なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
足コレ。
2011年09月22日 (木) | 編集 |
台風がものすごい勢力で通りすぎています。
雨と風がものすごい今回の台風。
大きな被害がないことを心より祈ります。


  。。。。。。。


魔の夏休みが終わっても、
すぐにやってくる、秋の大連休。
3連休 & 3連休!!!!!

かあちゃん、トド様が3日もいたら、
過呼吸で、ひっくり返るぞっっっっ!!!!

みんなの監視があるため、ブログの更新ごころか、
パソコンにさわることもなかなかできず(号泣)
なんだか、気忙しい9月です・・・。



          senaka.gif 爆睡したいっ



今日は、かあちゃんのとっておきのコレクションを披露いたします。


足コレ。


って、足写っっとらんがなっ!
PAP_0028-20110922.jpg


後ろ足、落ちとるし。
PAP_0026-20110922.jpg


きゅーーーーんっっっ。
PAP_0027^20110922


しっぽ挟んで、落ちそうやし。
PAP_0024-20110922.jpg


    ・・・。
    PAP_0021-20110922.jpg



どれも、はまる美しさ^m^

最近、こんな写真ばっかで、すいませんm(__)m


老体、鞭打って。
   ↓↓
来月そうそう、
住民運動会の数々の競技に出場させられるはめに。

出たいって人、いないもんですよね、はいっ・・・。
班長って、損な役回り・・・。 
若い人たちでって、かあちゃん、結構いってるんですけど・・・。
とほほっっ



町内会長さまに、
「トド(旦那)と二人三脚にでなさいっ!」とのご指名を受けましたが、
「そ、それだけは、ご勘弁を~~~・・・」ということで、
子①と出ると言ってしまいました。


子①、
「遅かったら、おまえなんか、引きずってやる!」



ひえ~~~~~!!!!

だから、遅いんですって~~~~!!!

かけっこ、毎度、ゲスっぴだったんですって~~~!!!!

誰か~~~、
へるぷ・みぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お疲れさまです。
今週ウチの子も運動会。
3連休&台風で休校で今日は運動会準備で半日で帰宅。
娘よ。こんなんで大丈夫か??

きんちゃんのすらっと伸びた足ステキ^^
せくしーだわ^^
2011/09/22(Thu) 11:43 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
学校、休校になっちゃったんですか?
そちらは、台風の影響、大丈夫ですか??
明日からまたまた3連休。
かあちゃん、泣きそうです(号泣)
だれか、私を連れ出して~~~・・・。

きんちゃんのこの脱力系なところが
なんともいえんとです!
2011/09/22(Thu) 12:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんな所に食いついてごめんなさい~~!
私らは(えっと、私が小中学生の時よ)
げすっぴ とは言わず もっとキタナい表現で
げすっぽ、ゲットクソ って言っておりました。
今の時代に 言えば クソをゲット・・・・
意味わから~ん って若者に言われそう。
運動会? 私も老体にむち打って参加しなくちゃいけないの。
もうね、参加する人間がいないのよ、老人も子供も。
以前頑張り過ぎて リレーで転んで ん十年ぶりに腕を擦りむきましたわ~
キライだ~ 運動会なんて!

あっ つんきんちゃんの足カワイイ(棒読み、ごめん!)
2011/09/22(Thu) 16:49 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
私もネコ様のあんよ、大好きです~~♪
つんちゃんの落っこちてる足、わかるわかる(笑)
チョイチョイって触るとひっこめちゃったりするんですよね(^^)
てかきんちゃん!なんて色っぽいのかしらぁ(*^。^*)
よくこの格好、するんですか?

運動会かー!
そういえばいつのまにかもう
そんな季節なんですよね。
準備運動をしっかりして、がんばってくださいね!
明日から、ジョギングとかしちゃう?(笑)
2011/09/22(Thu) 19:00 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
おぉ、どこぞの猫と同じ格好している子がいるぞ~。
って、やっぱり、似てるよ。
柄も顔もなんとなく似てるもん。

運動会。大丈夫でしょうか?
当日、雨とか降ってくれたらいいのにね~^^;

最後のきんちゃんのお写真、素敵ですことよ♪
2011/09/22(Thu) 23:32 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
のびてる~(汗)
写真のじょうずな かあちゃん こんばんわ~
今回の写真も みごとですな~
どれも これも みんんんん~な つんきんの のびた写真やね~(笑)
この子たちには 台風も地震も関係なさそう♪
2011/09/24(Sat) 20:47 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは!

きんちゃん!なんて色っぽいの!!
きんちゃんって後ろ足をペタッととして寝れるんですね!
猫の足や肉球って、ほんま可愛いですね♪
『なんで、こんなに可愛いのぉ~!』って一人叫んでたりします(笑)
他の人から見たら、かなり変な人です......。

運動会.....大変ですね(泣)
雨が降ったら中止?それとも延期ですか?
頑張って下さいね!
2011/09/25(Sun) 23:05 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
足袋ネコさん
> げすっぴ とは言わず もっとキタナい表現で
> げすっぽ、ゲットクソ って言っておりました。
> 今の時代に 言えば クソをゲット・・・・
> 意味わから~ん って若者に言われそう。

ぶはははっっ!!
げすっぴ、かあちゃん語です、たぶん・・・。
言いました!言いました!!
げすっぽ!! ゲットクソ!!!(爆笑)
これらって、方言ではないかと思うんですが、
みなさん、どうでしょ???

そうなんです><
運動会に参加なんて、町内の役員にあったた者が
でるもんよ~的な感覚で、みんな全然でませんよね~。
「あらっ、運動会なんてあるの??」ってなもんですよ。
そういうかあちゃんも、今年、来年と町内の役員が終わったら、
知らん顔を通しますよ!
運動会、大っきらいなんだもんっっっ(泣)
2011/09/26(Mon) 11:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
チョイチョイ、しちゃいますね~~*^^*
で、引っ込めちゃいますねぇ~~~*^^*
その足をまたチョイチョイするかあちゃんですよぉ~(笑)
きんちゃん、結構、足伸ばしタイプのようです。
暑い夏場は、いろんなきんちゃんの伸び伸び~が見られました^^

はぁ~~~・・・。
大っきらいな運動会に、大人になってまで、
なぜでなくてはならぬーーー!!!
すでにブルーです・・・。
2011/09/26(Mon) 11:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
やっぱり、こんな姿まで似ちゃってますかーーー^^
そういうのって、なんだかうれしくなっちゃいますね。

運動会当日、土砂降りの雨が降るように、
今から雨乞いでもしましょっか???(笑)

きんちゃん、腹はでかいが、足は細いっっ。
ちょっとうらやましかったりします・・・^^;
2011/09/26(Mon) 11:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
みごとと言われて、かあちゃん、有頂天っっ!!!
携帯カメラも捨てたもんじゃないっすね。
のんびり~なつんきんですが、
先日の台風の風やら雨音やらに、
1回1回反応してる、ビビり~なにゃんずなのでした~。
2011/09/26(Mon) 11:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
女の色香を漂わす、きんちゃん。なんて~。
でも、この小さいおちりと細っい足を見ると、
抱きしめてしまいたくなるかあちゃんなのです。
 ↑ ただの猫ばか!凹o

運動会雨になったら、中止だそうです。
雨降ってくれ~~~。
土砂降りになってくれ~~~。
いやいや、この時期って、晴れの得意日だったりするから・・・。
2011/09/26(Mon) 11:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/27(Tue) 21:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
