なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
しっかり春、感じてます
2012年02月09日 (木) | 編集 |
年明けのこたつに続き、
オーブントースターの扉が閉まらなくなりました。
そうこうしてる間に、ファンヒーターが壊れましたTOT

今年は、家電にたたられる年なのか・・・。

この続きは、追記に愚痴らせてくださいm(__)m


              


かあちゃん地方は、またまた寒波だなんだで
朝から雪が降り、最低気温マイナスの世界。
朝は寒くて、なかなか布団から出たくない日々なのですが。


きんちゃんのばでーは、ちゃんと立春を迎えているようで。

最近、朝5時ごろから起き出すのです。
めっちゃさわやかに、朝から大暴れ~~~!

       はっ? なにか、あって???
PAP_0176-20110209.jpg



朝、寒いのよねぇ~~・・・。

つんちゃんだって、起きたくないよねぇ~~・・・。

   眠いけど、きんちゃんのことが気になるぅぅ・・・。
PAP_0172-20110209-1.jpg


そんなもん、昼間寝りゃいいのよ。
PAP_0174-20110209-1.jpg


最近は、昼もこたつから出たり入ったり、
お外を見る時間も増えてきた、きんちゃん。


あなたの体内時計、めっちゃ、正確~~~!!!
トースターが壊れ、ファンヒーターが壊れ。
でも、新しいのを買っていいとは、絶対口が裂けても言わないトド。
トースターは、壊れたことに気づかないフリをして使い続け、
ファンヒーターに至っては、仕方がないので
実家にあった大昔うちで使っていた年代物を持ってきたら、
「こんなの、あったんだ~~~~♪♪♪」って
めっちゃ喜んで、言葉が弾んじゃってるよぉぉ~


そうこうしてる間に、大雪で我が家の駐車場は、雪に埋もれる。

うちは、屋根がないので、当然毎朝雪かきをしないと車が出せない。
かあちゃんを家政婦としか思っていないトド様は、
自分の車の周りだけささっと雪かきをして、ぎっりぎりに出勤していく。
「あんたの1日の仕事は、ちゃんと残しておいたから」と言わんばかり。


いやなら、車庫建てりゃ、自分の負担も減るのに~~~。

 氷点下が続いた日、とうとうかあちゃんの古い車が悲鳴を上げ、
 エンストを起こしかけ、車屋さんに運ぶという惨事に。

 さらに、1日に何度も何度も雪かきをさせられるかあちゃんの身体も
 そろそろ限界を向かえつつある。
 そんなに若くないこの身体。
 腰やら肩やらに負担がかかり、普段の生活キツイ時あり。
 気合いだけでやっていけるのも、あと何年だ???

 このことは、トド知らないというか、言ってないことだけど。
 と、いうか、言っても聞く耳もたないからね・・・。



いろいろ考えているのもなんなんで、ある日、言ってみた。

「車庫、建てるぅ???」
(ココで、建てたいといってはいけない。
 あとで、あんたが言った、とか、あんたのせいだ、とか言い出しかねない)


すると、かえってきた言葉は、ただ一言!
「なんで?! もったいない!!!」


ひゃ~~~、そうきますか!

どこまでケチなのか???


でも、ギャンブルに行くのと、
AKBの大島優子のDVDと写真集を
買い続けるお金はもったいなくないらしい・・・。
きゃー、キモい、キモすぎる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家電のたたり~(^^)
こんにちわ~ お魚 見てくれたんですね~♪
家電って 連鎖反応的に 壊れますよね~ (しみじみ)
うちも コタツが壊れてから 早5年 未だに 直してません
ず~っと コタツなしの冬 過ごしてます(笑)
きんちゃん 早朝から さわやか?に 大暴れしてるんだ(笑)
ほんで昼寝するんやね

ケチなトド様と 春までなかよくしてくださいね~♪
2012/02/09(Thu) 16:23 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
あらら・・・。
ファンヒーターが壊れたらこれは、
この寒さの中、凍死しちゃいますよ!
ご実家のがなかったら、どうしたんでしょう?
車庫は、北海道も車庫ないお家ありますよ。
雪の重みで屋根が壊れちゃうからかしら?
北陸はどうなのかなー。
例年、そんなに積もらないのかな、やっぱり。

ま、自分の趣味に出すお金は惜しくないと、
これはどこも一緒かな~(笑)
ここで、愚痴って貯めこまないでね、かあちゃんさん!

きんちゃん、それは体内時計が春を告げてるって、こと・・・?
2012/02/09(Thu) 21:06 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
おわ( ̄口 ̄lll)
家電がどんどん旅立ってるじゃないの!!
そういう巡り年ってあるよね~
トースターはまぁまだ安いからいいにしても
ヒーターって結構高いよね…
んじゃ買おう!っていう値段じゃないもの。
つんきんコンビは立春のようだが
実はまだ寒いわけなのだよ。
体内時計をちょっとイジってくれまいか(笑)

車庫か。欲しいよね。せめて屋根。
そしたら雪かきも範囲が狭くなるし
フロントガラスが凍ることも少なくなるし。
うちも前は青空駐車だったから、フロントは
凍ってるわドアは開かないわ雪は深いわ
バカみたいに寒いわで腹立ってたわ!
屋根を付けるってのはダメなの?
車庫!って感じじゃなくてもさ…
トドさま、お家にお金使うのイヤなのかな(´・ω・`)
でも妻やらにゃんずが病気になる方が
ずいぶんとお金かかるし、大変だと思うんだけど…
2012/02/09(Thu) 21:36 | URL  | そら #-[ 編集]
魚将&KOROさん
水族館、ゆっくりしたい気分の時は、
サイコーの場所ですね^^
こたつがなくても過ごせるのね!
そっちの方がうらやましい。
こたつなかったら、毛布かぶって
いもむし状態になってると思う・・・。
ケチとの戦い、春までもちますでしょうか・・・。
2012/02/10(Fri) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
家電ってなぜ連鎖的に壊れたりするんでしょうね。
ファンヒーターってこの寒波で品薄らしいですよ。
猫たちで暖がとれるといいですね^^

男の人ってしょうがないですねー。
そんな写真集だって私から言わせてもらえば『もったいない!!』です。
トドさまが除雪で腰壊したら、少しは考えるかもしれない・・・かな?
2012/02/10(Fri) 09:08 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
サスケのママさん
実家に預けていたのは、壊れたモノより古い・・・。
火を扱うものだから、怖いです・・・。
北海道で、車庫がないんですか???
それもすごいなぁぁ。
毎日雪かき、大変でしょうね。
北陸の雪は水分含んで重いから、
年数経ったものは、壊れる可能性あるかもしれないです><

趣味と言えるものなら、まだしも、
ギャンブルにうつつを抜かし、
AKB見てエロいおっさんなんて、
キモい、キモすぎる~~~~!!!
まずは、家庭の安全、安心が先じゃないかしらん??と
うちの真ん中で、愚痴を叫ぶ~~~~!!!!
すいません、毎度毎度・・・。
2012/02/10(Fri) 09:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさんへ
もう何度目かのあたり年っすわ!
以前は、冷蔵庫、エアコンが一度にやられた・・・。
ま、それに比べたら、ファンヒーターなんて安いもんだわ。
(でも、買ってくれないけど^m^)

きんちゃんだけが、毎年春の訪れが早いのです><
なんでなんだろう???
腹でも減ってるのかぁぁぁ???

そらさんちは、今は屋根のある駐車場なのね?!
ただ、屋根がほしいだけなの。
それだけなのさーーーーーーー!!!
先日、車が凍結して、エンスト起こしかけちゃって!
車買うのと車庫買うの、どっちが安いのさって
思ってしまってね・・・
そのことも言ってないけど・・・。
どうせ、聞いちゃくれないからさ・・・。


>
> 車庫か。欲しいよね。せめて屋根。
> そしたら雪かきも範囲が狭くなるし
> フロントガラスが凍ることも少なくなるし。
> うちも前は青空駐車だったから、フロントは
> 凍ってるわドアは開かないわ雪は深いわ
> バカみたいに寒いわで腹立ってたわ!
> 屋根を付けるってのはダメなの?
> 車庫!って感じじゃなくてもさ…
> トドさま、お家にお金使うのイヤなのかな(´・ω・`)
> でも妻やらにゃんずが病気になる方が
> ずいぶんとお金かかるし、大変だと思うんだけど…
2012/02/10(Fri) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
絶対、なんかある!って思ってしまいますよね^^
品薄なんだーーー。
今決算期だから、安くなるかしらんって
かなり期待してるんですけど・・・。

トドさまは、朝ささっと雪かけばいいけど、
そのあと、1日2度3度と雪かきをしている私の体力が
もう限界です(号泣)
今はまだなんとかなっても、今後年齢とともに
どんどん難しくなっていくことは目に見えている・・・。
気力でなんとかなるのも、あと何年か・・・。
2012/02/10(Fri) 09:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
家電の崩壊の連鎖ってありますよ~
うちも年末にノーパソから始まって
PC本体にプリンターに(--)
ファンヒーター年代物でも使えるなら良かったですね^^;
雪かき、ほんとうにお疲れ様です。
だっちゅ地方は雪がまったくありませんが
ニュースでみるご高齢の方の雪かきには頭さがります。
ウフフ、大島優子ちゃんファンですか、お若い!
その若さで雪かきもがんばってもらいましょう^^
2012/02/10(Fri) 17:48 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ウチはプリンターが昨年の暮れにお亡くなりに。
年賀状を目の前にしてですよ!
家電屋さんに行ったらアナタ、タイの洪水だかなんだかでものすごく品薄。
全くご希望じゃなかった物をお持ち帰りしました。
でもまぁ 大活躍してますけど。ありがたや。
車庫はですね・・・・・
何年か前の豪雪で車庫の天井が雪の重みで崩れたのを何件も見ました。
頑丈な物を建てて下さいねー
でないと車までやられちゃいますよ~
トド様には(笑)除雪費をキャッシュで払って頂きたいもんですねー
本当に 雪って重いんだから!!!
2012/02/10(Fri) 22:13 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさん、お元気そうで良かった良かった^^v
温かいコメントも頂いていたのにお返事もできなくてごめんなさい。
なんとか生きています^^:

そちらの方は大雪で大変ですね。
東京なんて5cm積もっただけで大騒ぎして…
恥ずかしいわ。
雪かきや普段の生活も苦労が多いでしょうけど体に気をつけて頑張ってくださいね。

うちは今、オーブントースターのタイマーが壊れています。
ちょっと油断するとパンが真っ黒け~~!
2012/02/11(Sat) 14:21 | URL  | いずみ #-[ 編集]
だっちゅさん
以前、すでに連鎖が起こって、
買い替えの嵐~でした。
今年もそうなのかな・・・なんて思うとキツイですね・・・。
おととし、パソも壊れたばかりなのに・・・(泣)

精神年齢だけがお若いトド様ですね(困)
気力もそれだけお若くあってほしいものですね。
ってか、トド様の場合は、ただのなまけもの~^m^
2012/02/13(Mon) 11:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
あの時期の影響をもろ受けた買い替えは、
大変だったでしょうね><
うちは、冷蔵庫が真夏に突如壊れて、やはり
希望なんか言ってられない状態で、
即お買い上げ~状態でした。
ただ、高いだけで全然使い勝手が悪いんです。
やっぱ、家電って壊れる前に準備してた方がいいですよね・・・。
やっぱり、ポリ系の車庫は弱いのかな・・・?
そう考えると、鉄骨の立派なものがほしいですね。
いやいや、トドさまあくまでも買わないつもりらしいです。
除雪手間賃をもらったら、数年で建てられそうだわっっ!
これからの春になる雪解けの雪かき(山になった雪の処分)って
これまたしんどいんですよね・・・。
足袋ネコさんも、町会長さんとして、ご苦労様です!
2012/02/13(Mon) 11:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみさん
お元気そうでなによりです^^

今年の雪は、本当にすごかったです。
東京は準備ができていないから、しかたないですね。
早く春にならないかなぁ・・・。
いずみさんのところも
オーブントースター壊れちゃってるんですね。
買い替え時を考えてしまいます・・・。
2012/02/13(Mon) 11:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック