なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気が付けば、6歳。
2012年11月09日 (金) | 編集 |
あらあら、気が付けば、つんきんともに
6歳になってました~。


最近お気に入りの場所で、めずらしく、つんちゃんがきんちゃんと分け合って
P1030428-20121109.jpg


人間でいうと、40歳だって~。
もう少しで、かあちゃんを追い越していくのねぇ~。
まだまだお顔は、子供みたいだし、
いつまでたっても、永遠の3歳児なんだよね。


つんちゃんは、年々頑固になっていきます。
子①が嫌なことをわざとするからなのかもしれないけど、
ちょっとしたことで、うなるようになりました。
うなって、怒って、ひっかいて・・・。
老後が心配だわ。
P1030431-20121109.jpg
この顔が好きなのよぉ~。


きんちゃんは、マイペース。
つんちゃんに寄るな触るなと怒られても、
意外と平気な顔して、また他の場所へ移動。
要求があれば、かあちゃんのそばに来て、鳴いてます。
よくわからないんだけどね。
で、かあちゃんにだっこされるから、
また逃げる。そんな感じですか。
P1030432-20121109.jpg
ブサイクって言わないでぇ~。



これからも、ずっとずっと一緒にいようね。

誰がなんと言っても、かあちゃんは
あなたたちに生かされていると思ってるよ。
あなたたちがいなかったら、
生きている意味も価値もないような
そんな感じすらしているんだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんちゃん、きんちゃん、6歳のお誕生日
おめでとう♪
これからもつんきんかあちゃんちで幸せに
暮らして長生きしてね~(*^_^*)

だんだん頑固になっていくのは人間も一緒です
よね~
まるくなってければいいんだけど。

宅急便シスターズ、3匹ともおうちが見つかりました!(って結局みんなご近所だけど)

今までいろいろ応援していただきありがとうございました。うれしかったです~♪
2012/11/13(Tue) 14:33 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
つんちゃんきんちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう!!
年々頑固になっていく・・・。
みかんもそうかもしれません。
老後が心配・・って、大丈夫!
年取ると穏やかになるよ~^^;

きんちゃんは、かあちゃんさんに、
何か訴えるのが上手なんだ♪鳴かれると、
可愛いですよね。私も、思わず、猫語で、
答えちゃいますよ♪

これからも、お二人さん、
かあちゃんさんを、守ってちょうだね~♪
2012/11/13(Tue) 17:30 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
パステル子さん
ありがとうございま~す。
気づいてもらえないかと思っちゃった(汗)

頑固になっていきますねぇ~・・・。
こだわりといったらいい表現ですが、
年とってのこだわりは、あまりない方が
まわりに迷惑がかからないのかなぁ・・・。なんて~。

キキちゃんのおうちも決まってよかったですね^^
本当にかわいい盛りですもんねぇ~^^
娘さんともわんちゃんとも楽しく暮らしてほしいですね。
2012/11/14(Wed) 09:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ありがとうございますぅ~。
頑固になった後、さらに悟って穏やかになるかしら~??
凶暴つんちゃんがどうかおだやかになってくれますように。

きんちゃんは私たちにもつんちゃんにも
いい意味で力を抜いてくれてるんじゃないかなって思います。
遠いところからきんちゃんを迎えてよかったって
いまさらながら、しみじみ感じます^^
2012/11/14(Wed) 09:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃんきんちゃんお誕生日オメデトー\(^0^)/
この1年も元気で楽しく暮らせますように。

>あなたたちに生かされていると思ってる・・・
私もそう思います。
猫たちと娘がいるおかげで、私は生きていけるのだと思います。
感謝してもし切れないです^^
2012/11/14(Wed) 10:33 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
(>'A`)>ウワァァ!!遅くなりましたが、
つんちゃんきんちゃん、6歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
まだまだ若いわ!うーろんの半分だわ!
でもうーろんが6歳の時には、もう6歳になっちゃったかぁ、って思ったものでした。
これからもとにかく健康で、一にも二にも健康で、かあちゃんさんのよきパートナーでいてほしいと思います♪
私もうーろんに生かしてもらってる、って思いますよ♪
震災の時なんか特に、うーろんが一緒に居てくれたからがんばれたってことがたくさんありましたもん(^-^)
2012/11/14(Wed) 20:04 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ありがとうございます^^
変わらぬ1年であればと思いますねぇ^^

かあちゃんちの子はねぇ、
だんだん離れていってるわ~・・・。
にゃんずは、かあちゃんがいないと生きていけないもんね。
かあちゃん以外に進んでご飯あげてくれる人、いないんだよぉ~><
特に大きな病気のせずに元気でいられるのも
きっとつんきんがいてくれてるからだと思ってます。
2012/11/15(Thu) 09:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
ありがとうございます^^
うーろんさんは、同居人さんの並々ならぬ愛情で
本当につやつや元気でうらやましいですよぉ~。
うちは、どこまでしてあげられるか?って思ったら、
難しいところもあるんで・・・。
つんきんも、かあちゃんも、みんな元気で健康が一番ですね^^
これからも、楽しくいきましょう!

つらい時にこそ、そばにいてくれて、
本当に本当に心強いかあちゃんにとっては
かけがえのない子たちだと思っています。
凹むこと、いっぱいあっても、
この子たちに生かされて今いると思ってます。
同居人さんも、支え支えられ、これからもがんばりましょうねぇ^^
2012/11/15(Thu) 09:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
