なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメニュー:コード
2012年08月20日 (月) | 編集 |
いつもの時間に、う○ちに起きたつんちゃん、
もう目が覚めちゃったようで、
寝室から出たいと、室内をうろうろ、うろうろ。

「まだ早いから」と何度か言い聞かせて、
やっと落ち着いて、かあちゃんのバッグのそばで
寝たと思ったら・・・

4時半すぎ、ガジガジという音が???

かあちゃんのカバンからちろっとでていた
コードをかじってました。
しっかりと噛みちぎられてましたTOT

これ、借り物なのよぉ~~~><;


            聞こえないふり・・・
P1030211-20120820.jpg



2日間、つんちゃんのう○ちチェックとゲーチェックを
欠かさずしましたが、コードらしいブツは出てこず。
今回は、噛みちぎったところで、
かあちゃんが気付いたってことなのか??
でも、ここ数日、食後のゲーと毛をゲーし続けてしているのは、
なぜなんだ???
ただ単に、続いてしまったってことなのかい?
それとも、コードがお腹にあるからなのかい??
かあちゃん、さらに寝不足ーーー・・・。



            さらに、知らんふり。
P1030213-20120820.jpg


   ・・・・・・・

う○ちした後は、その部屋からでたくなる気持ち、わかるんだよねぇ。
つんちゃんのペースで、居間に行きたい気持ち、よくわかる。
でもね、かあちゃんの部屋から出ていって、
こんな風になにかを食べると思うと、ぎりぎりまで
部屋にいてもらうしかないんだよね。
もっと自由にさせていげられたらとも思うんだよ。
でも、それは危険なんだよ。
だから、かあちゃんも部屋に臭いトイレをおいているんだからさ。

つんちゃん、きっとストレスたまってるんだろうな・・・。
夏休みという環境、普段とまったく違うもんね。
人間の数が多いし、うるさいし。
でも、こういう環境にも慣れてほしいと思ってる。
つんちゃんは、孤独を愛する男だから、
もしかあちゃんと二人だけの生活をしていたとしたら、
きっと年をと取るにつれて、人間きらいになって、
噛んだり怒ってうなったりが、今より多くなると思う。
きっと、かあちゃんのそばにも寄りつかなくなるような気がする。
そういう子にはなっちゃいけないんだよ。
なにかの拍子に、外猫さんになっってしまったら、
生きていけなくなると思うんだよね。
そんなこと、あってはならないことだけど。
それと、病気になったときとかも、かあちゃんに触られるのを
嫌がったりしたら、かあちゃん、やっぱり困るもん。

だから、つんちゃん、
寝る時間は、つんちゃんも我慢してほしいな。



      かあちゃん、あんた、悩んでるふり、してない?
P1030210-20120820.jpg

本当は、ちゃんと寝たい!!!
なんてことは、言わないっっっっ!!!
言ってないわよぉ~~~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つらい夏休み?
つんちゃん、まったり箱の中で寛いでるとおもったら。。。。
また食うもんじゃないもん食ったんですね。
それも借り物の・・・
かあちゃんの尾てい骨の具合はどうなのか心配なのですが、次から次と事件が起きますねぇ。
まあ、痛みを感じさせないようにいろいろやってくれてると思うしかないかも。
只でさえ夏休みはかあちゃんにとって忙しいのにそんな事件いらないですよね(汗)
通り過ぎるときは辛くても、いずれはいい思い出になってくれ~、と願うばかりです。
ファイト!アンド、リリース!
2012/08/21(Tue) 10:24 | URL  | tomohba #-[ 編集]
tomohbaさん
相変わらずのつんちゃんですね・・・。
暇なのとイライラがかさなっちゃったんでしょうね・・・。
尾てい骨のほうは、痛みもだいぶ楽になってきました^^
でもなんだかお尻にしっぽが生えてるって感じ。
変な表現ですけど^m^
まだ座ったり仰向けで寝られないので、
早く元の生活をしたいですぅぅぅ。
うちの家族は、かあちゃん同様かなり変わってるので、
大変なのと、かあちゃんに余裕がないから
だめなんでしょうね・・・。
もっと広い心があれば、ゆったりと
構えていられるのかもしれないです。ハンセイ・・・
2012/08/21(Tue) 16:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
今後ともよろしくお願いします!!
私のブログの方にコメントをいただきまして本当にありがとうございました。異物食いのお話しですが、わが家のちみちみちゃんもコロコロをなめて食べちゃうんです。多分ストレスから来るものだと思っていますが、根気強くその場その場で注意してあげることが大切だと思ってます。今後もぜひ情報交換をしましょう!!
2012/08/31(Fri) 07:36 | URL  | 101匹ニャンチャン #xFR3WH1Q[ 編集]
101匹ニャンチャンさん
こちらこそ、わざわざコメントまでいただき、ありがとうございます^^
コロコロもお腹に入ると大変なことになっちゃいますよね><
最近のつんちゃんのお気に入りは、ビニールの端っこなんですTOT
消化できないものばかり~・・・。トホホ。
うちもストレスなんだと思います。
よ~く見ていてあげないとダメですね。
こちらこそ、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
2012/08/31(Fri) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
