/07(Fri) 19:15 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
お尻連結ーーっ(≧∇≦)
なになに。なんでこんなことになるの♪
あんよとあんよがこっつんこしてる~(*´ω`*)
・・・暑くないのかね。
猫って体温高いでしょ。
むしろちょっと快適とかそういう感じ?

今年は蚊、少なくないですか?
毎年片足20か所な私が、今年はまだ2個しか刺されてないです。
蚊の撃退法があれば私がまっさきに知りたい!
よう食われるんですよねぇ~肉周りが(=ω=)
スキンガード(ご存じ?)とかはりんひめのことを思うと
うっかり舐められちゃやばいから不可だし。
なんかいい方法ないですかね~
尾てい骨、大丈夫?しっぽ骨は地味に痛いし
ちゃんと治さないとかなり長引いちゃいますよ。
お大事にしてくださいね(´・ω・`)
2012/09/07(Fri) 22:39 | URL  | そら #-[ 編集]
サスケのママさん
お尻の方、だいぶ楽になってしました~^^
長時間座れないので、すご~く斜めになってるか、
ヤンキー座りになってます(笑)

今からの方が、蚊が多いかもしれないですね><
かあちゃんもこのぶよんぶよんな肉が
きっとおいしいことでしょうよ・・・。
なによりダニらしい刺し口が、かゆいのなんの!
駆除した~~い!!
でも、こんなの今年が初めて~~。
やっぱり、今年は暑いからなんでしょうか??
今日も33度ってかーーー!!
2012/09/10(Mon) 14:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
夜だけ変な格好で2にゃんこ爆睡です(笑)

かあちゃんもO型よ~ん♪
たしか、おいしいっていいますよねぇ。
このままだと、体中ぼっこぼこになってしまいます><
水やり、草むしり、もう絶対にいや~~!
2012/09/10(Mon) 14:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
夜の布団のうえでは、意外とこんなのや
あんな格好して寝てますよぉ~。
かあちゃんが寝るまでだけどね・・・。
そのあとは、それぞれ別々に、すきなところで。

そらさんのことろは、蚊が少なかったみたいですよね。
かあちゃんちの周辺は、ものすごいいっぱい発生よぉ。
水たまりとかわからないところにあるんじゃないのかな?
あ、トドさまがめだか大量に育ててるからやね!!
ほんと、つんきんいるから、なかなか本格的な
駆除でできないよね・・・。
本当なら、バルさンとかおもいっきり炊いて、
家じゅうの虫とか駆除したいもん!
でも、そのあとつんきんうちに入れられないからね・・・。
ハーブとかもあんまり効かないのよねぇ。
こりゃ、かあちゃんが蚊の餌食になるしかないってことねTOT

お尻の方、まあまあ治ったといえば、治った感じです。
でも、座ってるとお尻のお肉が痛いから、
いつも変な格好になってるの。
トドさまはきっと怠けてると思ってるわ。フン。
2012/09/10(Mon) 14:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは~♪
大変ご無沙汰しております!

先日はコメントをいただきありがとうございましたm(_)m

蚊、京都もすごいですよ~!
玄関のドアも5秒以上開けてると、すかさず家の中に入ってきますもん!
秋口は余計ひどいような気がします(>_<;)

うちの麦太も相変わらず吐きまくってます!
最近は変なものを食べるのはましみたいですが…

老眼のことを書いておられましたが、わたしは
最近老眼のコンタクトをしています。
便利ですよ~!
尾てい骨、お大事にしてくださいね!
2012/09/16(Sun) 21:00 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
ひゃ~、ごめんなさいm(__)m
コメントに気づいてなかった~~。

蚊もやっと落ち着いたかしらん?
でも、今の時期の蚊って、逆にかゆくないですか?(笑)

つんちゃんも一緒です。
まだまだ変なもの食べますが、最近は、
身体がでかくなったので、小さいものには
興味が薄れてきているような^m^

遠近両用コンタクトってヤツですか?^^
私も今度買い替えの時は、要検討ですね・・・。
2012/09/27(Thu) 09:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
