なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
着地失敗・・・。
2011年10月04日 (火) | 編集 |
1日、土曜日のことになりますが、
きんちゃん、朝から興奮しちゃって、
勢いでタワーに登ったが、登り損ね、転落。

なんともない顔をしてるので、
ほおっておいたら、
床に大きな爪が・・・。
その周辺には、血痕が・・・。

おい、おーーーーーーいっ!!

PAP_0033-20111004.jpg
                     飛び散った爪。

あわてて、きんちゃんの前足を見たら、
左前足の小指(?)の爪が
そっくりそのままなくなってました(泣)
触られると痛いらしく、普段触られても
そんなに鳴かないし、暴れないきんちゃんが、
大きな声で叫んでました。


何にもないようにしているので、
今は様子見してますが、
爪って剥がれると痛いですよねぇ・・・。


          足が痛いのよねぇ~。
PAP_0037-20111004.jpg


        って、こっちの手って、反対かしらん?
PAP_0035-20111004.jpg


しかし、
あなたはたしか、動きが俊敏なにゃんこのはず・・・。
高いところなんぞ、へのかっぱのにゃんこのはず・・・。


それなのに、このどんくささは、
  かあちゃんに似たのでしょうか・・・。


             いい迷惑って、このことよね・・・。
PAP_0034-20111004.jpg




どんくさいかあちゃんの運動会。
    ↓↓
前にも書いていた、住民運動会。
「どうなった???」なんて、
気になっていた人もきっと多いはず。
って、誰もきにしちゃいないって!!!

班長さんは、たいがいの人が、
いくつかの競技に出ることになっており、
かあちゃんは、障害物と二人三脚と玉入れに出場。

障害物競争では、障害物に辿りつく前に、
すでに足がもつれ、転ぶ寸前、ぎりぎりセーフ・・・。


そして、運命の二人三脚リレー。
うちの王様、子①は、
「オレに触るな!!近寄るな!!」の一点張り。
二人三脚は、いかに二人が密着し、息を合わせるかにかかっているんだ。
そういっても、まったく聞き入れず。
こんなとき、思春期は、ややっこしい・・・。

そんな子①だが、やはり運動会魂に火がついたのか、
先頭の人が走り出し、1位になったのをみるやいなや、
「おいっ、勝ちに行こうぜ!!」

それって、それって、それってーーーーーー。

「そんなことは考えんでいいから~。
 かあちゃんに合わせて、ゆっくり走ってくれた方が確実だから」
そうなだめるも、時すでに遅し・・・。

走り出すや、完全に全力失速モード全開。

「いち、にっ。いち。にっ」が次第に、
「早いっ!早いっっ!早いっっっ!早いっっ!!!・・・」
という、かあちゃんの叫び声に変わっていっても、
完全に聞く耳持たず。

かあちゃんは、2度もひっくり返って、足をすりむいて・・・。
起き上がるたびに、また引きずられーーーーー。

その後、子①に、
「お前は遅すぎる!!」としかられ、
散々な二人三脚となるのでした。


本当に、運動会が大っきらいで、特にかけっこが苦手だったかちゃん。
年をとっても、苦手は克服されることなどなく・・・。
普段、にゃんことごろごろするか、甘いものを食べてるかしかない
かあちゃんが、走れるはずもなく・・・。


こう見えても(ってどう見えるよ)、
結構凹んでいるんです。かあちゃん・・・。
やっぱ、どんくさすぎるやろっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね~^^;
運動会にきんちゃんの爪事件。
爪の根元自体はあるんですよね?爪の周りが、
そっくり抜けた・・って感じですよね?
ウチもよくやりますよ~。
爪をどこかにひっかけってその勢いで、抜けたりね。
やっぱり痛いみたいで、ぺろぺろと舐めてます(苦笑)

運動会。私も大嫌いでした。
でも、出なけりゃならない時ってやってくるんですねー。
あ~、来年あたり我が家もあるのかなぁ?

↓の保険のお話。難しいですね・・。
やっぱり加入した方がいいのかなー。
ウチは、誰も入ってないんですよ。
2011/10/04(Tue) 17:38 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
爪は、どうも根元からないようなんです><
やわらかい皮膚部分しかないのです。
どうしたら、こんな折れ方をするのやら・・・。

運動会、いやですよねぇ~。
と、勝手に仲間にする!!
かけっこ得意だったら、絶対好きな行事なんだけどなぁ・・・
走った後、ずっと、軽いめまいと頭痛に陥ってました。
(酸欠状態???どんだけ運動不足orz)

うちは、ド貧乏なので、急な出費がねん出できないので、
保険でなんとかしようと思ってる甘い考えの持ち主なだけです・・・。
毎月、つんきん貯金はしてても、微々たるもので、
これじゃ手術代にもならない・・・(泣)
でも、保険は難しいですね。
規約なんて、さっぱりわからないし。
それが手なのかもしれないですけど^m^
2011/10/05(Wed) 09:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
運動会お疲れさまです。
きっと私もどんくさくって転んでしまうでしょうね^^;
と言うより、膝、腰の病院から『走るな。運動するな』と言われてるので、
参加もできないです・・・^m^(これ幸い?)

きんちゃんイタそー>_<。
もう出血とかしてないですか?
猫って案外ドンくさいんですよね。
トラコもタワーから窓の外眺めていたら、
きじたろうの不意打ち→机に飛び乗ろうとしたが逃げ損ね→
机に飛び乗れず机の側面に腹打ち→背中から落下。
大丈夫?ってすぐ抱きかかえたけど、しばらく笑いが止まりませんでした。
2011/10/05(Wed) 11:47 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
あぁぁぁぁ~~ 爪が痛そう。
これって自然に治るんですよね?
人間もほっといたら2~3ヶ月で何となくもとどおり(?)になるもんね?(←足のちっこい爪しか剥がした事がないので正直わからん)
運動会・・・・私、なんだか足の土踏まずあたりに痛みが走るようになったの。
運動会は欠席でいいかも~~ うふふ♪
2011/10/06(Thu) 08:55 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
きょう@きじたろうさん
膝、腰が痛いっていう若い方、
結構多いですよねぇ・・・。
私も年齢的にそれなりに痛いですが、
見た目(口が?)が元気なので、
運動OK!!みたいにみられちゃうんでしょうね・・・。
それと、うちの町内、かあちゃんは
若い人の部類に振り分けられるくらい、年齢層高いので。

トラコさーーーーーーん。
本にゃんこは、結構痛かっただろうに、
それを素知らぬそぶりをしていたんでしょうね。
かわいいけど、痛々しい。

きんちゃん、血が汁(?)になってて、
それで毛がくっついているんです。
毎日洗ってはがしてるんですが、
痛がっていやがります。
2011/10/06(Thu) 09:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
自然に新しい爪が生えてきますよね??
私もそう思って、様子見てます。
今は、汁(?)が出ちゃってるようで、
毛がくっついてます。
これが止まったら、痛みも和らぐかな?

運動会、欠席ですか?
いいな、いいな♪ うらやましいなっっ。
うちの町内、熱があっても出させられるわぁ・・・。
人がいないし、もうしっかりエントリーされてしまってましたから~。
来年もう1年、でないといけないけど、
もう絶対走らない!!!!!!!!!
もう、一生全力疾走しない!!!!!
(どんな決心なんけ??)
2011/10/06(Thu) 09:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
爪? つめが・・・
なんと きんちゃん 爪が抜けちゃったんだ!
タワーから 落ちた?・・・え~~ ウッソー かわいそ~
俊敏な きんちゃん なんてこったい(汗)
ネコの爪が抜けたの 初めて見ました
これって また生えてくるんですか?

こんなときも病院に行ったら 保険の対象に なるのかな?
動物の保険 あんまり考えたことなかったけど
たしかに治療費 高いよね~ なんぼかでも安くできたら助かるよね~
今度 かかりつけの病院で聞いてみます
2011/10/06(Thu) 17:20 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
あぁぁぁぁ・・・・・。
きんちゃんの爪、大丈夫でしかぁ~??
つんきんかあちゃんの筋肉痛。。、大丈夫でしかぁ~???
2011/10/07(Fri) 00:17 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
魚将&KOROさん
もともと天然なきんちゃんなので、
やってくれたよ~って感じでしょうか(笑)
また生えてくると信じて、そのままです・・・。

これも、保険対象になるんですかね?
保険会社に請求出して、それからYesかNoかが
わかるような状態なのですよ~ぉぉ。
なんか、しっくりこないですよね・・・。
アニコムに加盟している病院だったら、
その場で先生が判断し、保険対象の場合は、
料金もそこでお安くなるようなので、
病院に確認されることをお勧めします。
年齢はいくほど、治療費ってかかってきますもんね・・・。
2011/10/07(Fri) 18:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
きんちゃん、やっと痛みも薄れたような感じがします。

かあちゃんの筋肉痛、3~4日続き、
その後、なんだかおかしな痛みが足全体に・・・。
こんな身体で、老後を過ごせるか、
かなり心配です><
2011/10/07(Fri) 18:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すいませーん、二人三脚のおふたりのやりとり
わらっちゃいました~(笑)
だって、とってもお子様がおもしろいんだもん^^;
おまえは遅すぎる、なんて(笑)
おかあちゃん、すんごいがんばったのにね^^;
でも、足捻挫しなくてよかったですよ~
お子様におんぶしてもらわなきゃいけないもの^^うふふ・・・
そんな時、どんな言葉がでてくるんだろ~
アラン、楽しんでなんかいませんよ
お子様、楽しいですね^^

そうそう、爪がごっそり?
いたいだろうなぁ~
日にちたちましたが、少しマシになったでしょうか
きんちゃん、早く治るといいね。
2011/10/08(Sat) 10:08 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10(Mon) 13:52 |   |  #[ 編集]
だっちゅさん
笑っちゃってください。
笑うしかないです、かあちゃんも・・・。
運動オンチは、イメトレでは治りません(泣)。
年とっても、変わりません(号泣)。
ねんざやら骨折やらって話を聞いたので、
まだよかったほうかもしれませんねぇ。
でも、1週間経って足がつるのは、
気のせいでしょうか・・・TOT

きんちゃん、やっと痛みは落ち着いてきたようです。
でも、やっぱり爪はなくなっちゃってます。
生えてくるまでの辛抱ですね・・・。
2011/10/11(Tue) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
みんな、思いは同じだと思います。
ゆっくり、まったりでいきましょう^^

きんちゃんの爪は、痛みがなくなってきたようで、
触られてもいやがらなくなりました。
どんくさいのは、かあちゃんに似たのでしょうか???
2011/10/11(Tue) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック