なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏仕様
2012年10月04日 (木) | 編集 |
相変わらず、相変わらず、
まだまだつんちゃんの体内時計は、夏仕様らしく、
毎晩毎晩、いつもの時間に起き出します。
もちろん、う○ち付きで。
10月になったというのに、まだあったかいもんねぇ~。


    今年の夏も、真夜中にゴキさんを何回も見つけたのだ。
P1020838-20111028.jpg

その後、ドアを開けろと暴れ出し、
それを阻止しようとするかあちゃんと
1時間にわたってバトル。

かあちゃんの武器は、つんちゃんのきらいな消臭スプレー。
目の前にかざすだけに、大慌てに逃げます。

        それは、きらいって言ってるだろがっ!
PAP_0300-20120622.jpg

こんなことを毎晩やってるかあちゃん。
年齢的に結構きつい今日この頃・・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
1時間にわたってのバトル。
想像したら笑っちゃった^m^
朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたが、
日中はまだ暑いですよねぇ。
夏バテしてませんか?
つんちゃん、きんちゃんとまったりとお過ごしくださいね^^
2012/10/04(Thu) 10:10 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
あはは(´▽`*)
かあちゃんさんおつかれさまですぅ♪
毎晩1時間じゃキツイですねぇ( ̄▽ ̄;)
でもその分つんちゃんときんちゃんのペースに寄り添って暮らしてらっしゃるってことかな。
つんちゃんきんちゃん、幸せ者だぁ♪
くりくりお目目のつんちゃんと、となりでうっとりのきんちゃんの表情がたまりません(//∇//)
2012/10/04(Thu) 19:57 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
毎晩毎晩、お疲れ様です~^^;
ホント、まだまだ暑いですよね。
ウチも、何だかどっちにいったらいいの?
みたいな猫たちの行動ですよ。
つんちゃんったら、お鼻の模様が更に、
磨きがかかって、可愛らしいことよ~♪
この間、家にもゴキさんの破片がありまして・・・。
こてつが、食べたのでは?の疑惑が、
ぬぐえません・・・(涙)
2012/10/04(Thu) 20:56 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
つんちゃんが、落ち着いてくれたらいいんですけどね・・・。
ここ数日は、連続してご飯吐いちゃってます><
変なもの食べていないか、ハラハラですTOT
少し涼しくなってくると、今度はきんちゃんが
早起きしてかあちゃんの安眠を妨害します・・・。
2012/10/08(Mon) 14:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
猫バカもいいところですね・・・。
でも、かあちゃんはつんきんのために生かされていると思ってるから、
これはこれでいいんだと思ってます。 ← またまた猫バカ^m^
ん~、でも、もっと自由にしてあげたらいいのかな・・・?
2012/10/08(Mon) 14:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
こてつちゃん、ゴキさん食べちゃったかな~???
つんちゃんも、完全に獲物を狙う目になってましたよぉ~。
この前やってきたゴキさんは、タンスの下に逃げ込み、
朝がた、どこかにこっそり逃げちゃったんです。
まだうちにいるのかもって思っただけで、気持ち悪い~~。
2012/10/08(Mon) 14:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
