なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NEWこたつ
2012年01月17日 (火) | 編集 |
年明け早々、こたつが壊れましたTOT


ヒーターがつかなくなったので、
ヒーター部だけ取り換えようかとも考えましたが、
もともとこのこたつ、足が折れてて、
木工用ボンドで無理やりとめて使用していた
年代物(15年くらい)だったのです。
もうたいがい、買い替えないとだめでしょっと思っていたかあちゃん。


ネットで注文、すぐに新しいこたつが届きました。

PAP_0168-20120118.jpg


早速、つんきん、ご入室~~。


前よりも広く感じるわねぇ。きょろきょろ。(マウスonしてね)




今度のこたつは、足ぐらぐらしないねぇ。
PAP_0165-20120117.jpg


ふんふん、ここは落ち着けるのかぁ???
PAP_0164-20120117.jpg



まだ、新しい機械の匂いがキツイですが、
人間の足臭もかなりのものなので、
つんきんたちは、すぐに慣れることでしょう。


こたつ購入、ブツブツ愚痴大会~~!!!かなり長文です。
ウザイ話なので、スルーでどうぞ。
   ↓↓ (ったく、正月早々・・・)
実は2年くらい前から、しっかりとチェックしてました。
平面パネルヒーターのこたつ(ヒーター部のでっぱりがない)。
         ↓こういうやつ。
      


店頭では見かけなかったので、ネットで調べ、
壊れて数日後、今日にでもぽちっとしようと
思っていた、その時。


トドさまとうちゃんが、一言。

トドさま:「こたつ、壊れたの?」
     「いくらするの??」

かあちゃん:「・・・2万位。」


その言葉を聞くや否や、
「そんなに~~~~~!!!!!!!」
めっちゃ大声で非難されました。

毎週のように、その何倍もの金額を惜しみなく
パチンコに投入しとるお前にそんなことがいえるんかいっっっ!!
言っていいんかいっっっ!!! えっっっ?!

と心で叫びつつ、その日は躊躇してしまい、注文できず・・・。


翌日ネットをみてみると、チェックしていた所はすべて完売・・・。
その後、いろいろ探しまくり、
なんとか見つけた家電量販店らしきお店のHP。
もう、ここでひるんでたらなくなると思い、
トドさまに内緒で、トドさまの許可なく、
とっととポチリました。

注文翌々日には、届くこの素早さ!
早速組み立てました。


フラットヒーター、いいですわぁ!
しかも、省エネタイプらしいけど、あったかいわぁぁぁ!!
あの寒くて凍えていた朝が明日からはなくなるのねぇ。 シミジミ。


と思いながら、使用して数日後、
またまた、トド様が、一言。


「これ、弱にしても、
   熱いんだけどーーーーぉ!」



だめなんですか???熱かったら!!
なにか、問題でも???
逆に、いいんじゃないんですか???



「(熱かったら)、切ればいいんじゃね?」


ええ、言ってやりましたとも!!
これくらいは言わないと!!


自分の知らないうちに買ったことで、
なにか言いたかったでしょうね・・・。
ここぞとばかりに、言ってやったんでしょうね・・・。


でもね、トドさんよぉ~~~。
あんた、土日は、その名前のごとく、
一日こたつでとどってるんですぜ。
そりゃ、熱くもなるでしょうよ。
こたつで、寝なきゃいいんじゃねぇ???



はぁ~~。
吐きだすところがなくて、参ってました。
すんません。こんなところに書いてしまって。
もし読まれた方、どうもすいません。
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私なら間違いなく言います(笑)
だってパチンコに使うお金ってもったいないでしょ。
勝ったらウハウハだけど、負けることのほうが多いでしょ。
(じゃなきゃパチンコ産業あんなに儲からない)
そっちのほうがよっぽど無駄なのよ!!って怒鳴ってやりたい^m^

新しいコタツ、つんちゃんきんちゃん慣れたかな。

かあちゃんさんカメラ替えたんですね。
なんだか今までと違うけど光の加減かなって思ってました。
使い心地はいかがですか?^^
2012/01/17(Tue) 11:45 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
私も間違いなく言ってやります(笑)
パチンコとこたつとどっちがお金の価値ある~?
趣味の範囲ならいいですけれどねぇ・・。
でも、ニューこたつってそんなに暖かいんですね!
ウチのも年代もんだけど、実は、
ヒーター部分は使ってません。
ホットカーペットの上に置いてるだけ(苦笑)
で、こたつもどきって感じかしら?
でも、それだけでも、十分こたつの役目を、
はたしてくれてまーす。
お猫さま、こんなこたつでも、大好き♪
つんきんちゃん達もよかったね!
2012/01/17(Tue) 18:19 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
そうでしょ?! そうでしょ!!
どの口がそんなことを言ってるんですかーーー???
っていいたいですよ!

さすが、カメラ屋さんの娘さん!
わかりましたぁぁ?
普段は、あんまり使用していないんですが、
やっぱり違いますね^^いいですねぇ^^
2012/01/22(Sun) 11:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
そうでしょ~~!!!
自分の娯楽のためならよくて、
かあちゃんたちのためのもんは、
もったいないってかーーーーーー???
と、叫びたい!!

ホットカーペット、あったかいですもんね^^
上に布団カバーをかけるだけでも
あったかいですよね^^
それに、なんといってもエコですもんね^^
うちも、いろいろ対策たてないとダメですね^^
(ん?なんの対策??トド対策??^m^)
つんきん、快適~で、こたつの中で長~くなってます。
ココは、常夏~~^^
2012/01/22(Sun) 11:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いろんな意味で(笑)お疲れ様ですぅ(^Д^)
こたつ新しくしたんですね!
私も以前ネットでこたつを買ったのですが
たしかに「弱」でもかなり熱い・・・(^。^;)
「弱1234567強」とあるのですが、強なんてどんな時に使うのだ??
でも私もぜったい言っちゃいますよ「切ればいいじゃん」。
機嫌が悪ければ「切ってあげまちょうか~?」ってわざとらしく言っちゃうかも~(^。^;)ハハハ。

がんばれかあちゃんさん♪
2012/01/22(Sun) 14:44 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
いやぁ…
人様の旦那さまのことを言うのもなんだが…
私も言う!うっさい!って言う!
だってパチンコよりはこたつのがいいでしょ~?
また15年は使えるかもしれないんだし
何より寒い寒いって動けなくなるのは困るじゃない。
特に女性には冷えは大敵だもの。
こたつケチって病気になったらとんでもないわ。
2万で家族が快適なんだし喜んでるんだからいいじゃんね(笑)
負けちゃダメだぞ(笑)
2012/01/22(Sun) 18:10 | URL  | そら #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
新年早々、こたつが壊れ、こんな愚痴がでてしまい、
大変申し訳ありませんm(__)m
ま、かあちゃんの行動ひとつひとつが気に入らない、
そんなお年頃なんでしょうね。
(って、何回目の思春期やっ!)
最近の家電は、すぐに壊れるから、この新しいこたつも
10年もつかな~と今から心配しています。
(って、どんだけもたそうとしてるんだか・・・)
2012/01/23(Mon) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
もうどんどん言っちゃってください!!!
こんなバカトド旦那、人に言われてもわかんないだろうなって
思うと、もっと学習しなさいって思うもん!
世の中の人はみんな、かあちゃんとおんなじ風に思うんだぜ!
っていうことがわかってないんだよねぇ・・・。
自分中心なのも、ここまでくると怖いですわぁ。
かあちゃん、普段こたつで食っちゃ寝して、
遊んでるって思ってるから、こたつなんて~って言葉が
出ちゃうんだよねぇ・・・><
かあちゃんだって、それなりに忙しいだよ!!
太ってるのは、食っちゃ寝してるからばっかりぢゃないの!!!
2012/01/23(Mon) 09:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あら みんな思っている事ですわよん。
うちのダンナはパチンコはしませんが とどです。
そしてそして 私を召使いのように扱うのです(笑)
運動をしにスポーツクラブに行っているのに わざわざ車で行くの。
運動の為なら歩いていけばいいのにって思う。
歩いて40分・・・・いい距離だと思うけどなぁ~

2012/01/24(Tue) 21:36 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
足袋ネコさん
こちらにも、とどさんがいらっしゃったんですね^^
そうなんです!!
みんなから、召使い扱いです。
この前、とどさまの前で、
「(かあちゃんちの)家政婦のブタです!」と
大声で叫んでみました!!

歩いて40分、往復1時間20分、
十分な運動になると思うんですが・・・(笑)。
でも、スポーツクラブって、運動してます!!
って気分にしてくれるんでしょうね、きっと。
2012/01/27(Fri) 10:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
