なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
お留守番は、やっぱり口さみしい?!
2011年10月19日 (水) | 編集 |
前記事の続きというかなんというか・・・。


去年の夏に続き、今年も、
つんきんだけのお留守番をさせることがありました。

身内の慶弔ごとだったので、去年はどうしても、
1泊せざるを得ない状況でした。

今年は、前々からわかっていたことなので、
(といっても、トド様から教えられたのは1週間前でしたが・・・)
日帰りで帰ってくることにしました。

   もっと早言えっつうの!(かあちゃんに代わって言わされる)
PAP_0056-20111018.jpg


それでも、朝3時半すぎには出発ということで、
その後の様子がわからず、やはり心配でした・・・。


       わたしゃ、意外と平気かもっ???
PAP_0058-20111018.jpg


家に到着したのは、夜の9時ごろ。
普段は、日中は、ただただ「寝子」のつんきんですが、
やっぱりいつもと違う状況を敏感に感じ取ってしまう、つんちゃん。

新しく買った猫タワーのおもちゃのボールを引きちぎり、
きんちゃんとかなり暴れていたようでして・・・。

つんちゃんは、そのゴム部分を食べてました・・・orz


翌日、う○ちで出てきたのを確認しましたが、
やっぱり・・・と、
落ち込むかあちゃんなのでした・・・。


      えーっと、こういうときは、寝とこ・・・。
PAP_0061-20111018.jpg


ったく、
油断ならねぇ~~~ったら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういう時はにゃんずの事が一番心配になりますよねぇ
うちも母がきてくれます^^
つんちゃん、きんちゃん、よくがんばったね^^
でも、静かすぎてさみしいよね
暴れちゃったかぁ(笑)早くかえってこいっ!って、思ってたのでしょうね
でもでも、ゴムをたべちゃった?
出てきてなによりです(--)
2011/10/19(Wed) 10:03 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
つんちゃんが、異物食いでなければ
こんなにも神経質にはならないかもしれないですね・・・。
そして、今回もまたしても!
これはもうくせみたいなものなので、
治らないんでしょうね・・・。
もっともっと気を付けないといけません><
2011/10/19(Wed) 14:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは!

猫がいてる限りは、お留守番が心配ですよね。
つんちゃん、よっぽど淋しかったんですね。
でも、う○ちでちゃんと出てきてよかったです!
つんちゃん、きんちゃんお留守番、よく頑張ったね♪

私もなかなか旅行とか出来ませんが、長期間留守にしなければいけない時、母親に頼んでます。
紙に注意書きを書いたり、ご飯の用意をしたりと
出掛ける準備より時間がかかります(笑)

でも、出掛けててもやっぱり気になりますよね。



2011/10/20(Thu) 01:31 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
himeさん
やっぱり、お留守番の時は、心配ですよね。
お母様にメモですか。
私も参考にさせていただきます!!
以前、自動で蓋の開くフードケースを購入したんですが、
タイマーがあまりに質素なつくりで、
二つならんでいるのに、同時に開かない!!!!
これじゃ意味がないのですよぉ~。
デジタルだと、お高いし・・・。
2011/10/20(Thu) 09:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お留守番とな
こんにちわ ニャン達だけで留守番させると 暴れるんや しかも 誤食ですか 
かあちゃんが いないから 寂しかったのかな?
心理的なストレスから 誤食したのかな~?
家にいる間は しっかり ダッコして 甘やかしてあげてくださいね♪
2011/10/20(Thu) 16:43 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
うちは、特別変やからねぇ・・・。
それでも、にゃんこがいるお宅は、
多かれ少なかれ、異物食いしないように、
気を使っていらっしゃるんじゃないかしらん??
KOROちゃんは、変なもん、食べたりしませんかぁ??
2011/10/21(Fri) 14:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そりゃ心配だ!!
うちは毎日日中留守番してもらってるけど
朝出かけるときは毎日不安だもの(笑)
これで1日出てるとかなると…
もうカメラ欲しいもの~~
あるじゃない?ライブカメラみたいなの。
PCで様子が見れるやつ。
何度楽天でポチりそうになったことか…
つんちゃんも異物食いがあるもんね。
余計に心配だわよ。
片付けてるつもりでも、思わぬもんを
勝手にこっそり食べてたりするし!
ンコで出てよかった
2011/10/23(Sun) 17:14 | URL  | そら #-[ 編集]
2度目のコメ~
こんにちわ~ KOROの食事は 1日中ずっと 出してます。

つまりKOROが お腹すいたとき 自由に食べられる状態で おます
子供のときから 競争ってこと知らないから 
たべもので ガツガツしたとこ 全然なしです
もちろん 家をかじったり 異物を食べたりも しませんよ~
2011/10/24(Mon) 17:09 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
そうそう。そういう時に限って何かやってくれる、
猫ズです。
ウチは、この頃、吐くなー^^;
出かけるちゅう時に限って朝吐いたりしてくれます。
何と、敏感なこと(苦笑)
なので、その後出かけるのがとても、心配になるんですよね。
それを知ってるウチの子。
きっと、つんきんちゃん達も同じなんでしょうね。

そらさんが書いているけれどウチの中が見れる、
ライブカメラ。あれあったらあったで、余計心配!
ウチのはPCに接続出来なかったら見れないけど、もう、設置は止めました。
余計気になるだけだし。
あぁ、何かくだらない事ばっかり書いちゃった。
○んこで、出てきてくれてよかったよー。
2011/10/25(Tue) 21:41 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
そらさん
お返事遅くなってスイマセンm(__)m
ライブカメラ、ほしいよねぇ~~。
何度も何度も検討したよぉぉ。
うち実は、安い録画カメラをつけてあるの。
でも、今回出かけるときに、
スイッチを入れ忘れたーーーーーー!!
こんなヤツですよ、かあちゃんは!!!
普段食べないものも、ストレスたまると
食べちゃうから、油断ならねぇーーーーー!!!
2011/10/28(Fri) 09:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
KOROちゃん、1日中ご飯でてても、
全然太ってないですねぇ^^
にゃんこは、出しっぱなしにしてたら、
際限なく食べちゃうよぉぉ!!
満腹感とかないらしいよぉぉぉ。

おぉぉ!!、
それって、今お菓子食べながら、
パソコン触ってるかあちゃんのことや~~ん。
このはみ肉のことや~~~ん(泣)。
2011/10/28(Fri) 09:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ゲーも心配ですよねぇ><
うちもつんちゃんが定期的に吐くから、
(吐くは、食うは、忙しいヤツ!)
心配ですねぇ。
普段も買い物なんかで半日留守にしてるって時も
部屋に数か所ゲーのあと、とかあって。
たしかトド様が留守番してたはずなのに、
ま、またトド寝してて、気付かなかったってことでしょうね・・・。

ライブカメラつけたら、余計に手につかなくなっちゃうかな^m^
とにかく、片付けまくるしか、手はないですね・・・。
2011/10/28(Fri) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック