なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいま~!
2011年09月05日 (月) | 編集 |
長い長い夏休みから、帰ってきました~~

例年のごとく、どこかへ遊びにいったわけでもなく、
我が家での特別なイベントをしたわけでもなく、
日々、淡々とこなしていくという毎日でしたが・・・

それでも、なんだか、疲れきってしまいました~・・・。

なんやかんやと、今年もかあちゃん地方は、暑い夏でした。

そして、まだ、
 夏休みボケ~が続いているかあちゃんちです。




そんな中でも、つんきんは、あいかわらずのまったり日々。


暑いは、寝るに限る!


だらり~~ん。
PAP_0528-20110905.jpg


あっ、壁に何かが見える・・・??
PAP_0546-20110905.jpg


いっしょに、だらだら~~ん。
PAP_0534-20110905.jpg


あぁ~、あんたたちがいるから、
かあちゃんは、笑ってられるよ!
いろいろあってもさ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お帰りなさいー^^
長かった夏休み、お疲れさまです。

確かにニャンズがいるから笑っていられるって事ありますよね。
娘にね、猫は幸せでできてるんだよ。って言ったことあります。
猫はそこにいるだけで幸せな存在。
ウチににゃんこがいてよかったって思います。
2011/09/06(Tue) 09:47 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪
夏休み、終わりましたね。
さぁて、これからがかあちゃんさんの夏休み♪
ゆっくりと疲れを癒して下さいね。

今、見て思いましたが、つんちゃんって、
みぃくんに似てる~。
毛色もお鼻の所もみぃくんに似てる。
それに、だらり~んの格好も!
もしかして、兄弟か?!(笑)

今、私はみかんとこてつに癒されてますよ・・・。
2011/09/06(Tue) 12:05 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
お帰りなさ~い(^▽^)
長い夏休みがやっと終わったんですね(笑)
町内会のことやらでバタバタだったのかな。
お疲れ様でした!
これからゆっくり休まないとね~
またすぐ冬休みが・・(笑)

きんちゃん。なにその格好(笑)
頭を支えてもらってるとはいえ、ヘソ天過ぎでしょ~
天井に・・何が・・いた・・・?(||゚ω゚||)
しかし暑いってのにくっつきもっつきか・・
見てるだけなら平和な光景で文句ないけど
こうなると仲間に入れて欲しくなるのよねぇ。
あれ?かあちゃんさん、色々あったの?(笑)
しっかり癒してもらわないとね!!
2011/09/06(Tue) 20:28 | URL  | そら #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ただいま帰りました!(笑)

イライラしてても、大声で怒っても、
つんきんの顔を見たら、あっという間に赤ちゃん言葉^m^
でも、この切り替えがないと、
本当に、顔中縦じわ入ったばあさんになってしまいます。

「猫は幸せでできてるんだよ。」
あぁ~。いいですねぇ^^
動物は癒しを持っているってこと、
みんなにわかってほしいですね^^
2011/09/07(Wed) 09:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ただいま戻ってきました~♪
かあちゃんの時間がもどってくるかと思いきや、
忘れ物を届ける日々が続いてるって、どういうこと???

みぃくん、つんちゃん模様ですよね^^
でも、みぃくんの方が、薄くグレー入ってるかなって
見てて思っていました。
それに、みぃくんのほうがお目目くりくりで、断然キュートだし♡
つんちゃんのにらみのきいた顔も、
かあちゃんは気にいっているんですが(猫ばか)

みんな、みんな、我が家のにゃんずが一番の癒しですよね^^
2011/09/07(Wed) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ただいま戻りました~!
夏休み、散々飲み食いして、
一段階も二段階も、バージョンアップして戻ってきましたorz
町内の祭り、買いだしやら販売やら、面倒なことだらけ~~~。
うちのトドは、他人のふり~~~。
お~~~いっっっ!!!

そ、そ、
うちの場合、1番のストレスは、トド様だったりするから~(爆)
つんきんにぼやいて、癒してもらってます。
最近、そんなぼやきが多いかも・・・。

きんちゃん、頭を持たれても、この格好で固まってました(笑)
何が見えたんだ???
こちらは、結構暑い日があった夏でした。
そらさんのところは、どうでしたか?
2011/09/07(Wed) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
暑いのに・・・寝る?
かあちゃん こんにちわ~ ブログしっかり さぼってましたね~
つんちゃんも きんちゃんも あんまり暑さは感じていないようですね~♪
大阪なんか 南国の沖縄より気温も湿度も高いから
ものすごく体力が奪われます
もっとも魚将は あまり店からでないので
1日中クーラーの中やけど・・・

きんちゃん 腕枕で 天井ながめてるのかな?
だらだらですヤン(^^)
2011/09/08(Thu) 17:20 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
すっかりしっかり、休んでました~~。
ブログに広告まで入っちゃてましたね~^^;
かあちゃんちも一日中、クーラーはいってました。
一応、節電なので、例年よりも高めの温度で。
かあちゃん地方も暑かったっす^^;
あんまり外に出たくなかったっす。
(それは年中ですが・・・)
2011/09/09(Fri) 10:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お疲れ様&おかえりなさぁ~い!!

子供にとっては短い夏休みでも、かあちゃんさんには長い夏休みでしたね!
本当にお疲れ様でした!
久々のつんちゃん&きんちゃん!
こんな脱力した姿を見たら、嫌な気分も萎えてしまいますね♪
これからも、ブログ楽しみにしてますね!
2011/09/09(Fri) 22:14 | URL  | hime #0n4hR1IU[ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません^^;

きんちゃんの頭に添えてある美しいおててはかあちゃんさん?(^^)
おててあてがってもらって、いいねーきんちゃん♪

うすーい文字が気になりましたが(笑)、
いろいろがんばってまいりましょう!
2011/09/11(Sun) 02:33 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
himeさん
お返事遅れてすいませんm(__)m

まだまだかあちゃんには、
まったりとパソコンに向かう日が来ないようです(泣)
長い夏休みが終わって、普通の生活に戻れると思いきや、
来週は、魔のダブル3連休が襲ってきますぅぅぅ(叫)
himeさんのところは、どのようにお過ごしのご予定ですか?
暑さがぶり返していますので、体調には気を付けてくださいね。
2011/09/13(Tue) 11:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
こちらこそ、お返事遅くなってすいませんm(__)m

頭を悩ます原因は、実はトドだったりするんですけどね・・・。
(陰の悪人なので~~~。越後屋、お主も悪よの~~)

やっぱり、かあちゃんの愚痴を黙って聞き流してくれる
そんなつんきんは、癒しですねぇ・・・(結構、むなし~)
2011/09/13(Tue) 11:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
