なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
こたつ、強制終了。
2012年05月06日 (日) | 編集 |
かあちゃんちのこたつは、
年間使用率がめちゃくちゃ高いのですが、
今年は節電とこたつ亀対策(こたつに入ったまま、動き回るヤツのこと^m^)に、
GW中にこたつ布団をすっかり取っ払ってしまいました。
本当は、朝5時前からつんきんに起こされるので、
まだこたつに潜っていたい日もあるんですが・・・。

つんきんも、お日様がぴかっと出ている日は、
こたつには、すっかり入らなくなってしまったし。


でも、この日は、きんちゃんが
かあちゃんのそばにやってきてくれましたわんっ。

P1030095-20120501.jpg


こたつ終了前のこたつ布団とかあちゃんの上。

P1030096-20120501.jpg


あぁ~、
まったりがやめられない・・・。



GW後半から、いつものバイトに行ってます!
今年は、母の日が13日。
GWは、花の入荷がまだらしく、GW中は忙しくないようですが、
平日の人が足りないのか、今年はお呼びがかかりました。
呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~~ン!!
のかあちゃんなのです。← 古いっ。古すぎる!年バレすぎ~~!
(本当は、お休みにやらないといけないことが、山積みなんですが(汗))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつものバイト、ご苦労様ー!
母の日で、忙しくなるんですね。
頑張って稼いできてね♪

きんちゃんって、あまえんぼさんなのですね。
ウチの子は誰もこんな事してくれないもん。
これって、こたつに人間入ってて、
その人間の膝の上にいる・・ってことですよね?
これぞ日本!って感じだなぁ~。
みかんがこたつの上にあったら最高~(何言ってんだか・・・^^;)
2012/05/07(Mon) 21:33 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
今年の母の日は、連休明けの少し後になってしまうため、
???なんだそうです。
今のところ、かあちゃん自身は、かなり暇です^m^
急なお誘いでしたが、まだまだほしい家電製品や家具があるから、
その足しくらいにならないかなって思ってます。

普段のきんちゃんは、まったく寄ってきてくれないんですよぉぉぉ~。
こんな姿をみるのは、期間限定かもしれないですねぇ^^
こたつに入ってますが、こたつの電気は入ってないから、
きんちゃん、しょうがなくかあちゃんの上に暖を取りに来た模様です(笑)
こたつにはみかんはありませんが、なにかしらのお菓子は常にあります(爆)
2012/05/08(Tue) 16:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あ、バイトは例のあそこですね、ってみんな知ってるか?(^^;
母の日はかきいれどきだものね。
しかし子育て主婦、忙しい時のバイトはたいてい家でも忙しいはず、お疲れ様でっす!

ところで、コタツ強制撤去ですがうらやましい私です。
寒いときは着込めばいい、と思っているのですが
いかんせん家の父ちゃん寒がりで、コタツを片付けたいと何度も言うのですが
待ちなさいコールです・・・、ニャンズも入らなくなってるのに。。。
電気は入れなくてもなんか膝にかかるものは欲しいですけどね。
それにしてもきんちゃんかわいい♡、かあちゃんのふとんの上でのこのポーズはたまりませんね~^^v
2012/05/08(Tue) 19:15 | URL  | tomohba #-[ 編集]
うおー!コタツ、取ったのですねー!
うちはまだまだ(^^ゞ私があたりたいので(^^ゞ
もちろんうーろんもですよ、ストーブすらまだ朝晩ついてますもん(爆)。
今年もバイト、お疲れ様でっす♪
今度は報酬で、なにを買うのかな~~。
スマフォ買う?スマフォ買う?(゚∀゚ )  (笑)
2012/05/08(Tue) 19:28 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(Tue) 20:35 |   |  #[ 編集]
まったり~・・
いい! いいな~ きんちゃんの寝姿 みてるだけで 癒やされて
こっちまで眠くなりそうや もう夕方やから 店が これから忙しくなるのに
お客さん 来たとき まな板の上で眠ってたら どないしょー
かあちゃん 亀のまま ず~~っと 眺めててくださいね~(笑)
2012/05/12(Sat) 17:22 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
tomohbaさん
普段遊んでいるので、いつも申し訳なく思ってしまいます。
これって、県人気質ってヤツでしょうかねぇ^m^

今年は、5月の天候も不順ですね。
暑くなったり寒くなったり・・・。
こたつ布団をとってしまって、失敗って日もありますが、
うちには、トドと亀がいるので、仕方ないですぅぅ><
2012/05/15(Tue) 09:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
ファンヒーターも、やっと灯油を使い切って終わらせました。
これでまた追加すると、今度はなかなかなくならない気がしたので・・・。
でも、ポリタンクにはまだ灯油が残ってるんですぅぅ・・・。

スマホ、欲しいなぁ~~~。
スマホって、パソコンもつなげることできるって聞いて、
急に買う気満々になっちゃった~。
けど、うちの場合は、スマホを買うとなると、
一気に3台購入することになりそうだから、
今はしらんふりをするしかないのです・・・。
PCも、自分専用のがほしいなぁ・・・。
2012/05/15(Tue) 09:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
ロイカナって、いろんな種類があるんですよねぇ。
私は、近くのホームセンターでも買えるものをと思って選んだんですが、
今後は、年齢も重ねていくから、またいろいろ勉強しないといけないな。
2012/05/15(Tue) 09:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
きんちゃんの訴えるような眼に、かあちゃんはメロメロなのですぅぅ。
亀にはなりませんが、牛になってます ← 変わらんやろっ!
2012/05/15(Tue) 10:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック