なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
落ち着く場所
2012年10月18日 (木) | 編集 |
昨日から日中の気温が下がって、
いよいよ秋本番って感じになりました。
今日の最高気温も、19度前後なんだって。
でも、お天気よくなりそうだから、
もう少しあったかく感じると思うな。


つんきんは、そんな気温に超~敏感!


P1030374-20121019.jpg


今は、かあちゃんのおまたの間に、
2にゃん団子になって寝ています。
毛布二重で、あったかいさ~。


P1030375-20121019.jpg


ここに落ち着くまで、散々つんちゃんが暴れてましたけどね。
きんちゃんと一緒は嫌なのさ~ってな感じで。


もう、素直じゃないんだから~~


今日、ブログピープルのリンクが表示されません。
PCのせいかと思ったけど、違うみたい。
今日だけなのかな?


・・・・・・・・・
新しいパソコン、買いました。

前のももちろん元気ですが、
子①が毎日、恐ろしいほどいろんなことをするので、
パソコン初心者のかあちゃんは、毎日ハラハラです。
何度、サポートセンターに問い合わせたことか・・・。
子①にしても、初心者かあちゃんより初心者!
とにかく恐ろしいことでございますよ。

ということで、だめになる前に、内緒で
新しいものを買いました。
前のものより頭いいと聞いたんだけど、
今のところ、さほど変わらない気がします。
まだ使って日が浅いからか、やたらと
「・・・しますか?」「こういうことあります」
みたいなメッセージがでてきて、うざいです。
それと、メーカー同じなのに、キーの配置と
ボタンが薄いので、やりにくい。

これに慣れるころには、前のがだめになっちゃうんでしょうね。

お~っと、その前に、内緒で買ってるから、
ヤツらにばれないようにしないとね^m^

パソコンの寿命の短いのには、本当に困りますね。
安い買い物じゃないのにね。

我が家の家電類も、そろそろ年配の域に入ってきてます。
必要なものだけど、こういう出費が続くのはイタイなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
19℃は肌寒いですね
こちらも明日は冷えるそうです
いよいよ猫団子シーズンだわ^^
つんちゃん、きんちゃんも団子になるとあったかいもんね
イヤイヤも暖かいと我慢しちゃうね^^

うちは去年終わりから次々と電化製品が倒れてゆきました(T。T)
そろそろだっちゅのノーパソがあぶないです~
こわいよ~
2012/10/22(Mon) 21:13 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
今日からぐんと冷え込むようですね。
洗濯物が匂う季節になりました(笑)
にゃんずの寝顔がほっこりする季節でもありますよねぇ~^^
朝は、ずっとにゃんずとまったりしたいわぁ。

家電、壊れると次から次ですよね><
パソコンが壊れるのが一番怖いですぅぅぅ。
家電も相当困るけど^m^
2012/10/23(Tue) 10:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おはようございます♪
寒そうですね~!
結局くっつくんだったら、最初から
素直に仲良く寝ればいいのにねぇ~(笑)

パソコン、我が家も半年ほど前に調子が悪くなり(泣く泣く)買い換えました!
でも新しいPCは大画面になって、老眼にはありがたい限りです♪
…が、ある朝起きると、結構高かったソニー純正のキーボードカバーがぼろぼろになってました(^_^;)
結構早い段階でだぜぇ~(すぎちゃん風に)
ノエルだと思われます…


家電壊れるとほんとに暗くなりますよね…
電化製品って変わってもそんなにうれしくないし
大出費だし~(ー_ー)!!
で、うちは25年めのオーブンレンジ、まだ使ってますよ~!
2012/10/24(Wed) 08:31 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
素直じゃないつんちゃん。
こまったもんですなぁ~><

私も大画面パソコンにしました(笑)
スマホなどは、見えにくくまったく使えません^^;
ひょえ~~~(汗)
カバーをかじっちゃったんですか~???
ノエルちゃんの体も心配だけど、
キーボードカバーの損失に涙だわ・・・。

25年目のオーブン、めちゃくちゃ活躍してますねぇ^^
うちのオーブン、そんなに経ってないと思うのに、
最近あやしいです。
おまかせあたためなのに、全然温まってない・・・。
センサーがやばいのかしら?
でも、旦那はぶっ壊れるまで買ってくれません><
2012/10/24(Wed) 10:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
急に冷え込んできましたねぇ・・。
今朝なんてびっくりしました。
ちょっと暖房が欲しい・・って思いました。
どうですか?
今日も、オマタに入って来てますか~^^;

パソコン買い換えたんですね。
内緒で買ったパソコンはどこに置いてあるの?
でも、内緒でおける場所があるって、
かあちゃんさん、いいことですよね。
自分の場所があるってことだもんね♪
2012/10/24(Wed) 16:35 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
今日もおまたで~す^^
寒くなりましたね。
そろそろこたつが必要ですが、
もうちょっと我慢しないとひどいことになるからな・・・。

かあちゃん、うちの中に自分の場所はないんですTOT
内緒のパソは、クローゼットの隅にバッグに入れて隠してあります。
充電とか全然できない~~(汗)
いつばれるか、ハラハラです・・・。
誰もいない日中しか、開けないのです。
2012/10/25(Thu) 09:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
なんだか一気に肌寒くなりましたね。
でもいまだにノースリーブで寝てる私はチャレンジャーです(笑)
トラコは膝の上が定位置です^^

家電が壊れる時って連鎖しますよねぇ^^;
新しいPCいいな^^
ウチは旦那さんが自作でPC作ってくれるから、パーツ交換くらいかな。
そろそろ電源がヤバイのよねぇ^^;
2012/10/25(Thu) 12:14 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
今日もノースリーブ、がんばってますか?^m^
かあちゃんは、完全冬仕様。
腹巻まで着用してます(爆)

すごい、すご~い!!
旦那さん、自作PC作られるのねぇ~~。
こういうメカに強い男性って、女は弱いわぁ~(笑)
うちのトド様は、テレビの配線すらできましぇ~ん(泣)
うちの男仕事は、かあちゃんの仕事です・・・。
家電の買い替え、トータルしたら、100万くらいかかる模様。
うちには、そんな余裕ござらんが・・・。
2012/10/29(Mon) 09:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック