なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんきん、結果。
2012年02月23日 (木) | 編集 |
血液検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。


結果は、2にゃんことも、異常なしーーー!!!

採血のストレスで、数値が上がっているものもあるけど、
気にするものではないとのこと。


いや~~~、よかったねぇ^^


高い検査代を払ったかいがあったってもんだよ。
(覚書 つん:約2万円 きん:約7千円)


         はぁ~、まったり~。
PAP_0013-20110502.jpg



つんちゃんのげーは、今後も様子見が続くけど、
つんちゃんの性格もあるし、なにより
かあちゃんが、で~んと構えてないとね。
今以上にで~んとしてたら、相撲取りか?


いやいや、ひとまず、よかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったー!
よかったよかった!
諭吉たちとの惜別は辛いもんだけど
病気なんぞ見つかった日にゃがっくりだからね。
思う存分まったりしてよしっ(`・ω・´)
しかし…そうなると…
つんちゃんのゲロンパはなんだろうね。
原因不明ってのも気持ち悪いわ。
アレルギーとかかしらねぇ…
でもそれなら血液検査に出てくるはずだし…
まぁ内臓が悪いとかじゃないならひとまず安心?
かあちゃんさんも、安心して相撲取りになるといいよ(^▽^)
2012/02/23(Thu) 22:39 | URL  | そら #-[ 編集]
そらさん
ありがとうございます。
なんとか無事に検査もクリア。
そう、なんかあった時の方が出費も多いから、
これぐらいでピーピー言ってられない。
(でも、貧乏かあちゃんにはかなりきつい)
つんちゃんのゲーは、やっぱり精神的なものなのか?
などと思ったり・・・。
まずは、かあちゃんはどんとしてないと、かな??
ご飯もアレルギー用の処方食は、やはりあまり意味がなかったので、
ロイカナの普通のものをあげてみることにしました。
(ロイカナの処方食、すっごく美味しかったみたいです)
2012/02/24(Fri) 08:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃん、きんちゃん異常ナシで良かったね~^^
確かに出費は痛いけど、なんでもないって安心はお金には換えがたいですもんね。
コムギも吐きやすいタイプの子ですが、カリカリに合う、合わないがあって、
カリカリを替える前は結構ゲーゲーしてました^^;
今は体に合うのかゲーの回数も減りました。
気にしすぎも良くないですが、やっぱりどうしても気になっちゃいますよねぇ。
ちなみにきじたろうはシーバを食べると必ずゲーします。
2012/02/24(Fri) 12:10 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
よかった。よかった。
何でもないってわかっただけでも、
検査で大枚叩いた甲斐があったと言うもの!
病気だったら、それ以上にお金が、
掛かってしまうんだもの。

吐くのは、体質もあるんでしょう。
こてつもそうだしお互い、あんまり気に揉まず、
見ていきましょう。
2012/02/25(Sat) 21:08 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
よかった、よかった♪
一安心ニャ~ん ヾ(^エ^=)i-176

つんちゃんの誤飲に気をつけながら、、、
にゃ~んびりと、つん&きんちゃんとの日常を・・・・・♪

雪は峠を越しましたか?
2012/02/25(Sat) 23:28 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
ご無沙汰してます。
年に何回風邪引くねん!とまた風邪でダウン。
読み逃げだけしてました。

検査結果、なんともなくてよかった~!
猫ちゃん達は、喋れないだけに人間の方がハラハラ、ドキドキしてしまいますね。
うちとこも、吐く子がいてますが、吐いたものを見てみるとカリカリがそのまんま。
『よく噛んで食べなさい』といつも言い聞かせますが、がっついて食べます(泣)

治療費って高いですよね(泣)
うちはたくさんお子がいてるんで、予防接種の日が重なると、泣きそうになります。

2012/02/27(Mon) 01:44 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ご心配をおかけしましたm(__)m
ご飯にあうあわないはあるみたいですね・・・。
前の子は、ジュレタイプの缶詰を食べると、必ず吐いてました。
つんきんも、またこれからご飯さがしの旅になりそうです><
とりあえずは、処方食でなくてもいいようなので、
ロイカナの普通のものから、試してみようと思ってます。
ロイカナのお味が好きそうなので。
2012/02/27(Mon) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ご心配をおかけしましたm(__)m
体質って、ほんとういろいろあるんですね。
つんちゃんは吐くけど、きんちゃんは吐かないもの・・・。
2にゃんも、ママさんのにゃんずも、
いつまでも元気で長生きしてほしいですね^^
2012/02/27(Mon) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
ご心配をおかけしましたm(__)m
これからは、今まで以上につんきんの
健康状態に気を付けて、
なによりもストレス軽減できるよう、
楽しく暮らしていきたいです^^

今朝もまたまた雪は積もってました~。
ほんの数センチですが^m^
これで、雪はご勘弁!
2012/02/27(Mon) 09:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
風邪、大丈夫ですか??
今年は、気温も低かったり乾燥してたりで、
体調を崩しやすい気がします。
無理をしないで、温かくしてお過ごしくださいね。

猫は、我慢する生き物だというから、
これまた一緒にいる者はつらいですね。
しんどかったら、言ってよ~なんていいたくなる感じです。
つんちゃんも、ゲーは食直後で、カリカリそのまんまなので、
丸のみも原因なのかもしれないですね・・・。
消化のいいものも頭に入れて、ご飯選びもしないといけないですね。

いっぱいいると、治療費もワクチン代も大変><ですよね。
うちみたいド貧乏なうちは、つんきんだけでいっぱい、いっぱい。
本当は、ねこまみれで暮らしてみたいんですけど^m^
2012/02/27(Mon) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
安心=プライスレス、ですね!
でもやっぱり検査料ってけっこうお高いんですね~。
健康と健康管理のための出費に糸目はつけまいとうーろんと暮らした時から決意しているのですが
うちもつんちゃんと同じような性格のコなので
検査のためにかけてしまうストレスが
どれほどの影響を与えてしまうのかがわからなくて二の足を踏んでしまいます。。。(T_T)
なにはともあれ、かあちゃんさんの決意が実を結んだというとで、とにかくよかったです!
2012/03/04(Sun) 12:00 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さんへ
同居人さんは、本当にうーろんさんのために、
いろいろしてあげてるなって思います。
うちはっていうと、そこまでできないだろうという不安が。
そんなこともあって、保険に入ったのに、今回もやはり
保険に入る前の疾病ですので、保険はでません。
とのことでした。
ま、期待してはいなかったですけど・・・。
もし、大きな病気になったとき、どこまでお金をかけてあげられるのか、
きっと、同居人さんやみなさんほどはできず、
どこかで断念せざるをえない気がして、
後悔することになるんだろうなって。
いつまでも元気でいてくれなんて、かあちゃんの勝手ないいぐさだけど、
そう願うばかりです。
うーろんさんが食べてるご飯、参考にさせてもらいました。
2012/03/06(Tue) 13:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
