なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
秋がきたのよぉ~。
2012年09月24日 (月) | 編集 |
今日は、2つ目の記事upです。

やっと涼しくなってきましたねぇ~^^
朝晩の肌寒い時間に、タオルケットをすっぽりとかぶると、
その中に、きんちゃんが入ってくるという、
あの感覚がまたやってきてます。
(時間はまだ短いけど~~)

昨日のつんきんは、押入れの中で、
こんな感じになってました。

狭っ。
IMG_0629-20120924.jpg


そんな密着するほど、寒くないと思うんだけど、な?!


IMG_0631-20120924.jpg


徐々に、つんきんとかあちゃんの距離が
縮まっていく季節になりますねぇ~^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
昨日は雨降って寒かったです。
なのできじたろうにブランケットを用意してあげたら早速潜って寝てました^m^
トラコは午前中ずっと膝の上で寝てたし。
猫限定のモテ期がやってきますよ^^♪
2012/09/24(Mon) 12:17 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
一気に秋めいてきましたね^^
やっぱり、もぐってましたかぁ?
トラコちゃんは、特等席じゃないですかぁ^^
かあちゃんも、少しでもいいから、
接近できる季節になったので、
ちょっとだけうれしいです。
(寒いのはやだけど><)


> 昨日は雨降って寒かったです。
> なのできじたろうにブランケットを用意してあげたら早速潜って寝てました^m^
> トラコは午前中ずっと膝の上で寝てたし。
> 猫限定のモテ期がやってきますよ^^♪
2012/09/25(Tue) 10:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
夏ばて
知らない間にたけさんが興しいれ、おめでとうさん!
里親さんのお世話お疲れ様でした。
猫の子も家に泊まればあっという間に情が移ります。
たのしい、さみしい、うれしい。
猫が幸せになる手助けだもの。
さみしいよね・・・、でもえらい。

私はしっかり夏ばてがやってきておりまする。
ひざイタ、肩こり、頭痛、食欲不振、めまい・・・。
年にはかてん(--;
あんじょう休んで元気取り戻さなくちゃ、父ちゃんも夏ばてなので共倒れになってしまわんように。。。
ゆるりゆるり・・・やりますー。


2012/09/25(Tue) 16:49 | URL  | tomohba #-[ 編集]
朝晩は涼しくなりましたが
日中は日差しが強くて
着るものになやみます^^
密着度たかい、これからはこんな幸せーな姿がみれますね^^
2012/09/25(Tue) 18:25 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんばんは♪

16日にこちらにコメントを入れさせてもらってて
なんとその翌日に子猫を保護されてたんですね~!
で、里親さん決まるのはやっ!
おめでとうございます。
お疲れ様でしたm(_)m
しかし、うらやましいです…(涙)
こちらはいつでも里親募集中に掲載してもらっても、誰からも、なんの連絡もないです…
どうしましょう~!!?

ところで、ほんとにこれからの季節、ねこたちとの
距離が縮まるいい季節ですね♪
まだお布団には入ってこないので、
はやく寒くなってほしい~!
2012/09/25(Tue) 23:26 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
↓の記事、まずは、ご実家のワンちゃんの
ご冥福をお祈りします。
かあちゃんさんも、せわしない日々を過ごされたようで、
後で疲れがどっと出ませんように・・。
そして、里親さん、すんなり決まってよかったですね。
きっと、そういう運命になっていた子なんでしょうね。ご苦労さまでした!

これからの季節、猫とぬくぬく・・で、
過ごせますね。相変わらず仲良しな、
つんきんちゃんを見て、またまた羨ましい・・と、
思っているワタシです^^;
写真が、とっても優しい感じで撮れてるよ~♪
2012/09/26(Wed) 16:14 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
tomohbaさん
本当に、たのしい、さみしい、うれしい。
そんな気持ちです。
うちの子にできないなら、少しの間でも、
しっかりとお行儀よくしなきゃねっとか
いろいろいろいろ考えて、過保護すぎるほど過保護。
でも、幸せになってくれれば、それでいいです^^

今年の夏は暑かったから、これからの時期、
いろんなところにでてきますよね><
私も、日々、更年期症状がでてきているようで、
あっちこちなんかある・・・。
あんまり無理しないでくださいね。
あとは、ストレスためないように。
2012/09/27(Thu) 09:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
本当に、朝晩は涼しくなりましたね~。
今朝も、きんちゃんがかあちゃんのまたの間^m^
少しずつ、にゃんずとの距離が縮まっていくのが、
うれしいですぅ~。
2012/09/27(Thu) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
コメント、気づいてなくて、スイマセンm(__)m
今回は、すべては縁につながれていたみたいですが、
私も真剣に、里親さんが決まらなかったら・・・って
食事ものどを通らないくらい、悩みました。
(1日だけですけど^m^)
翌日には、うちの子になるのか?なんて
うっすらと思ったりして。
だから、なんだか情がうつってしまったりするんですよね~。

あんなにかわいい子たちなのに~。
できれば、1にゃん一緒に里親さんになってほしいです。
2012/09/27(Thu) 09:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
再びお邪魔します!

先日はいろいろ情報をおしえていただき
ありがとうございました。
まったく知らなかったのでとっても
うれしかったです♪

さっそくネコジルジのほうにもアップさせて
いただきました!
ありがとうございましたm(_)m
2012/09/30(Sun) 00:21 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
お役に立てたようで、なによりです。
私も保護したときに、どうしていいのか
さっぱりわからず、保護をされてる方に
1から教わった形です。
どこでどんな縁があるかわかりませんが、
ちびちゃんたちが幸せになってくれることだけを
願っています。
2012/10/01(Mon) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
コメントのおかえしが遅くなってすいませんm(__)m
この週は、なんだか落ち着かない週でしたね。
今は、ちびちゃんの写真を見て、
ほっこりとした気分になれるようになりました^^
わんちゃんは、やっぱりさみしいですね。
実家はきっともっと静かでしょうね。
家族として、わんちゃんの大切さをわかってほしいなって思ってます。

あんまり仲良くはないんですよ・・・。つんきん。
こんな風にしてるかと思いきや、
1日中、噛みついたりするバトルしてたり。
にゃんこの気持ちも複雑らしいです^m^
やっぱり、デジイチは、いいですね~^^
普段は、お菓子専用なので、単焦点レンズ
付けっぱなしで~す(笑)
2012/10/03(Wed) 09:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック