なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チビジャイアン、現る!
2012年09月18日 (火) | 編集 |
にゃんこ、保護しました。

約3~4カ月くらいの男の子、体重1.7Kg
ノミ駆除済み、お腹の虫(サナダムシ)駆除済みです。

P1030309-20120918.jpg

人間大好き、犬猫きらい。
めちゃくちゃ元気で、
気ままな王子ライフを過ごしていたようです。


近くのお宅に聞いてみたところ、
ここ数日、近所をふらついているらしく、
わんちゃんのご飯を盗み食いし、
保健所にものらちゃんとして、通報されているそうです。


保護時。ぼろぼろのリボンをホッチキス止め。
P1030301-20120918.jpg


人間のご飯をマジであさったり(今朝、タコを食べそうになったらしい)、
トイレの砂を食べたり、籠に入れると大暴れしたりと、
こんなようすから、外でただご飯をもらっていただけの
可能性もありかと思っています。
飼い主もいそうな感じではあるので、
保健所に問い合わせてみましたが、
そういう問い合わせはないそうです。
今後のことを考え、もし飼い主さんがいても
この子はきっとまたおんなじことだろうとも思い、
他の里親さんを探すことにしました。

23日に、動物管理センターで、大きな譲渡会があるので、
聞いてみましたが、飼い猫さんだけの譲渡会だそうです><

結構大きくなっているので、急いで、
いろんな人にお願いしないといけないと思います。
どうかみなさんも、よろしくお願いしますm(__)m
募集の案があったら、教えてくださいm(__)m

この子に縁を感じた方、終生可愛がってくださる方、
ご連絡をお待ちしてます。

こちらは、北陸富山です。お届けできる範囲で
かあちゃんがお届けする覚悟でおります。
右のメールへメッセージをお願いします。

9/21 無事、里親さん決まりました!!

現在は、つんきんとともにお互い警戒中!
テレビの下が落ち着く。

P1030311-20120918.jpg

こうなったいきさつが長いので、追記で。
9月17日の朝、ほとんど寝巻状態で、
花に水をやろうと外にでたら、でかいにゃんこの声。
見ると、お向かいのおうちから、にゃんこがやってくる。
足元すりすり、ごろごろ。もう悩殺!!!
首には、ピンクのリボンがホッチキスで止めてある。
でもま、一応飼い猫さん???
心を鬼にして、おうちに帰そうとするが、まったく動かない。
逆に、かあちゃんのあとをず~~~っと追いかけてくる。
しまいには、うちの玄関まで平気で入ってくる。

すっかり、にゃんこに負け、ご飯を上げると、
ものすごい勢いで食べる、食べる、食べる。
お腹いっぱいになったら、帰るかと思って、
元の場所まで連れていくけど、やっぱりだめ。
かあちゃんを追って、道を渡ろうとして、
車にひかれそうになったりで、もう目が離せず。
結局、かあちゃんは、にゃんこを連れて病院へ行くこととなりました。
スポンサーサイト
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
最近にゃんこの保護の話をよく聞きます。
かあちゃんさん、保護してくださってありがとう。
きっとこのにゃんこも、かあちゃんさんなら何とかしてくれるって思って後をついていったように思えます。
里親募集の際は声掛けてください。
ブログでアップします。
2012/09/18(Tue) 11:55 | URL  | きょう @きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
今は、のらちゃんの多い時期ですね。
簡単に保護しちゃったかあちゃん、
自分に反省してます・・・。
でも、やっぱりほおってはおけないですね。
保健所と聞いて、もう離せないなって思いました。
すぐにでも里親さん探してます。
お願いします!!!
2012/09/18(Tue) 12:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
やりましたねー。
いつかは、猫を飼っていたら絶対に、
起こりうることだと思います。
応援しますよ、かあちゃんさん。
ブログにもアップしますからね。
頑張ってください。
って、ウチも気になる子がいてねぇ・・。
マンションのごみ置き場に時々現れて。
サバトラなんだけど。みぃくんがいつも、
下を覗いては、何か言ってるのよね・・・。
2012/09/18(Tue) 17:45 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うわっ!たしかに悩殺・・・(*´д`*)
かあちゃんさんにくっついてきたんだァ。
ゴロゴロすりすり、おまけに賢いコだわぁ。
ちゃんとヒトを選んで、見極めて、かあちゃんさんとこにお世話になりに来たんだわ・・・。
かあちゃんさん、この子猫さんに手を差し伸べてくださってありがとうございます。
手を差し伸べるその最初の1歩が、簡単なようで難しい。
そこをよく踏み出してくださいました。
私がクロちゃんを保護したとき思いましたが、こういうときって、きっと見えない逃れられない力で引き合ってたんだ、って思うんです。
あとからのことなんて考えず、保護しないという選択肢がない、というか。
とにかく応援してます!!
非力なブログですが掲載しますのでお声がけください!
2012/09/18(Tue) 21:41 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
サスケのママさん
やっちゃいましたね~><
とにかく人なっつこい子なので、
誰にでもついて行ってしまう子なんです。
里親さんになる人は、この上ない猫ライフを
送ることができること、間違いなし!!
かあちゃん、この子の貰い手探しで、
ハラハラしっぱなしで、食欲減退・・・。
誰か、やさしい方にめぐりあえるといいな。
2012/09/19(Wed) 08:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
触っちゃったら、最後ですね^^;
今頃ながら、後悔してたりするかあちゃんです。
この子の運命が、かあちゃんにかかっているのかと思うと、
かなりのプレッシャーを感じずにはいられません・・・。
ご近所さんをふらふらしてたらしいのですが、
犬飼いさんが多い町内のため、かなり嫌がられているようでした。
この子のためにも、きっとやさしい里親さんとであうことが
幸せだと思っています。
やんちゃ坊主の元気ざかりです。
どうかよろしくお願いします。
2012/09/19(Wed) 08:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
