なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つやん、つやん。
2012年04月25日 (水) | 編集 |
最近、ネットのサービス会社やら、プロバイダやら、
携帯会社やら、やたらと電話、かかってきませんか??
「まとめると、お安いですよぉ~」とか、
「今や、PCも持ち運ぶ時代ですよぉ~」だとか・・・。

やたらと情報が多く、よくわからないのが、正直なところで。

お断りしても、まだいろいろと言われてしまって。


時代についていけないかあちゃんは、もう大変よぉ~~~!!!



                    



年明けのつんきんの血液検査の結果、
今のところ、健康そのものだったので、
フードを処方食から普通のものに変えました。

今までは、ロイカナのアレルギー対応食だったんですが、
今は、ロイカナの室内用に。
三角つぶのものすごく濃そうな匂いが、ぷ~んっっ!

変えてから、かれこれ、2か月過ぎ。


つんちゃんは、相変わらず、定期的にゲロってます(爆)

いい変化が現れたのは、なんと、きんちゃん。

きんちゃんって、結構毛がばっさばさな子だったんです。
ばりばりとでもいうか・・・。

ところが、ここ最近のきんちゃんの肌触りの
いいこと、いいこと。

つんちゃんとおんなじ、つやんつやんのふわんふわんっ。

とぅやんとぅやん。
P1030057-20120424.jpg


やわらかい毛触り。感触。

少し毛艶もよくなった気がいたします。


つんちゃんは、もともと、つやんつやんのてかんてかんっ。
P1030056-20120424.jpg



今現在は、メディファスというフードとミックスしてますが、
それは徐々にやめようと思っているのですが、
他のフードとミックスしようと考えてます。
(食欲が落ちたり、好みが変わったことなどを考えると、
 1つに絞れない・・・)


きんちゃん、いい女に磨きがかかったよっ。


それは、もともとでしょっ!
P1020988-20120424.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ウチはプロバイダはもともとコミファ(ネット、電話、テレビ)でまとめちゃってるし、
携帯(スマホ)もauだから早々にまとめ割?みたいなの申し込みました。
だって安くなるんだもん。
得なのはいいけど、DMとかメールとか頻繁すぎるのはやめて欲しいです。

つんちゃんつやつやー^^
昔きじたろうもふけ男だったけど、フードを変えてからそれも無くなって。
ごわごわがちょっとふわっとするようになりました。
フードって侮れないな・・・。と実感しました。
きんちゃん良いオンナ^^
2012/04/25(Wed) 10:02 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
そっかーー。きょうさんちは、もうまとめちゃってるんですねぇ。
うちは、スマホまだだし、もし持ったらみんなそれぞれいるでしょ?!
スマホ代だけで、なんぼになるん?て思うと、なかなか・・・。
(今は、携帯は緊急用にしか使ってないの)
PCも、外に持ち出すことないから、今のままで不便感じてないし・・・。
ん~、複雑~。

やっぱり、フードの威力ってすごいですねぇ^^
プレミアムなだけあるわぁ~と痛感いたしました。
昔はフードでいろいろ大変だったけど、
大きくなって、選べるようになったので、
今度は健康のことも考えてあげたいと思ってます^^
2012/04/25(Wed) 13:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ウチはやっぱり私がワケわかんないから、
オットがやってる。オット任せ(笑)
だから、正直どうなってるのかわかんないです^^;
でも、そのおまとめ何とかってこの間から、
オットが考えているようなので、きっと、
ウチもまだ・・って事なんでしょうね。

フードって大切だよね~と、この頃私も思います。
こてつがドライを好み出したきっかけで、
ウチもメディフスだけでしたが、ドクターズケアにして、
単独じゃ食べなくなるから、色んなのを混ぜてます。
柱はドクターズケアかな。
でも、みかんはセレクトプロティンが好き。
みぃくんは、どっちもイマイチ。
困ったもんです・・・^^;
きんちゃん、ホント綺麗!
ますます、いい女~♪

2012/04/25(Wed) 17:45 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
(^^)こんにちわ~♪
うちにも よく電話がかかってきますよ~
光通信にしてネットと電話とテレビをまとめたら お得やって
もう わけわかりません 値段も安いのか高いのか (泣) 

つんきん 健康状態 よさそうですね~
かあちゃんに いっぱい心配してもろて
つんちゃんのピカピカした毛艶 どーよ?
このままマフラーにしたい~♪
2012/04/26(Thu) 16:57 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
うちのほうは昨年たくさん電話かかってきて
光にしてまとめたら安くなりますよ~って、
ところが田舎なのでこの辺りは速度も高速になってないし
光回線の目処もないと分かってからは電話かかってきません・・・
それもまたさびしい。。。
せめてちゃんと調べてから電話かけろって(vv”
ぐちっちゃってごめんなさい^^;
つんきんちゃん毛がつやつやですね~♪
タウリンとかがいいんでしょうか?
とぅやんとぅやんですね~♪
2012/04/26(Thu) 18:37 | URL  | tomohba #-[ 編集]
サスケのママさん
旦那さん、今検討中っすか??(笑)
これからは、スマホの時代。
もうPCもいらないんじゃないって思ってしまうのに、
さらに、PCにモバイルなんだら~を取りつけて
携帯のように使う・・・。
いやいや、なにがどうしたどうなった、
教えてほしいものですぅぅぅ。

ドクターズケアっていうのもあるんですね。
調べたら、お医者さんの処方食になるんでしょうか?
ママさんのところも、いろいろと悩んじゃいますね><
3にゃん3様とでもいうか・・・。
本当は、うちも別々にすべきなんでしょうけど、
結局、お互いに盗み食いしちゃうからおんなじだし。
今はまだ、普通に食べてほしいなって思います。
2012/04/27(Fri) 09:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
うちは、PC買い替えの条件が光だったので、
結構前に光になってるんですが、
場所によっては、早いんだかどうだかねって
ところもあるらしいです(うちの地域^m^)
電話の基本料金だけはお安くなりますね。
全部で、6500円台なんだそうですよ。
最近、勧誘の電話で知ったかあちゃんですが・・・。
これをさらに安くしましょうって言ってくるんですが、
あんまり必要性を感じないというか、面倒というか・・・。

これからは、かあちゃんと同じ中年期にはいっていくので、
今はつやんつやんのいい女でいてもらいたいもんです。
いやでも、年はとるんでねぇ・・・。
2012/04/27(Fri) 09:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
いろいろ聞かせてほしいので、なんでも愚痴っちゃってくださいね。
かあちゃん、PCは触るけど、まったく素人なので、いろんな情報を知りたくて。
うちも同じく、光なのに、あまり早くない地域らしいです^m^
でも、PCをお安く買う条件だったので、光入ってます。
その上に、最近は、2年間継続の約束をしたら、
もっと割~みたいなのとかもあるらしいんです。
携帯も、やめてもらわないよう、2年契約っいうのばかりですしね。
手続きが面倒だし、言ってること半分くらいしか理解できないから、
わからないうちは、何にもできないです。

きんちゃんの毛触りが柔らかくなったんです^^
ばりばりの女は、やっぱり女らしくないもんねぇ~。
そんなかあちゃんのお肌は、すでにばりんばりん(爆笑)
2012/04/27(Fri) 09:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ああ、うちもしょっちゅうかかってくるわ~電話!
だいたいがフリーダイヤルだから出ないんだけどね。
うっかり出たらぷろばいだーがどうのとか
電話代がどーのとかいっぱい言われてさ。
何を言っても反抗してくるから(笑)
だからもう「安くなる必要は一切ないんです。金持ちなので」
って言ってるんだけど…ホントは意味分からんからなの…(笑)
だいたい、NT○の代理店てのが多すぎるんだよ!!
公認なのか詐欺なのかすら分からんよ(p_q)

フードって毛艶とかにすっごい影響あるよね!!
手作り食にされた人とか、もう毛がすごい!とか
運動をよくするようになったとか、
ご飯の催促を変な時間にしなくなったとか
利点をいっぱい言ってたよ~~!
うちはまぁ無理だけどね。私がそういうの苦手だし。
二人とも療法食だから、私の
へなちょこなご飯食べて悪化しちゃ困るもの。
食べ物ってやっぱ大切なんだよ(^▽^)
ってそれ…私が一番言われそうなことだわ…
休みになると家事放棄、平日も疲れてお惣菜、
やる気がなくてレトルトってのはどうかしらね(笑)
やる気になればばっかみたいにいっぱい
あれこれ品数作ってダンナを喜ばせるんだけど
一瞬いっぱい作らずに、万遍なく長くちょっとずつ
作れるようになると、日々のご飯も安泰なんだが。
なかなかねぇ…面倒で…(ё_ё;)
2012/04/29(Sun) 09:13 | URL  | そら #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん おはようございます〜
ご飯によって毛ツヤが違ってくるって良く聞きますが だからって「手作り」する気に全くならないダメ飼い主でございます。
いや〜〜〜 自分の旦那のご飯も面倒くさいのに・・・
いや 可愛いネコちゃんは別なの〜 って方もいらっしゃるだろうけど 私はダメなんだな〜〜 ははっ(汗)
きんちゃん 良かったね〜 つやんつやん、ふぁんふぁん♪ 

携帯と一緒で何がどう安いんだか使い勝手がいいんだか
料金システムが複雑過ぎてついていけません。
電気料金にしたってそうよ・・・もうわからん。
アンペア数を上げるのはただなのに
アンペア数を下げるのは万単位でお金がかかるってどうなんよ〜〜!?
2012/04/30(Mon) 09:47 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
あぁぁ、かあちゃんさん私、間違えましたー。
ドクターズケアじゃなくて、ただの、
「ドクターズ」でしたぁ。成猫用を与えてます。
えぇっと、一応療法食になるみたいです。
お味が結構よい・・と言う評判なのですが。
何度もごめんなさい。
2012/04/30(Mon) 21:20 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさんへ
「ドクターズ」でググると「ドクターズダイエット」で
でてくるんですけど、これなのかな?
お味がいいんですか^^
やっぱり、おいしいものって、食いつきが違いますよね^^
うちも、これから、いろいろ考えていかないと!
2012/05/01(Tue) 15:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
はじめまして~
ブロともさんに教えていただいてお邪魔しましたぁ
つんちゃん、きんちゃん、かわいいなぁ~
実はうちにもつんちゃんがいるのですよ
良かったら覗いてみてくださいね

うちのつんちゃんも噛みつきネコ、
ゴムとか食べちゃうネコです
弟ネコが来てから、噛みつきはちょっとよくなったけど、
抱っこされるのが嫌いで、抱かれるとすぐに
アムンン  甘がみですが、痛いですよね

時々お邪魔させてくださいねぇ~
2012/05/02(Wed) 18:11 | URL  | mimi #HD92T4ek[ 編集]
そらさんへ
コメレス書きこんだつもりでいたのに、書けてなかった(泣)
ごめんなさいm(__)m

やっぱり、そらさんのところにかかってきますぅ?
普段は無視してるんだけど、何度もかかってくるから、
これで終わらせようと思ってでると、
ま~、しつこいっ、しつこいっ!!
さっぱりわからんことを、つらつらと・・・。
実家の母は、これに負けて、PCもないのに、
光にはいったらしい・・・。
「今後は、電話回線はすべて光になる」って
いったらしいですわぁ・・・。

> 手作り食にされた人とか、もう毛がすごい!とか
> 運動をよくするようになったとか、
> ご飯の催促を変な時間にしなくなったとか
これ、いいかもぉ~~~!!
でも、人間の栄養バランスもまともに管理できないかあちゃん。
絶対に無理だわ・・・。
お仕事してたら、手抜きできることは、
とことん抜いちゃわないと、しんどくなるよね。
かあちゃんなんて、遊んでるのに手抜きばっかよぉ~。
いつも「これだけ~?」とか、「こんなもの~」とか、
ブーイングだらけよぉぉぉ~~~(泣)
2012/05/02(Wed) 21:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
わたしも、手作りはできません・・・(泣)
栄養バランスなんて、これっぽっちも考えられないのに、
にゃんずの栄養なんて、もっとわからんですぅぅ。

携帯も本当に、どんどん料金形態が複雑になっていきますよね?!
もっと単純にしてくれればいいのに!
何度、お客様センターとやらに問い合わせたことか!
電気料金も、結局のところ、お金いっぱい払ってねってことでしょうか・・・。
うちもアンペア、最初からでかいのになってる・・・。
2012/05/02(Wed) 21:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mimiさん
はじめまして^^
コメント、ありがとうございますm(__)m
つんちゃん、拝見してきましたよぉぉ~~!!!
なんだか、顔つきまで、よく似てる感じがして、
思わずにんまりとしてしまいました。
かえでちゃんは、癒し系な感じがしたし、
キキちゃんは、甘えん坊さんなんですよね^^
かわいいなぁ~~!

うちのつんちゃんも、異物食いのくせがあって、
しかも、抱っこ大っきらいです!!
孤独を愛する男、つんちゃん、なのです。

私もまた伺いますね^^
これからも、よろしくお願いします。
2012/05/02(Wed) 21:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック