なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃん、検査。
2012年01月11日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

今年も遅い更新になりましたが、
どうかこれからもよろしくお願いしますm(__)m


                 



年明け早々のつんきんのお仕事は、ワクチン接種。

1月の通院は雪降るし、寒いし、足元悪いし、
いやだわ~と思っていたので、
雪が落ち着いているうちに、2日にわたって、
とっとと行ってきました。


   病院の匂いを確認中・・・
IMG_0285-20120111.jpg


今回は、院長の診察だったので、
つんちゃんを連れて行ったときに、
去年も聞いたことをもう一度確認するかあちゃん。

「この子、よく吐くんです~。
 月1ペースで吐いてると思います。」
実は、かあちゃんバイト中も吐いている。
年明けすぐにも吐いている。1週間くらいしか間隔あいてない・・・。


そしたら、血液検査 → レントゲン → 
 バリウム飲んでのレントゲンと胃カメラ


と、検査をするよう、勧められました。

ま、そんなこと言ったら、そう言われるよねぇ・・・。


     私はびびりまくりですぅ
IMG_0287-20120111.jpg


     クンクンチェックだすよ。
IMG_0288-20120111.jpg


そろそろ健康診断もしないと、と思っていたので、
この際、つんちゃんの吐きやすい原因を知るためにも
検査をすることを決めました。

「なんにもないことを確認するための検査だと思ってください」
との先生の言葉に、納得!
なにかあったらあったで対応もできるし、
何にもないならないで、体質として見てやれる。


つんちゃん、またまた病院いくことになるけど、
耐えてくれ~~~~!!!



  覚書:つんちゃん 5.1キロ
      きんちゃん 5.2キロ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/11(Wed) 21:18 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
ふふふっ。
おわかりになりましたねぇ~。ニヤリッ。
光の入り方が全然違いますね!

3日置きですか???
うちも吐くと、数日続けざまに吐くのです。
ま、先生にしたら、適当に答えたくないって
感じなんでしょうけど、
なんでもかんでも検査するのもどうなんでしょう?
つんちゃんのストレス、マックスになると思うんですけど。
かあちゃんは、血液検査とレントゲン程度で
いいと思っているんですが・・・。
これって、体質だと信じたいんですが、
もしかして、昔なにか変なものを飲みこんで
何かが詰まってるから?とか、
悪いこと、考えちゃいました>< 悪い癖・・・。
2012/01/12(Thu) 09:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おめでとう
あけまして おめでとう~ って もう12日ですヤン(笑)
でも 今年もよろしくネ~(^^)
ワクチンの接種ですとな! 寒いのに ごくろうさまです
つんちゃん 今度は検査ですか? がんばってくださいね~
でも魚将は これ ただのクセやないかって思うよ~
だって すごく元気やもん
ゲロ吐くのが趣味? ・・・ちょっと変?(汗)
2012/01/12(Thu) 17:37 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくい願いします。

ウチもコムギが吐きやすいかな。
以前気になってワクチンの時に聞いたんだけど、
猫の吐くのは気にしなくっていいよ。って。
月一ならそんなに気にしなくていいかと・・・。

なんにもないことを確認するための検査・・・。
これは良いですね。
自分の安心にもなるし、物言わぬ猫たちだからこちらが気にかけなきゃいけないし。

つんちゃん、なんでもないといいね^^
2012/01/13(Fri) 11:32 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
めんめ、ピカピカまるまるのきんちゃんかわいーー(*´∀`*)
年明けから大仕事、お疲れ様でした~。
てか、カメラ変えました??
なんだかプロっぽい写真に撮れてて、いい感じですよ~~♪
かあちゃんさん、腕あげましたね!
そっかー。検査かー。
うーろんも、したほうがいいんだろうなぁと考えつつ、
考えてるだけじゃダメですよね。
今年は12歳になるし、まだまだストレスに耐えられるうちに一度ちゃんと健康診断したほうがいいですよね。

つんちゃんきんちゃんの健康が証明されますように♪
2012/01/15(Sun) 12:28 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
こちらこそ、よろしくですぅ~

やっぱ、そう思いますよね??ねっ???
くせって、いろいろありますもんね@o@
魚将さんも、変なくせ持ってますぅ???^m^
2012/01/16(Mon) 10:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
こちらこそ、よろしくい願いしますm(__)m

やっぱ、そうですよね?!
私も今までこんなもんだって
気にしていなかったんだけど、
でも、やっぱり専門家の意見も参考に。
なんて思っちゃって・・・。
どっちかっていうと、わんちゃん専門っぽいんですよね・・・。
はぁ~、これをいうとまたきりがない・・・。
2012/01/16(Mon) 10:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
来年からは、年末に注射に行って、
ついでににゃんこカレンダーもらおうと
下心丸出しのかあちゃんです^m^

へへへ。
さすが、同居人さん。わかっちゃいましたか??
これは、かあちゃんの腕ではありません。
やっぱり画質ですかぁぁ。プププ^m^
バイトは、そのためですの~。

検診って、難しいですよね。
にゃんこにとっては、病院がストレスになるだろうから、
あんまりお世話になりたくないし。
でも、人間は定期的に健診とかしてると思うと
(かあちゃんはあんまり行かないけど・・・)、
とりあえず、来月行ってくるつもりでいます!(^^ゝ
2012/01/16(Mon) 10:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック