なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エアコンクリーニング
2012年06月22日 (金) | 編集 |
風邪、引いてましたTOT
子①から始まり、かあちゃん、そして、トドさまが先週末、
「熱があるんだよぉ~・・・。」と、会社を休まれました。
トドさまがいると、かあちゃんはうちで横になることさえ許されないので、
風邪でしんどい身体で、外出。
小2時間ほど、時間をつぶして帰ってこなければならず、
余計に風邪を悪化させたしまったようで、
なかなか治らなかったです・・・。
今回の風邪ったら、のどチクチク・鼻ぐずぐず。
こんなすごい鼻声になったのは、何年ぶりでございましょう。



そんな、ずるずるな生活を送っている間にも、
エアコンのクリーニングの予約を入れていたので、
来ていただきました。
1台で、2時間21000円也~(3人)。

うちの中を、作業されてる方々が、出たり入ったり、出たり入ったり。
横になって寝ていた~~いって思いながらも、
正座でテレビを見ている、明らかに様子のおかしいかあちゃんでした。


ぼくちんは、相変わらずおっちゃんたちの周りをうろうろ~。
PAP_0300-20120622.jpg


いや~、今年の夏は、カビ臭さもなく、すっきりエコな夏ですなぁ~。


あたしは、相変わらずびびり~で、ずっと隠れてたのぉ~。
PAP_0301-20120622.jpg



メーカーさんいわく、
「やっぱ、普通のお宅と違った、ふわふわなごみ、多かったですね」
つんきんの毛です!はいっ。
うちのエアコン、特殊な形をしているため、埃もやたらと積もるんです。
・・・そりゃ、つんきんの毛も多くなるわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーヽ(´Д`;)ノ
我が家もエアコン洗わなきゃ!
私はいつも、スプレータイプで、ジュワー!と吹きつけるやつです。
つんちゃんの、今日の写真、
お顔の左半分を隠してみたらうーろんにそっくり~(*´д`*)
風邪、もういいんですか?
ストレスも多そうだしなんだか心配です。。。
2012/06/24(Sun) 18:09 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんにちは
更新がないのでお忙しいのかと思っていたら、風邪でしたか。
もう大丈夫ですか?
この時期って天気の関係で偏頭痛も多くないですか?
どうかお大事にしてくださいね。
ウチもエアコン掃除してない~>_<
梅雨が明けるまでにやらなきゃ。
2012/06/25(Mon) 11:02 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
正座してテレビ、わかります。
うちも以前クリーニングお願いした事あるので様子が分かります。
でも3人だとほんと家の中の居場所がなくなりますね、じっと待っているのは疲れたでしょう。
風邪はもう治りましたか、なんかみんなでどっぷりかかったがいね。
私はちょい咳が続いていてひょっとしてハウスダストかもしれない・・・--;
こないだ所さんの目がテンでダニの話をしていて
生きてるダニは高温で数時間ほど熱しない限り日光とか洗濯では死なないんですね。
せいぜい数を増やさない程度らしいです。
外に居るマダニは刺したり恐いけど、普通の家ダニは刺さないので死んでからの方が影響あるんですって。
私はここ数週間元気だったけどどうも反動がきて
ちょいとお休みするかも。
かあちゃんはこれからばんかいしてね。
ほんじゃ、ほんじゃ。


2012/06/26(Tue) 22:26 | URL  | tomohba #-[ 編集]
風邪引きとは・・
こんにちわ その後 風邪の様子 いかがですか?
トドさんは治りましたか? かあちゃんは大丈夫なのかな?
暑い時期は治しにくいから よく睡眠をとるんですよ!
エアコンのクリーニング 業者さんに頼んでるんですね~
お値段も そこそこ お高いですね~
でも つんきんがいると、フワフワのゴミが詰まるもんね~
きれいになったエアコンで 涼しく?して はやく よくなってくださいね~。
2012/06/29(Fri) 11:04 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(__)m
やっと風邪治りました~^^

何年か前に、スプレータイプでエアコン掃除したんですが、
もうその時には、フィンが汚れまくってて、
もう手に負えない状態でした。トホホ。
去年1年、とにかく我慢、我慢(夏しか使わないから、カバーをかけて見ないフリ~)。
やっとこさ、クリーニングを頼んだのでした~。
どんだけ、汚いうちなん~~!
2012/07/02(Mon) 22:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ご心配をおかけ、申し訳ありませんm(__)m
かあちゃん、復活しました~。
そうなんですよぉ~。
ちょっと雨が降りそう。なんて日はやっぱり頭が重いんです。
やっかいなものですねぇ・・・。
エアコン掃除したのに、まだエアコンかけてないんです。
でも、そろそろ寝苦しい夏がやってきそうですね。
2012/07/02(Mon) 22:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
ご心配をおかけし、申し訳ありませんm(__)m
風邪、すっかりよくなりました。
今の風邪は、咳と鼻みたいなので、tomohbaさんも気をつけてくださいね。

人が出入りすると、なんだか落ち着かないですよね。
なにしてればいいか、わからないというか。
テレビみてればいいのか、お手伝いしたらいいのか・・・、なんて。

所さんのダニの回、見ました~~。
お布団干しても死なないっていうのは、ショックでしたね。
サウナに一日入れておくわけにもいかないし^m^
うちの布団、きっとすごいことになってるなぁ~~(怖)
2012/07/02(Mon) 22:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&koroさん
ご心配をおかけし、申し訳ありませんm(__)m
最後までぐずぐずと治らなかったかあちゃんも
すっかり全快いたしました~^^
トドさまは、あっという間に熱の下がられたようで、
こっちが「大げさな・・・」って言いたくなるのを必死でこらえておりました。
エアコンのクリーニングは、数年に1回しか頼みません。
だって、高いんだもんっっ!!
メーカーさんのクリーニングは、割高ですね。
でも、お掃除タイプのエアコンは、クリーニング難しいそうですよ。
2012/07/02(Mon) 22:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
