なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3時33分の男と4時44分の女
2012年07月31日 (火) | 編集 |
つんちゃんは、夜中の3時33分に必ず目を覚まし、
きんちゃんは、夜中の4時44分に必ず目を覚ます。


P1030160-20120731.jpg


つんちゃんは、この時間に起き出し、お決まりコース。

それは、う○ち → おちっこ → げー

すばらしいおトイレツアーでございます。


PAP_0311-20120731.jpg


その後、きんちゃんは、すっかり目を覚ましてしまい、
4時44分、かあちゃんを起こすのでございます。

きんちゃんがかあちゃんを起こす方法は、
猫トイレの砂をざりざり、ざりざりとかくこと。

かあちゃんが、つんちゃんがトイレをすると、
すっと起きてくれることを、よ~く見てるんですねぇ・・・。


PAP_0309-20120731.jpg


何度も何度も、そんなやりとりを繰り返し、
朝6時のつんきんご飯タイムを迎えるのです。


今朝も、4時44分の女が、朝も早から、
う○ちをすっきりと~。


PAP_0312-20120731.jpg


今日も、朝から元気が一番!!
わたくし、階段から転んで、尾てい骨を強打。
どうやら、骨折らしいとの診断・・・TOT

座るときはお尻を傾けていないといけないし、
長時間はしんどい。

寝るときは、仰向けもうつ伏せも、
どっちを向いても痛い。

熟睡できないのに、朝早い。

あ~、どんくさいかあちゃんでございます(号泣)
コメント
この記事へのコメント
えぇぇーっ!
こ、骨折ですか?!
そこは、何かあてるとか固定するとか、
しなくていいんですか?
ヒビじゃなくて・・・?それは痛いですよ。
痛み止めもあんまり効かないかなぁ?
それなのに、つんきんちゃん達の朝早くからの、
お世話、そりゃ、しんどいですよ~。
つんきんちゃん、もう少し、かあちゃんさんを、
ゆっくりとさせてあげて~。

お大事になさって下さいね。
お教室もお休みになるのかしら・・・?
2012/07/31(Tue) 20:40 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは
痛そう>_<。
大丈夫ですか?
つんちゃんきんちゃんのお世話もあるし、夏休みで子供は家にいるし。
で、大変ですよね>_<
どうかお大事になさってください。
一日でも早く回復できますように。
2012/08/01(Wed) 09:49 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
かあちゃん!骨折、それも尾てい骨!
だ、だいじょうぶですかー・・・・。
なんか考えただけでも恐いですが・・・・。
受難ですね、どうか早く治りますよーに。

つんきんちゃん、かあちゃんをゆっくり寝かせてあげようよ。
様子を察してくれるといいんだけど、どうかなぁ。。。

ちなみになんですけど、実は私も444の女なんです。
デジタルの時計があると必ず4時44分を見ます。
自動車の中の時計も、テレビの隅の時計も、あ、また見てしまった!なんです。
きんちゃんと気が合いそうです。
なんか不吉と思ったりもしたけど、あんまり恐い事が起こらないので、今では幸せの4と思っています(単純)
でも、きんちゃんはせめて555に起きて欲しいですね。うん。
2012/08/01(Wed) 10:49 | URL  | tomohba #-[ 編集]
サスケのママさん
ご心配をおかけし、申し訳ありませんTOT
レントゲン見た限り、ヒビ入ってる程度だと思います。
折れてるようには見えなかったし。
先生も「はっきり知りたかったら、MRIだ」って
いったから、そんな感じ~ってことでしょう・・・。
でも、1週間経っても、まだ痛い・・・。
座れない、しゃがめない、寝られない。
骨になにかあるのは間違いないようです。
固定もシップも場所的にできないですよね・・・。
大きいおちりが邪魔して^m^
痛み止め飲んで、痛みが和らいでいるときに、行動してます。
車に乗って運転も座るからきついっっ。

つんきんが夜中に暴れているので、
日中、小刻みに寝てます。
あ~、また怠け者扱いされるな~・・・。

教室は、8月はお休みなんです。
暑さで生地がダレるので、あまりおいしくないんです。
2012/08/02(Thu) 09:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ありがとうございます。
夏休み入る早々、なにやってるんだかねぇ・・・。
相変わらずのかあちゃんですね。

つんきんは、日中爆睡してるので、かあちゃんも
小刻みに寝てます。
子供も朝晩逆転してます。
大きくなると、生活もだらしない!!
今週は町内行事で、動き回らないといけないんだけど、
無理、無理、絶対無理!
でも、やらないと(号泣)
2012/08/02(Thu) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
ご心配をおかけし、申し訳ありませんm(__)m
昔、同じところを打って、やはりヒビがはいったことがあって、
さすがに2度目は痛みも強いし、
しかも年齢的に治りが悪い(泣)
ほんと、なにやってるんだか!です・・・。

おぉ~、tomohbaさんも4時44分の女なんですね。ニヤリ
tomohbaさんの場合は、午後ってことなのかしら?^^
朝晩完全に逆転してしまっているつんきんも、
夕方の4時44分だったら、動き回っても見てられるんですけどね・・・。
きんちゃんもきっと幸せの4なんでしょうね。
今も気持ちよさそうに寝てますもんっ^m^
かあちゃんは、早く寒くなって、
つんきんが朝まで布団にもぐっててくれたら、幸せ~です^m^
2012/08/02(Thu) 09:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
猛暑お見舞い申し上げます
ぞろ目の数字タイムに起きだすニャンズ 母ちゃん 睡眠不足になってませんか?
ニャンズの食事に睡眠薬を入れて 朝寝坊にしましょう。
ちなみに 愛犬KOROさんは 魚将よりも寝覚めが悪いです
先に起きた魚将が 耳元で「散歩に行くよ~♪」って声をかけて やっと起きてきます。
2012/08/02(Thu) 17:21 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
骨折とな!
かあちゃん 階段で尾てい骨、打ったの?
だいじょうぶかいな? 
無理せんと 涼しい病院で ゆっくり入院したら どう?
三食 上げ膳据え膳で、骨折の治療ついでにリフレッシュしたら いかがかな?(^^)
つんきんニャンズは トド殿にまかせて♪
2012/08/03(Fri) 16:28 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
尾てい骨骨折・・・・ウムム、痛そう
コルセットしなくていい場所で良かったのか?
ともあれ お大事に。
いつ頃完治するのでしょうか。
痛み止めの「座薬」とかも必要でしょうなぁ・・・・
私は朝、5時少し前にノリ助に起こされますが
つんきんかあちゃんさんよりも遅かったのね・・・ 我慢します。
2012/08/04(Sat) 21:18 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
魚将&KOROさん
睡眠不足で猛暑の中、町内活動に励んだ結果、
案の定、熱中症になってしまったかあちゃん。
夏の暑さを舐めてはいけません!
つんきんは、KOROちゃんみたいになってくれるんでしょうか??
なってほしいもんだよ、まったく。
2012/08/08(Wed) 14:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
でかいお肉に挟まれているので、コルセットは不要でしょうか^^;
完治は1年ぐらい先なんだそうですが、
痛みに関しては、2~3週間くらいでおさまるそうです。
現在、10日ほど経ちましたが、うつ伏せで寝られるようになったのと、
しゃがむのも、だいぶスムーズになってきました。
でも歩き方は、おばあちゃん(爆笑)
痛みどめは、錠剤なんですが、これがとても相性がいいようで、
効いてる間は、痛みが和らぎ、ついつい無茶を。

ここ数日は、2時ごろからもう目が覚めてしまっているようです(泣)
ま、朝から夜まで爆睡してりゃ、人間だって、
夜目が覚めてしまいますもんね・・・。
バカ息子とにゃんずは、朝晩だらだら逆転生活を送っています。
2012/08/08(Wed) 14:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あらま!Σ(゚Д゚;)
かあちゃんさん、ケガなさってたの?!
いやぁ大変でしたねぇ(T_T)
私もこないだ肋間神経痛で一日中痛かったのですが、
痛いのってすっごくストレスだし疲れるんですよね。
おまけに暑いし仕事はあるし。
痛み止め飲んで痛みを感じなくなったとしても
痛み自体は存在しているのですからどうか無理なさらないでくださいね。

つんちゃんときんちゃん、すばらしいルーチンワークですねぇ(*´∀`*)
お怪我中のかあちゃんさんにはとても大変だけど、つんちゃんときんちゃんが元気なウ○チがでるのも、かあちゃんさんの頑張りのおかげです(^-^)

2012/08/12(Sun) 14:22 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
怪我といっても、人から見るとどこかわからない場所で、
普通~に生活できるので、きっとまわりは
「こいつ、また大げさなこと、やってるよ~」ってな
具合でしょうね・・・。
ま、痛みもだいぶ和らいできたので、
もう少し大人しくしてれば大丈夫でしょう^^
同居人さんの肋間神経痛は、もう大丈夫ですか??
お盆中だけでも、ゆっくり休んでくださいね。

つんきんの体内時計が夏仕様になっている間は、
一緒にお付き合いするしかないですね。
でも、年々きつくなってきています。
今日もばあちゃんレベルの時間に早く寝よ~。
2012/08/14(Tue) 11:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
