なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
めずらしく
2011年07月21日 (木) | 編集 |
台風がものすごい勢力で日本列島を通過。
四国の方は、72時間で1年分の降雨量だったと聞きました。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?
大きな被害がないことを祈ります。


こちら、かあちゃん地方は、台風接近の日は、
久しぶりに30度を下回る気温で、
1日エアコンのない日を過ごしました。
夜も、エアコンなしでした。


そんな日には、きんちゃんも、
めずらしく、かあちゃんのおちりのそばで
まったりしてくれてます。
う~ん、いじらしい~~~。

              ねむいの~。
PAP_0506-20110721.jpg


           なんにゃぁ? 邪魔しないで~。
PAP_0507-20110721.jpg



翌日からは、またまた34度近い気温に戻ってます。
昨日は、熱帯夜。
ジメジメ、ムシムシ、独特の暑さです。



・・・・・

これから、いよいよ、かあちゃんにとっては、
そら恐ろしい夏休みに突入です。

今年は、町内の役員でもあるので、
町内行事でばたばたっす。
どこにも行かないけど、なんだか落ち着かない夏になるのかな?



まったりできるのも、今だけだよ・・・。

             はぁ・・・。  (もっと、あせろ!!)
PAP_0508-20110721.jpg



しばらく、ブログもお休みします。
みなさんのところへは、コメント残せないかもしれませんが、
お伺いしま~す!
かあちゃんのこと、忘れないでくださいませ~~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんきんかあちゃんさん おはようございます。
恒例、夏休みのための夏休み ですね。
お疲れさまですわ~~
私は子供がいる休みは大好きだったけど♪
台風のおかげですかね、ココ金沢も涼しくてうれしいですわ。
今日もやや涼しい感じで食欲がもりもりザマす(涙)
もうねー ダイエットはダメですわ、動けなくなっちゃって。
動かなくなったら 運動不足でもっと太ってた!  みたいな(大涙)
2011/07/22(Fri) 09:20 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
こんにちは
夏休み始まっちゃいましたね~。
これから1ヶ月ちょっと。ユウウツです^^;
今日はステップアップ学習なるものがあって出掛けていますが、それも今日で終わり。
ハァ・・・ため息(笑)

こちらはたいした被害もありませんでした。
学校も通常通りあったし。
今日はとても涼しいです。
朝ラジオ体操に行くとき、同じ班の子が寒い寒い言ってたくらい。
明日からまた猛暑が続くんですって。
気温差ありますが、かあちゃんさんもご自愛くださいね^^
2011/07/22(Fri) 09:47 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
足袋ネコさん
子供と楽しく過ごせる夏休み、
あぁ~、なんて素敵な響き~~♪
うちには、縁のないことなのかも・・・(爆泣)

クーラーのいらない夜は、やっぱり気持ちいいですね^^
クーラーはないと寝られないけど、
やっぱり体調崩しやすいです。

ダイエット、そうなんですよぉ><
もう、重い身体では、動くのもしんどい・・・。
今は、片頭痛をかばいながら、
ストレッチ程度しかできない日々。
ハードな運動をすると、すぐに頭痛(泣)
なんとかしないと、ズボンに肉が乗っかってますぅぅぅ><
2011/07/23(Sat) 10:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きょうさんも、ユウウツな夏休みですか?
お仲間、お仲間♪
自分の時間が、あるようでないようで・・・。
1カ月ちょっと、戦いますよぉ~~。

涼しい日があると、ありがたいですね^^
でも、その分、また暑い日が恐ろしかったりするんですが^m^
きっと暑い夏がつづくでしょうね。
お互い、がんばりましょうね!
2011/07/23(Sat) 10:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
もうお休みの時期か~
夏休みだもんね。
母は忙しいよねぇ。
学校がないと3食作らなきゃだしさ・・・
私は小学校が休みだとちょっと嬉しいの。
職場の隣が小学校なんだけど、
いつも上手くいかないリコーダーの「ルパン三世のテーマ」やら
吹奏楽部の演奏する沈没しそうな「宇宙戦艦ヤマト」が鳴らないから(笑)

台風のおかげか、夜はずっと涼しいこちら。
来週からはまた狂うような熱帯夜なのかなぁ。
かあちゃんさんも体調だけは気をつけてね!
子らが路頭に迷うから!!
また来月ねぇ~(^▽^)ノシ
2011/07/24(Sun) 07:51 | URL  | そら #-[ 編集]
こちらも、クーラーのいらない日々を過ごせてました。
梅雨入りも早かったし、暑い日も早くやって来たし。
思い切ってもう秋になってくれてもいいんだけど・・・(苦笑)
まだまだ・・でしょうねぇ。
夏休み突入ですか。これからまたある意味慌ただしい日々ですね。
忘れませんよー。また戻ってきてね。
つんきんちゃんも、戻って来てね。
2011/07/24(Sun) 21:35 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
そらさん
忙しいというか、うっとしいというか・・・。
(あっ、ついつい本音が)
かあちゃんちの付近は、お休みの日の方が
子供が大騒ぎで通っていくから、
うるさいのですよぉ~><

頭痛もなんとかおさまりましたが、
今度は、子がストレスになり、
お盆には、トドさまがストレスピークになる予感?!
過呼吸にならないよう、耐えるしかない・・・。

ここ数日、本当にありがたい気温です。
節電のためにも、このままの夏でお願いします。
2011/07/25(Mon) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ほんとに、ほんとに~~!!
ここ数日の涼しさったら、もう秋?なんて感じで、
それでもよくってよ~って、思ってしまいます^^
きっとまたばか暑い日が戻ってくるんでしょうけど・・・。
ただただおとなしく夏の暑さをしのぐしかないです。
今年は、町内の役員になっていて、行事やらなんやらと
落ち着かない日々なんです><
やっぱり、面倒なことって、敬遠しがちですぅ><
また、のんびりできる時間があったら、
遊びにいきますね^^
2011/07/25(Mon) 08:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
夏休み突入ですね^^
今頃ドタバタ走り回ってらっしゃるかしらん
暑い中、熱射病とかお気を付け下さいね
いろいろな役回り、がんばってください!
2011/07/27(Wed) 09:04 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
あんまりばたばたとしてないかも・・・^m^
かあちゃん、1度に2つ以上のことを
考えられないおばちゃんなので、
なんだか気持ちだけ、気ぜわしくなってますが、
身体は動かな~~い(笑)
8月からは、もう少し動きますよぉ~。
たぶん・・・。
2011/07/27(Wed) 09:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
恐ろしい夏休みは・・
こんばんわ~ 母ちゃん 恐ろしい夏休み 頑張ってますか~?
きんちゃんの 細目 眠そうで かわいいな~♪
まだまだ 夏休み 続きますが 無理しないで がんばってくださいね
2011/08/05(Fri) 20:39 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
はぁ~、なんとか終わったよぉ~。
長い長い夏休みが~~。
きんちゃんは、どんな時も癒し系でいてくれて、
かあちゃんは、どれだけ救われてることか・・・。
そろそろ、ゆるゆるっといきましょうか。
2011/08/31(Wed) 10:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック