なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
どか雪
2012年01月31日 (火) | 編集 |
いやいや、降りました~、積もりました~~。
今後も4日まで降り積もるそうです。
でまだ、10日から中旬くらいまで寒波が居座って
まだまだ雪を積もらせるそうです。


P1020959-20120131.jpg
部屋からデッキを見る・・・。


道路の雪が車幅ぎりぎりまで積もってて、
通学する子供たちは、大変です><

今度は、屋根の雪が、
どばどばどば~~~~~~んと、
雪崩ってくるのをどかすのが、
なにより大変なんですぅぅぅTOT


べろり~~んな雪。
P1020992-20120131.jpg
ご近所さんのうちの屋根。




朝は、マイナスの世界になる今日この頃。

つんきんは、完全にかあちゃんのお布団の中。

以前は、かあちゃんのおまたとか腕の中とかいろいろでしたが、
最近は、かあちゃんとつんきん、
川の字になって寝ています。
まくらは完全にきんちゃんに盗られています。


さすがに写真は撮れないけど、
イメージはこんな感じ。

あったか~~い^^
PAP_0169-20120131.jpg


背中がぞくぞくするときなんぞ、
つんちゃんの背中をお借りすると、
それはそれは、温かい。


本当に、あったかい湯たんぽくんです。



きっと、つんきんもそう思ってるに違いない^m^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変な大雪。。
昨日、母の所から帰りましたが、 
ホント。大変な大雪で・・・・・(@ェ@;)v-356  
だけど雪国を走る列車は、雪に強い !!
僅か4-5分の遅れで、ワタシを運んでくれました☆彡

ニャンズあんか♪
ワタシも重宝してまぁ~す =^-^=フフッi-176
2012/02/01(Wed) 01:08 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさん
大変な時期にお越しだったんですね><
JRも、積り出したころは、
ずいぶん運休が続いていたようですが、
大分落ち着いたようですね。
こういうお天気の時は、飛行機の方がダメかな?
高速もきっととろとろ運転になってるんじゃないでしょうか・・・。
意味のない高速道路・・・。

にゃんこって、本当にあったかいですよねぇ。
もうつんきんなしでは、寝られい身体ですわぁ。
2012/02/01(Wed) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
今年は雪が多いですねぇ。
いつも大雪のニュース見ます。
雪かきとか大変じゃないですか?
どうか腰等、痛めませんように。
にゃんこはあったかですね。
トラコは旦那の布団に潜り込んだままだし・・・。
ママちゃんの膝、空いてますよー(笑)
2012/02/01(Wed) 09:43 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
うんっ!そう思ってると思います~♪
しかし、今年の雪の量は異常ですよね。
毎日、北陸の雪がニュースで流れると、
かあちゃんさん地方を思い出し、
大変だろうなぁとかって、思ってます。
雪の大変さは、雪国を経験してないと、
ホント、わからないと思います。
つんきんちゃんも、風邪ひかないように、
お布団の中で暖かくしてね。
2012/02/01(Wed) 17:19 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
間隔を置かずに、じゃんじゃん積もるから、
溶ける暇もなく、雪の山がーーーーー!!!
もうぐったり・・・。
ケチな旦那のせいで、車庫がない(泣)

きょうさんの場合は、日中のおひざがいっつもぬっくぬく^^
ですよね^m^
2012/02/02(Thu) 10:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
かあちゃん専用の暖房です^^

今年は、半端ない雪の量でまいってます><
どかっと来ても、しばらくお休みしてくれれば、
たまった雪も溶けてくれて、また雪をどかす
スペースもできるんですが、今年はずーーっと
降り続けているんです(泣)
どこにもいけません(号泣)
ケチなとどさんは、車庫を立ててくれません(大号泣)
2012/02/02(Thu) 10:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うわ~、すごいですね
だっちゅ地方は昨日今年2回目のチラホラ雪でした。
それでも数年ぶりの雪です。
雪化粧が見慣れていないだっちゅには見ごたえありますが、
生活されてる皆様には嫌われてしまいますね^^;
どうかお気を付け下さいね。
ウフフ、かわいい~
こんな寝姿みてると離れられないわ^^

あのクリアーファイルはここちゃこさんのオリジナルなので
売ってはいないのです^^かわゆいでしょ~
2012/02/03(Fri) 17:41 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
うおっ( ̄口 ̄lll)
なんじゃこのすごい雪は…
かあちゃんさんてどこの人?東北?
なんか関東とかのイメージなんだけど。
しかしこの屋根の雪は危ないわ。
どさっと落ちた瞬間、真下にいるかもしれないじゃん。
埋まるよ…(||゚ω゚||)
つららも凶器になるから恐ろしいよね。。
こっちもすごい降ったし積もったしスケートリンクになったけどここまでじゃないわ~
マイナスな世界は一緒だけど桁が違ってたりして…
うちは-11度とかだったよ。負けた?(笑)

猫暖房はあったかいよね~
痒くなるほど熱くならなくてほんわかで♪
けど夜中にどんどんベッドの真ん中を占領し始めるから
私は端っこへ追いやられて背中が布団から出て寒い日々…
りんごは暖かいだろうけどさぁ。てか暑いみたい。
急にしゅぽっと出てって床でクールダウンして
入れろ~って顔に顔を近づけてヒゲでちくちく攻撃よ。
毎晩毎晩1時間ごとに繰り広げられる
幸せなんだかよく分からない事態(笑)
2012/02/03(Fri) 21:53 | URL  | そら #-[ 編集]
あああ、なんてうらやましいの(;_:)
背中をあっためてくれるなんて!
暖めあって寝ているなんて!!!
なんでうーろんはそれやってくれないんだろ・・・(^_^;)
そちらはあいかわらずの豪雪ですねぇ。。。
かあちゃんさんの腕筋、ムキムキになってたりして・・・
繊細なお菓子作ったり豪快に雪かきしたり。
かあちゃんさんスゴイぞぉ♪
2012/02/05(Sun) 13:41 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
だっちゅさん
雪国といっても、こんなに積もるのは、
かあちゃんにとっては、20数年ぶりな感覚なんです。
いやはや、雪との格闘は、まだまだ続きますi-201

ここちょこさんのオリジナルファイル、
私もほしいです!!
2012/02/06(Mon) 09:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
かあちゃん、こってこての北陸の人っす^^;
よく、「嫁にもらうならここの女がいい」とかっていうよ。
ケチな県民だから^m^
広島とは結構ゆかりがあるらしく、
そちらにいってる県民、結構いるって聞いたことありますよ^^

毎日マイナス2度、3度とかが続いてる日々・・・。
最高気温が、0度とかの世界だわ・・・。
大したことない???
今日は気温あがるみたいだけど、
そうなると、今度はこの積もった雪が水を含んで重くなるの><
春になっても、こりゃ溶けないわぁ・・・。

> けど夜中にどんどんベッドの真ん中を占領し始めるから
> 私は端っこへ追いやられて背中が布団から出て寒い日々…

そうそう、わかる、わかる!!!
おんなじっすよぉ~~。
これが原因で、何度風邪ひいたことか・・・(笑)。

> 急にしゅぽっと出てって床でクールダウンして
> 入れろ~って顔に顔を近づけてヒゲでちくちく攻撃よ。
> 毎晩毎晩1時間ごとに繰り広げられる

うちも!
布団もぐって苦しいのか、出たり入ったり。
そのたんびに、「入るの?」と確認しないと
入ってくれないのよぉぉぉ~~。
2012/02/06(Mon) 09:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
うーろんさんは、股派だったもんね^^
うちも期間限定なので、この寒いときだけ
しっかりとこのぬっくぬくを味わっておきます。
(たぶん、部屋が寒すぎて、
 布団の中にしかいられないんだと思う)

最近、育ってますよぉ、雪かき筋(なんじゃそりゃ!)
普段、運動しないから、腕も肩も腰も痛い・・・。
そう、かあちゃんは繊細なおばさんなのに・・・(笑)。
こんな図太いおばさんにしたのは、誰???
2012/02/06(Mon) 09:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
雪 すごいね~
こんばんわ~ 月曜日に かあちゃんとこにコメント入れたはずやったけど
魚将の思い違いでした~ ど忘れか認知症か?注意が必要やな~

ものすごい雪 積もってますヤン 大阪も 明日から この冬1番の寒波がやってくるそうでおます
いまでも すんごい寒いのに どーなんのやろ?
ちなみに 明日の最低気温0度だそうです(泣)
仕事なんか ほっといて つんきんやKOROみたいに 布団の中でごろごろしたいよ~ 

そうそう 火曜日 水族館に行ってきて 魚の写真 写してきたから 見にきてね~♪
2012/02/08(Wed) 18:58 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
コメント、なかったと思います。
今日のかあちゃん地方、マイナス2度!
たぶんお昼くらいまで、マイナスなんじゃないだろか・・・。
もう、寒いのいやだ~~~(泣)
今年の冬は、最強でんな。
こたつから出たくな~~~い!!
2012/02/09(Thu) 10:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック