なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5歳からの・・・。
2012年06月04日 (月) | 編集 |
5歳の半ばにもなって、きんちゃんが、
最近「ぼぶぼぶ」をし始めまして・・・。

そう、あのお布団などを、もふもふするヤツです。


PAP_0296-20120604.jpg


きんちゃん、うちにやってきてから、
ぼぶぼぶってしたこと、なかったんです。

横でつんちゃんが真剣に毛布をぼぶぼぶしてても、
まったく気にせず。


PAP_0299-20120604.jpg


そんなきんちゃんが最近、

かあちゃんの布団にもぐっては、ぼぶぼぶ。

かあちゃんの足の上の毛布に、ぼぶぼぶ。

しまいには、かあちゃんの洋服にも、ぼぶぼぶ。



かあちゃんは、うれしいんです!

PAP_0298-20120604.jpg

が、これって、よく考えると、
40手前にしたおばちゃんが、指しゃぶりしてるようなもの???
なんて、想像しちゃうと、なんか笑えてきてしまって。


甘えたくなったのか??
それとも、この年にして、赤ちゃん返りしちゃったのか??


面白いしぐさに、かあちゃん、戸惑ってます。




ここ1カ月、ずっと左目のけいれんがおさまらないんです。
最近は、もう1日中、ピクピク、ピクピク・・・。
人にはわからないほど、細かく細かく、ピクピク・・・。
こんなけいれんが1カ月も続いて、はたと鏡をみたら、
なんと顔も歪んでいました。かすかにですが。
原因を検索すると、『疲れ目』とあったので、
パソコンから少し遠ざかってました。
なるべく早く寝たり、ちょこちょこ休んだり。
でも、全然よくならないんです。
昨日、ドライアイ用の目薬を買ってきてさしたら、
なんだかピクピクの頻度が減ったような・・・。
これで治ったらいいんだけど^^;



それと、前回の記事の出来事ですが、
やっぱり、いたずらだったようです。
いたずらっいうと変かもしれないけど、
その後、まったく音沙汰なしです。
ん~、普通、向こうから連絡してきたことって、
断るにしろ、話がなくなったにしろ、
メールでいいから、連絡するべきだと思うんだけど・・・。
最近、こういうのが多いです。
ま、期待しないのが、一番ですね、はいっ。チャンチャン。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私もちょっと前までまぶたの痙攣が止まらなかったです。
そういえばいつの間にかおさまってました。
私も疲れ目だったのか・・・(笑)

きんちゃんかわいいじゃないですか^^
ウチもトラコだけがふみふみちゅばちゅばします。
かわいいなぁって思いながらも、寂しいのかなぁってちょっと切なくなったり。

どうなりましたかーって聞くのもなんだか嫌だし。
難しいですね。
こういう人に同じようなことするとものすごく怒ったりするんでしょうね。
人間関係って難しいですね。
かあちゃんさん、Fight!!
2012/06/04(Mon) 10:59 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
あらら、みなさん痙攣あるんですね。
私もついこないだピクピクが止まらずいやでした。
目の疲れですかね。
パソコンから離れてしばらくすると少し良いような感じでしたね。
なんか体調も良くなく、じんましんできたり頭痛かったり、最後は左の耳の下が膨れて耳鼻科に行ったり。

ここんとこ全体的にややいいようですが。

かあちゃんはまだピクピクしてますか?
目薬はよく効きました。
私はドライアイと眼精疲労の2種類してます。

いたずらだったんですか?
気を持たせてうらぎるみたいなのはほんとやですね!
2012/06/04(Mon) 18:30 | URL  | tomohba #-[ 編集]
あら、きんちゃん差し置いて
痙攣話に盛り上がっちゃってごめん。

きんちゃんかわいいから赤ちゃんかえりでも
うれしいかも^^
きんちゃん、ずっともふもふしてくれればいいかも^^
2012/06/04(Mon) 18:34 | URL  | tomohba #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きょうさんもですかぁ???ピクピク!
これって、人には気づかれないけど、
本人はいやでいやでしょうがないって思いません??
明るいところにでると、これがまたひどいんですぅぅ(泣)

切なくなる感じ、わかります^^
つんちゃんは、小さい時からしてたから、なんだかさみしくってね。
きんちゃんは、天然だからあんまり気にしていないと思っていたんだけど、
なんで今頃になって・・・?いまだに謎です。

いやいや、世の中ってこんなもんなのかもしれないですね・・・。
あんまり気にしてないんです。今回は。
前に痛い目にあってますから(笑)
かあちゃんにそこまでの力量もないでしょうし^m^
2012/06/05(Tue) 09:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
tomohbaさんもですか?
こんな長い時間続いているのって、初めてです。
いたるところがぼろぼろで、年齢を感じずにはいられません><
ピクピク、治ったかなって思ったら、
明るい所にでたとたん、ピクピクの連打!
今日からサングラスかけて外出します。

いたずらっていったら、失礼なのかもしれないんですが、
音沙汰ないってどうなんけ?って思ってます!
ま、それほど期待もしていなかったんで、
かあちゃんは普段通り暮らしていくだけですね^^

きんちゃんのぼぶぼぶ、慣れてない感がまたかわいいというか、
おもしろいというか^m^
5才のぼぶぼぶ初心者なのですよ~。
これって、かあちゃんに甘えているって思っていいのかなぁ?
2012/06/05(Tue) 09:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(Tue) 17:35 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
やっぱりけいれんの経験、みなさんあるんですね・・・。
普段は、すぐに治っていたから、こんなに気にすることってなかったんですが、
1カ月以上も続くと、さすがに凹んでます・・・。

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
2012/06/06(Wed) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(Wed) 16:54 |   |  #[ 編集]
鍵コメ2さん
許可していただき、ありがとうございます^^
みんなつながっているんだな~って思いますね^^
でも、猫さんつながりのみなさんは、
とってもとっても温かい方たちばかりで、
かあちゃんは、すっごくうれしくて幸せな気分になるんですよ*^^*

それから、あちらのブログにも遊びに来ていただいて、
ありがとうございますm(__)m
まあ、自己満足の世界なだけなんですが、
これも記録として取っておきたいものなので、
これからもゆるゆるっと続けていきたいと思ってます。
2012/06/07(Thu) 10:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
まぶたの痙攣って気にし出すとイライライライラしますよねぇ。なかなか止まんないし。(-_-;)
疲れ目もあるでしょうけど、やっぱり全体的な疲れとストレスじゃないかなぁとか思ってますよ。
私は2週間が最長かなぁ。慣れてきたってわけでもないんですがそんなころにいつの間にか治ってたんですけどね、
一ヶ月って長いですねぇ。
一度受診されてみてもいいかもしれませんね。
ドライアイとか、そういう疾患かもしれないですから。
モフモフしてもらえるなんていいですねー♪
なんかね、子供の頃より甘えっ子ちゃんになるって部分も、あるようですよ~(・∀・)
うーろんは、子供の頃より今の方がもっとずっと甘えん坊です。
2012/06/08(Fri) 20:58 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
1カ月と1週間、徐々にではありますが、痙攣はへってきました。ホッ。
それと入れ替わるように、風邪をひいて風邪薬を飲んだので、
もしかしてこれが効いてる?なんて思ったりして(関係ない?)。
もうしばらく様子をみて、まだぴくぴくするようなら、
やっぱり病院にいかないとだめですね。

年取ってから、甘えん坊になるってこと、あるんですね^^
つんちゃんは、年々頑固じじいになっているような気がして、
本当のじいさんになったときに、
「オラにさわるでねぇ!」なんてことになったらさみしいなって
思ってるんです。
きんちゃんのぼぶぼぶは、甘えん坊さんになったと信じてみよう!
その方が、かあちゃんも幸せ♡
2012/06/11(Mon) 09:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(Thu) 17:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
