なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
これからよぉ
2012年10月09日 (火) | 編集 |
あたし、きんちゃん。

最近、朝晩寒くなったもんだから、
つんちゃんの夜の大暴れは少なくなったわよ。

やっと、私の季節なのねぇ~^^

PAP_0351-20121009.jpg

真夜中、ひっそりとした時間に
毛づくろいで、くちゃくちゃ。

朝は、つんちゃん時間(3時33分)くらいから
かあちゃんの布団に入ったり出たり。


5時半にはもう、目が覚めるの。
我慢できないのよぉ~。
お腹が減るのよぉ~~~!

PAP_0352-20121009.jpg

あたし、今の季節が一番いい感じなのかしらね~。
ちょっと涙垂れるくらいがいいのよねぇ~^m^
コメント
この記事へのコメント
寒くもなく暑くもなく・・。
これからの季節を思えば一番過ごしやすいかも。
きんちゃんも、わかってるね~♪
涙垂れるくらい・・て、大笑い。
ウチのみかんも、涙垂れてるしね^^;
2012/10/09(Tue) 20:55 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
お天気のいい日なんて、気持ちいいですよね^^
たぶん、そんな日はあっという間に過ぎてしまって、
こたつからでられない季節になるんでしょうね。

きんちゃんは、窓から外をみているだけで、
涙が出てきてます><
でも、本猫、いたって元気!!
ちょっと元気すぎるくらい。
涼しくなった今くらい、元気でいてもいいっか。
みかんちゃんも、涙垂れてるんですか?
もともと??
寒い季節は、ちょっと気になりますね。
2012/10/12(Fri) 14:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
秋って、涙が垂れるコが多いんですか?
うーろんはあんまり垂れてないかも~。
でも目やにはたまにあるかも~。(それが涙のあとなんでしょうか?勉強不足ですみません(^_^;))
お外の猫さんにとっても昼間は今が一番いい季節ですね。夜はちょっと寒いかな。
冬は来なくていいよーーー!
春の次は秋、秋の次が春ならいいのに(笑)。
2012/10/13(Sat) 14:01 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
きんちゃんは、赤ちゃんの時に風邪をひいてしまって
鼻があまりよくないんじゃないかなって思ってます。
なので、鼻水、涙などがでやすいんじゃないかな?
(かあちゃんも勉強不足です・・・)
目ヤニは、やっぱり涙のあとだと思うけど、
健康な子は、やっぱり少ないですよね。
のらちゃんは、どうしてもお目目が汚くなっちゃってますね><

かあちゃんも、冬はいやだ~~~!
雪かきから解放されたいよぉ~~~!!
冬なんて、きらいだーーーーーーー!
2012/10/15(Mon) 09:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
なんともいえないアンニュイなお顔が
気持ちよさをただよわせてます^^
かわゆいというか、笑わせて頂きましたというべきか(^0^;)ウフフ
お鼻をブチュ~としていいですか?^^
お腹すいたら我慢できないよね~
2012/10/16(Tue) 13:13 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
寒いんですけど…もうすでに…
うちもりんごが3時半ごろに毛布に入れれ~って
わざわざおこしに来てくれます(笑)
丑三つ時って…にゃんこには毛布時?
なんかそういうルールでもあるのかしら?

涙か…この時期は多いよね。
ひめはアレルギーだけど、きんちゃんは違うのね。
あ、でもママさんとこのコメレス見ると
外見るだけで涙が出るのね?
…私と一緒よ♪
私も日中外見てると涙出るのよね~
医者へ行ったら目玉の色素が薄いって言われたわ。
なに、私ってアルビノか?それとも外人?(笑)
日本でサングラスなんてして歩けないっつーの。
きんちゃんもサングラス嫌よねえ~(ノ∀`)
2012/10/16(Tue) 22:23 | URL  | そら #-[ 編集]
だっちゅさん
きんちゃんは、いつもけだるいお顔ですね(笑)
今日は、寒いのですっぽりとお顔を隠しています。
笑っていただけると、幸いですよぉ~。
2012/10/18(Thu) 11:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
うちも、夜何度も布団に入ったり出たり・・・。
出ていくときは知らないうちなのに、
入るときは、必ず確認あり?!
姿勢におかしくなっちゃうしね。
でも、期間限定の密着なので、許す!!

きんちゃんの涙は、たぶん外気の刺激ででも
出ちゃうんじゃないかって勝手に判断してます。
涙腺がおバカになってるんじゃないかなって思うんです。
年中、鼻くちょがでてるのも、そのせいかと・・・。
物言えないのって、つらいよね><
2012/10/18(Thu) 11:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック